Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-07



「最後の試練」BFあれこれ

ちょっとブログ放置しすぎてました(*'')こんにちは

気づいたら1ヶ月以上も・・・w


まぁそんなことはいいとして、UP来ましたねー(*'∇')

いよいよLvキャップも99に。

UP当日は出勤前にPCとPS2両方VUかけて出かけたんだけど、帰ってから見てみたら

PCの方は終わってたけどPS2は案の定りとらいwでした(*^ω^)

木曜は半休使ったので14:30頃のINでしたがその時点でLv99の人は全エリア60人。

早いなぁw


んじゃ早速わたしも限界クエに必要な香味石を取りに行きましょう(*'ω')

Lv90以上の敵で、Lvが高い方が落としやすい、との情報だったのでグスタフミミズへ。


3~4匹ほど倒したけど出ないっ 一発ぽろりを期待してましたのに(*'ω')・・・
11.12.15牙の化石

先に弱体アイテムの方が出た!

11.12.15石取り

んで、3垢もちのフレさんがシ白黒で来てくれて一緒にやることに。


すると次の瞬間

11.12.15香味石ドロップ

でーーたーーーーー!

やっぱトレハン必要でしたね・・・w 

人がどんどん増えてきて取り合いになりながらも、5キャラ分10個(念の為の弱体アイテム用)を

1時間かけて取って帰還。ありがとねー(*'∇')



さてさてBFですが、編成にも色々パターンがあるみたいですねー。

1.イージスorオハンナイト様に寄生ご一緒させていただく

2.モモモのーきんず&アレキで例のアレ

3.ジェラルドとゆかいな獣たち

4.弱体アイテムリレーで狩バーン&マナバーン

                       などなど。



実際に何パターンか行ってきました(*'-')ゝ




人気ブログランキングへ

続きを読む »

こつこつQM ~ウィン4&バス8&サンド7

(わたしの中で)恒例の「こつこつ頑張る過去クエミッション」のお時間です

大型VerUpまであとわずかですねー(*'-')!

何とかUPまでに実装分終わらせたいなぁと頑張ってるんですけど、間に合うのだろうか

(*ノノ)・・・

UP以降はまた色々ネタが増えると思うので、それまでに今貯めこんでるSS分は記事に

してしまいたいところ



ってことで、3国クエを一気に(*'∇')σ



*いつものようにネタバレです(*ノノ)





Banner

続きを読む »

こつこつQM ~バス7.旋風、再び

「こつこつ頑張る過去クエミッション」のお時間です



アルM「ジュノ、擾乱」が終わったので次の3国クエを進められるようになりました(*'∇')

並行してじゃないと進められないのがちょっとアレですよね(* >ω<)=3



どーもわたしの周りには

「ばす(笑)」 とか

「バスクエだけ内輪もめでちょーつまんないよね。」 とか

「バスクエだけ進めてない」(論外) とか

バスに対して誤った認識を持たれてる方が多い気がするので、ここはバス国民として

「バスクエの面白さを伝える会」(会員1名)を発足させておきたいと思います(*'ω')



まずは10.05.19バス7.「旋風、再び」

個人的にこのクエ、イベントがすごい好きでした(´▽`)



*いつものように「こつこつQM」はネタバレシリーズなので、見たくない方は

  スルーでお願いします(*ノノ)





Banner

続きを読む »

こつこつQM ~サンド6.それぞれの死地へ

またまた「こつこつ頑張る過去クエミッション」のお時間です

「それぞれの死地へ」の前に、ちょっと撮り貯めてたSSのダイジェストを(*'∇')σ



10.03.21 サンド5 羽撃け、鷲獅子



「鷲獅子」←これ「じゅじし」って読むんですね。普通に「わしじし」って読んでたけど(*' ')

エグセニミルかゎぃぃw こんな弟が欲しい(*'ω')・・・



あ、あといつものようにSS多め&ネタバレ注意報です(*ノノ)







Banner

続きを読む »

こつこつQM ~バス6.隠滅の炎

さてさて、「こつこつ頑張る過去クエミッション」のお時間です

(タイトルは勝手に略してます(*' ')



4/18(何日前だっていぅ)、バスクエ6の「隠滅の炎」を進めて来ました(*'∇')

わたしの中ではこの殺人事件クエはすごい好評なんですけど、周りからは

「バスクエ面白いとか奇特・・・」とか「火曜バスペンス劇場」(略して火バスですか)

とか言われてます。・・・面白いのに!



この「隠滅の炎」、学者NPCを亀から護衛しつつシージターレットを破壊するってやつで

クリア動画を見てみたんだけど・・・





これ、2垢でやるのすごい忙しそう・・・凹〇





わらわらやってくる亀をばんばん寝かすことになりそうなので、寝かしキャラをメインに

扱えるよう、普段と入れ替えでメインPC=えるれたん(赤/黒)、サブPS2=こるぎ(モ/忍)。

っていうか、PS2のTVは斜めに置いてるのでずっと見てると腰が痛くなるんです(*' ')

(↑そんなの知らない

てことで今回はえるれたん視点から。



まずは2人で突入ですっ(`・ω・´)ゝ



・・・なんかタル視点だとこるぎさんが太って見えるんだけどキノセイでしょうか!?







Banner

続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

