Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-07



裁縫カウンター

ちょっと家具を調べてて気づいたんだけど、去年末に職人家具が追加されてた

みたいですねー。

覇者実装時だったので覇者情報にばっかり気を取られて完全にノーマーク

でした(*-*)



欲しいものは3種類。

・裁縫カウンター(練成)

・ファインレイメンツ(練成)

・スピニングホイール(ギルドポイント50000と交換)



ってことで久々に納品と練成スキル上げの日々が始まりました(*'-')







Banner



続きを読む »

真夏のリフォーム

梅雨明けしたと思ったらいっきなり暑くなりましたねー(* >ω<)=3

こんな日はスイカがおいしいです!

夏はスイカがあれば生きていけますよね(*'ω')q

そいえば大学時代に一人暮らしなのにスイカ丸ごと一個平気で買って

冷蔵庫に冷やしてたんだけど、家に来た友達から

         「カブト虫か!」

って突っ込まれたりしたのもいい思い出です(*' ') (?



スイカイイヨスイカ!ヽ(`ω´*)ノ





夏ってことで、ヴァナでもあますず祭り始まりましたねー。

何か今年は金魚すくいの景品を使った虫かごがあるとか何とか。

ウィンでばったり会ったフレに「欲しい虫かごある?」と聞かれたので

「じゃ、クリケット。出来れば銘入りでっ(*ノノ)!」(←何て図々しい

ってお願いしてみたら、素材揃ってたらしく3種類とも作ってもらえました(σ'∇')σ

「ただでいいおw」とか言ってたけどぃゃぃゃそれはと思ってとりあえず3万渡して

みたんだけど、後で調べたらコレ、1個で3万とかするんですね(;°ロ°)ぅゎぁ

ありがとうー!大事に飾ります(*'∇')



って事でバスモグへー。

 








Banner

続きを読む »

ブティックオーナー

超いまさらながら「花より男子(完全版)」(@1200円)、全20巻大人買いo(`ω´*)o!のこるぎです(*' ')こんにちは。

久々読んだけどやっぱり面白いですね(´▽`)

ここんとこ、読むとしたら「島耕作」「クロスゲーム」とかの青年・少年系が多かったので少女マンガは久々かも(/ω\)

そして勢いあまって「恋空(笑)」にまで手出してみたり(*' ')

(↑しかもコンビニで立ち読みしながら泣いてるおバカ)

さすがに恥ずかしくなったので買って帰りましt

「恋空(笑)」の方はぶりっぶりの少女マンガだけど、たまに読むのはまぁいいかも(*'ω')?



・・と、そんな事はいいとして、そろそろFFの話に(*ノノ)



あれから毎日ウィンに通ってこつこつ指定品を貢ぎ続け、ようやく20万pt貯まりましたーヽ(´▽`)ノ



そして待望の



サインボードげっつ



称号↓



ぶちっくおーなー(σ'∇')σ



あ・ぱ・れ・る( ̄ー ̄)



さっそく自国へ行ってモグに設置。







何となく枕元に置いてみました。いい夢見れる(*'ω')?



そしてそして・・・



Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

わが家にピアノがやってきた♪

25日のことですが、Amazonから 予約してた

「Piano Collections●FINAL FANTASY XI」 が

届きました(´▽`)



もちろんお目当てはCDと言うより、初回生産限定特典の「ハープシコード」

キャンペーンコードだった訳ですけど(/ω\)



モグキャップの時と同様に「オプショナルサービス」からキャンペーンコードを登録して、早速バス港にいるモグから受け取ってみましたー。











コレ↑



ピアノと言うかチェンバロ?

ハープシコードはチェンバロの英語表記らしいですね(*'ω')

アップライトピアノ+ハープといった感じでしょうか。



グランドピアノだったら豪華でよかったのに(*´Д`*)・・(邪魔すぎ?



ヴァナ時間22:00になると、SSの様に光って♪が出ながら音楽(サンドの街のBGM)が流れます(=´▽`=)



バスにいるんだからバスの音楽が流れたらいいのにっU>ω<)ノ



っとも思いましたがこの音色に一番合うのはやっぱりサンドかももw

(まぁ自国モグにはそんなに頻繁に行く訳じゃないからあんまり聞く機会ないけd(*' ')



そして部屋の属性値を見直したばかりだったので属性が気になりましたが、

(収納4/光属性3) でした。

マホガニーベッドと合わせても13なのでセーフ⊂(*'ω')⊃!

あんまり属性高かったらベッドを買い直さないといけないとこでした・・w



ちなみに、やっぱりワードローブは高すぎるのでガリポットに変えようと思って素材集めをしてたんですが・・



カルゴナルゴ城砦が獣人支配だから粘土が買えません!w

助けて!



獣人支配じゃ粘土売ってるNPCいないの知らなくて、サポ狩で広域つけてまでうろうろと探し回ったあの時間は一体(*'-')・・

しかも最近過去バス行くたびにカンパニエ発生してて(そしてやたら長い&めっちゃカオス(*' '))、戦績ワープもできません!w助けて!



来週は連合国軍支配になりますように・・(*ノノ)



Banner



 






初リフォーム ~裁縫の応援を取り戻そう!

前回の記事で書いたバウーの一件で、初めて収納を見直そう!って気になったこるぎです(*' ')こんにちは。



でも実はかなり前に「土の応援にするぞ!」って意気込んだ事があったんですが、調べたらけっこうお金かかりそうだったので結局そのまま放置してましt(*ノノ)



とりあえず「裁縫の応援」を取り戻すレイアウトに変えたいわけですが、ちなみに今のわたしの部屋はどんなかと言うと~



Banner



 


続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

