Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09



4年ぶりに

すっかり暖かくなりましたね!(*'∇')こんにちは。



多くのブロガーさん方と同様、わたしもアクセス解析を設置して、どのようなワード検索で

訪問して頂いてるか分かるようになってるんですが、先日ちょっと気になったフレーズ。





「FFXI Siren かいこおろぎ」





(つд⊂)ゴシゴシ





( *゚ω゚)ジー







「FFXI Siren かいこおろぎ





       ・・・;;



こ、これまさかわたしの事ですか(*'ω')・・・

たまに「FF11 試練鯖 Kaicorgi」とかのピンポイント爆弾検索来たりして

何か悪いことして晒されでもしたのかとぶるぶるしたりしますケド(*' ')

前も書きましたけど、わたしの名前はすごい間違われやすくって

「かいこるぎ・かいころぎさん」「かいこおろぎさん」「かいこうじさん」 とか・・・

ちゃんと読んでもらえることってあんまりないんですよね(*' ')



コーギーですよ、コーギー(*T-T)!





                                       *洗面器が好きな海くん





                                     *目をきらきらさせる海くん





                               *嬉しそうに「持ってこい」する海くん



コレですよ、コレ(*T-T)!



-------------------------------

さてさて、先日 Mさんからお誘いをいただいて、久々にルモリアに行って来ました(*'-')ゝ







Banner


続きを読む »

今日のルモリア ~アーン祭り編

土曜日はLS活動日。

この日動けたのは10人。

モモ青召召赤赤赤吟吟でルモリアNMに行くことになりました(*'-')ゞ



暗黒アーン編

まずは、暗黒アーンへ。

ルメト1F(F-8)(F-10)(J-8)(J-10)のいずれかに沸く???を探します。

今回は南西広場の(F-10)にあったのでそこへ集合。

広場にいる雑魚アーンを倒した際、PTの誰かに

「無垢なる敵意が向けられた」のログが出るとNMを沸かせられる状態(*'ω')



そして、2POP目のアーンで・・





↑コレはわたしにしか見えません



敵意きたぁーーーー!



ログが出てから10分以内に調べないといけないようで、残ってる雑魚を

ささりと倒し???調べてNMPOPo(`ω´*)o



ボスのIx’aernと同時に狩タイプのQn’aernが2体沸くので、まずはボスと狩アーンを赤さんが一体ずつマラソンし、のーきんず☆で残った狩>狩>ボスの順番で倒して行きました。





ボスは暗黒タイプなのでブラッドウェポンを使って来ますが蝉さえあれば (*'-')~♪ って感じですn(*' ')



9人いたので問題なく撃破。このアーンは何かをドロップするまでしつこくリレで起き上がってきますが、今回はリレ1度で終わりました。

そしてドロップは・・・



羽衣アイテムっΣ('-'ノ)ノ



前回やった時も毒悪が出たんですが、まさか連続で出るなんて・・

今回はトレハンもなかったのにぃw

毒悪はメイン赤さんの元へ流れて行きました(´▽`)おめでとう!





ちなみに↑こんなの。



う~ん、これはいい物ですねー(*'q')はぁはぁ

トリガーも欲しいですが、いずれみんなにも(出来ればわたしにm)出回るといいなぁ



竜アーン編

お次は2Fの竜アーンへ。

竜アーンの詳しい記事はこちらへ(*'-')σ

こちらは抽選なので4隅の広場にいるアーンをひたすら倒して回ります



相変わらず寝不足が続いてて、実はこの日もすごく眠たかったんです(*' ')

2時間くらい経ったでしょうか。

おめりぽ連発のぷちメリポ状態で地味にうまぁだったんですが、かろうじて

半分開いてた目が1/3まで閉じかけた頃・・







沸いたぁっ!



・・一気に目が覚めました(;゜ロ゜)



前沸いた時は獣アーンの後だったよね~。とか話してたんですが、今回も獣アーンの後だったみたいです。

何か関係あるるる(´・ω・`)?



すぐに赤さん達が子竜を1ずつ取ってマラソンしましたが、ややヒーラー不足気味だったのといきなりだった事もあって一度壊滅(*ノノ)



それにしてもアーンのインパクトストリーム(蝉全剥げ&防御50%ダウン&スタン)←コレすごくうざいですよね(´・ω・`)

竜タイプのアーンはメデューサジャベリンで石化して来るしぃっ(蝉でよけれるけど



黄色ネームになってNMは???の場所に戻りましたが、雑魚アーンもリポップしてたので、NM消えちゃう前に召喚さんがNMをペット釣りし、ワープを利用してエリア逃げ⊂(*'ω')⊃



・・あれ?NMもワープしてる(*'-')・・・

これ・・ワープ意味ない?w

でも時間稼ぎにはなりますけどねw



そうこうしてるうちに何とか立て直して撃破ヽ('ヮ'*)ゝ





ドロップは↑(Jailer of Prudenceのトリガーの一つ)でした。



抽選系のルモリアNMは結局沸かなかったりで収穫なしもありえるので、今日は両方とも収穫あってよかったー



またまた遅くまでみんなお疲れさまでしたヽ(´▽`)ノ





 


 


 






Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 





今日のルモリア ~ジャスティス編

(昨日リンバスの待ち時間に記事書いてたんですが、途中で送信してしまい、うっかり書きかけのままのUPになってしまってましたorz 

途中までの謎い文章を見てしまった方、ごめんなさい(*ノノ))



-------

土曜日はLS活動日。

この日は久々の海活動でしたー

テンペランス>ジャスティス予定だったみたいですが、けっこう人数がいたので(いつもよりは)、ジャスティス>またまた久々の麒麟コースに変更(*'-')ゞ



ってことでまずはイカのNM、Jailer of Justice



編成はナ忍忍戦モモ侍青 赤赤白白召詩詩 の15人。

わたしは今日はのーきんず☆での参加ヽ('ヮ'*)ゝ



アル・タユ(F-11)へ移動し、???に第二の聖徳・無貪の善根・上質ゾミト器官をトレードです(*'-')σ



Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

今日のルモリア ~ホープ編

土曜日はLS活動日。

最近人が少なくて特に活動らしいことがずっと出来なかったんですが、この日は2PT程いたので、久々にルモリアNMに行くことになりました(*'-')ゞ



ホープ、ジャスティス、プルーデンスのトリガーがあるらしいんですが、この日行ったのはJailer of Hope、エイのNMです



編成は 忍忍赤白召詩 黒黒黒黒赤詩



って事でアルタユD-9の???に第一の聖徳、無瞋の善根と上質なフワボ器官をトレードっo(`ω´*)o





Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)



続きを読む »

今日のルモリア ~竜アーン編

「今日の」と言いつつもう数日経ってますが(*' ')・・・

テンペランス戦のお次は、竜タイプのIx’aernを沸かしに行ってみました。

ここで数人ジョブチェンジ。NMは詩人タイプの子竜を3体召喚するので、それぞれの

マラソン担当の赤さん3人はサポ忍に。

編成は忍モモ侍赤赤赤赤黒召詩(*'-')ゝ



抽選だし、必ず沸くとも限らないので、女帝使って「ぷちぷちめりぽ~(=´ω`=)」

とか思っていると・・





Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

