Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09



大尉目指して! ~第17~最終週

毎日暑いですっ(*ノノ)!

もー外に出て数分で汗出てくるので、ほんとエアコンしょって出掛けたいくらいですよね(*' ')



は、いいとしてアサルトです。

中尉になりたての頃は24あった未クリアアサルトも、残り3つまで来ました(´▽`)



第17週(7/14~7/20)

またまた未クリアのLSメン&お手伝いをお願いしてベレロフォン作戦へ(*'-')ゞ

以前野良シャウトで行った時敗退したままだったので、リベンジですっo(`ω´*)o



イルルシ中尉「ベレロフォン作戦」

ナモ赤白黒吟で行ってみましたー



以前野良で行った時は「ゴブ生きてればフルミネーション来ない」って情報を元に、忍さんに通路でゴブキープしてもらってましたが、普通にフルミ来ちゃって(しかも割と序盤に(*''))そこから崩れてしまったので、今回は筋肉氏とわたしで即ゴブ殺害o(`ω´*)o (というかデジョン逃げするけd





それからは後衛は通路までぐーっと下がって待機。





ナさんモさんのHPゲージで判断してWS来たら前に出て回復&精霊ぶっこみ~の繰り返しでした。

サンダーは通らないとあったので、フリーズ2とブリザド4の2発撃って下がってましたが、@1,2発くらい何か撃って下がってもよかったかなぁ(´・ω・`)



トドメの直前にフルミ来ちゃいましたが削りきって2475pt獲得してくりあー

お手伝いありがとねーヽ(´▽`)ノ


そしてお次は、wikiちら見しただけでめんどくさっ!って感じのアプカル繁殖指令へ(*'-')ゞ






Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 



続きを読む »

大尉目指して! ~第14~16週

毎日暑くて眠くて溶けそうですねー(*ノノ)こんにちは。



さて、記憶もすっかり薄れてる第14週(6/23~29)です(*' ')



まずはシャウトに乗ってふめまめ2連戦。

いつも3人で行くんですがこの日初めて黒/赤(わたし)・黒/忍・吟/シ・白の4人でやりました。

吟さんとんずら後、黒がグラでラウバーンを抜いて、交互にスタンとかしつつ 

わたし→バースト2・フリーズ2、サポ忍さん→サンダー4・サンダガ3 で

らうばーん 没っ



まぁどう見てもオーバーキルすぎですけどね(ノ´∀`*)



4人でちょうど1500入るし(サルベージャー的には1枚のチケで証文もらえればおっけ!)、ソロでらうばーんやるの怖いなって時は4人でやってもいいかもですね(´▽`)





そしてお次はLSメンと中尉アサルト「ヘルシング作戦」へ(*'-')ゞ



ルジャワン中尉「ヘルシング作戦」

Count Draculaを倒す、という内容。 ドラクラ伯爵?

忍侍シ赤白吟で行きました。





後衛で、離れてたのでちょっと分かりづらいけど、敵は見たことないグラですねー。

ヴァンピール族とか言うらしいです(*' ')



慌てて着替えたので若干装備忘れてるとかキノセイ(/ω・\)



死の宣告だったり、魅了(コウモリ化)だったり色々WS使って来ますが、一番多かったのはPTメンをコピーしたドッペルゲンガーを出す、ノスフェラトゥキスでした。

ドッペルが出たらボスをタゲ持ちがマラソンし、他の人でドッペルを倒してましたが後半ほんっと連発でした(*ノノ)





忍さんのドッペルゲンガー



タル侍ちゃんのドッペルゲンガーは見た目すごいかゎぃぃけど、

村雲で殴って来るので凶悪過ぎまs(*' ')





コウモリにされたりなんかも(ノ´∀`*)



けっこう堅くて時間かかったけど、なんとか無事に倒して2250pt獲得してくりあー



第14週

・ふめまめ

・ふめまめ

・ヘルシング作戦

Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

大尉目指して! ~第12週&第13週

ボナンザは(予想通り)ミラテテ2枚だったこるぎです(*'')こんにちは

(しかも倉庫で^^v・・



あんだけ金庫圧迫してミラテテ2枚てっ(*ノノ)! 

(しかもそうk



LSメンは3等が当たった人、4等が当たった人いましたが~

いいなぁいいなぁ(*'ω')くれませんか?くれませんか?くれm・・



と、それはおいといてアサルトですっ

せっかく記事が追い付いたと思ってたらまた激しく遅れ気味に… (*ノノ)



ってことでまずは第12週(6/9~15) (一か月近く前とかキノセイ

「人形の目覚め作戦」のシャウトがあってたので行ってきましたー(*'-')ゞ



ペリキア少尉「人形の目覚め作戦」



MAP上の東西南北4つの部屋にいるマイムン(オートマトン)をエモで操作して、4体以上ゴールへ誘導し回収する、という内容。

4人で行ってみました。





/saluteでマトン起動



マトンを見つけたら

/saluteで起動 

→・/clapで誘導 

→ゴールのNPC近くで/goodbyeで回収成功

なんですが、「おいでおいで~」みたいに手をたたき続けないといけない上、マトンがすぐ別の行動しようとしてなかなか進まなーいo(`ω´*)o!



これだとすんごい時間かかるので、途中から、MAP上にいる骨にマトンを/hurrayで絡ませ、その骨のタゲを取って走るやり方に変えてみたところ、マトンが別の行動を取ることなく勝手に骨を追いかけるので、これは楽ちんっ(*'-')!



・・でも結局時間切れで一戦目は失敗(*ノノ)





骨を追いかけて走るまとんくん



2戦目は最初から骨マラソン作戦で、6体全部の回収に成功して1620pt獲得してくりあー

3人でも余裕そうだし、コレけっこう楽かも(*´ω`*)



第12週

・ふめまめ

・人形の目覚め作戦(失敗)

・人形の目覚め作戦



大尉まで@7~



まだまだ続きます(*ノノ)





Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

大尉目指して! ~第11週

まだまだ続いてます(*' ')こんにちは。

バルラーンの秘宝のオファー条件に、「大尉」「アサルト2週目クリア」が上がったので

「もしかしたらアサルトシャウト増えるかも(*'ω')・・?」

とか淡い期待を抱きましたが



全然変わりませんねっ



まぁあの条件を見て「ようし鍛えちゃうぞっ」って思う人がどれだけいるんだろう(*ノノ)



ってことで、11週目(6/2~8)

この週も固定ナイズルはお休みでした。



まずはフレと一緒に珍しく架橋に行って来ました。



はいはい、いつもいつも(*' ')



わたしは実は架橋ものすごーーーーーーーーーーーく苦手でs(/ω\)

今回も予想通りわたしがラミアに見つかって飛ばされてる間に二人がサックリクリアしてくれましt



「柱の位置を覚えたらいいよー」と教えてくれましたが、



苦手→行かない→覚えない→苦手→行かない→・・・



ループっ!(ノ´∀`*)(いばれませn



そしてお次は青・吟/シ・赤でふめまめ2連戦。



ふめまめで回復係をすると、回復魔法スキルがもりもり上がって楽しいです(*´ω`*)



そして後日、中尉アサルト「スサノオ作戦」のシャウトがあってたので行ってきましたー(*'-')ゞ





Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

大尉目指して! ~第十週

ついにこのコーナーも二桁に・・=□〇_ 早く終わらせたいのになぁ

ってことで10週目(5/26~6/1)です。

この週は引っ越しのばたばたで固定ナイズルをお休みさせてもらいました。



またもやレアポップじろー氏を拉致ってアサルトへo(`ω´*)o

とりあえず人さえ集めちゃえば彼が説明から何から仕切ってくれるので、とっても楽トテモ頼リニナルノデス(*' ')

考えてみたらサポ無し時代から今なお交流の続く唯一のフレかも。

元のLS&今のLSが同じってのが大きいけど。

付き合いが長いのでFFの中では幼なじみみたいな(*'ω')(と勝手に思ってる



他の砂丘時代のフレはほとんど引退しちゃったか、すれ違った時挨拶するくらいでもう一緒に何かする事ってなくなっちゃったしなぁ。

始めたばかりの頃は、みんなLSは違えど声かけ合ってLv上げしたりミッションやったりしたものですけど(´・ω・`)



と、そんな思い出話は置いといて、この日はまず「ブラッドバス計画抑止作戦」へ。

「3人くらいで行けるんじゃないw」とか言いながらシャウトしてみると、深夜にもかかわらずあっと言う間に4人の方からテルを頂き、

忍戦暗侍赤(/白)赤(/暗・わたし)の6人で行ってみました(*'-')ゞ



まずはいつものようにダイス。



・・って笑ってたら





・・・ハィ、お約束凹〇



で、突入です(*ノノ)



Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

