Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11



CMトリコルヌ+2の実力

先日のUPでAF2+1を更に打ち直し出来るようになりましたねー。

解析サイトでコモドア頭+2の「ファントムロール性能UP」に心躍らせて早々と+1を

作ってたんだけど実際には「2」が削除されての実装(*T-T)

でもでも、コモドア頭+2に関する色々な噂を耳にしたのでばたばた+2を完成させて

11.12.18 CMトリコルヌ+2完成

11.12.18CMトリコルヌ+2完成

11.12.23 CM頭+2 エボカー100回のっく

11.12.23CMトリコルヌ+2検証

ロール性能アップに変化はないか、エボカーを100回ほど回してみました(*'-')ゝ





人気ブログランキングへ









続きを読む »

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

かばんスッキリ作戦 ~CO頭+1 vs パンディヌスベレー

急に寒くなりましたねー、こんばんは(*'-')

未だにノースリーブで寝てますが、朝方とかはすごい寒くて布団くるまってたり。

さすがに長袖着ないと風邪引いちゃうかなぁ(* >ω<)=3

・・・ぃゃぁでも寝るときは長袖じゃ暑くって寝付けなさそうだし・・

ぃゃでも朝方さm(以下ループ



-----------------------------------

先日のVUで追加された装備が色々と競売に並ぶようになって来ましたねー。

コルセア用に最近購入したお買い物メモ

                   *エコーズ第9ウォーク戦利品(らしい

飛命+14(*'ω')!ダスク脚を抜いて飛命最高値ですねー。

VWで弱点狙う時とかに役立てそう(*'∇') 今まで使ってたおろーる脚にサヨナラ。





  *流砂洞のヴォイドウォーカー「Malleator Maurok」の戦利品(らしい

これはレデンやワイルドファイアとかにすごくよさそう!

今まではAGI+10のNA頭+2でしたが、WFの場合 AGI7=魔攻3 くらいらしいので

(状況によって変わるかもですが)、AGIも魔攻も6も上がっちゃうこのベレーが

余裕の勝利ですね(*'-') ・・あ、でも全体のグラ的には余裕の敗北ですけど。うん。

ちなみにコレ、じわじわ値上がりしてきてて、わたしが買ったときの2倍近くまで

上がってました。早めに買っといてよかったわぁw (*'ω')ククク・・・



てことで、コの頭装備は

COトリコルヌ+1=クイックドロー用

コモドアトリコルヌ=ジョブロール用

NAトリコルヌ+2=飛命・ブリッツァロール用

パンディヌスベレー=属性WS用

の、4つに。 

こう、どんどん新しいの追加されるのはいいんだけど、カバンが(*T-T)・・・



ふと思ったんだけど、CO頭(ドローダメ+10)とパンディヌスだとどっちが強いんだろう?

パンディヌスの方が強ければ、CO頭預けちゃえる・・・!



クイックドローのダメージ計算式は

(銃のD値+弾のD値)*2 ですが、魔攻はどういう風に乗るんだろう?



ちょっと調べてみると、Thief's Memo」さんのこちらの記事に計算式が載ってました。





(((銃D値+弾D値)*2*魔法攻撃力係数)+AF頭効果)*属性杖係数

 =クイックドローダメージ












・・・よん(*'ω')?





よん?だろぅ!これは!ヽ(`ω´)ノ

まぁ、よん?と格闘しつつ、実際に撃ち比べて試してみましょう!









Banner


続きを読む »

マズルカ vs ボルターズロール

昨日のUPでついに、コルセアに新ロール実装されましたねー(*'∇')

今までジョブにちなんだものばっかだったから新ロールっていってもどういう形で

出すんだろうとか思ってたんだけど、マズルカ&ファスキャスで来るとは(*'ω')・・・



ファスキャスの方、「唱首のロール(Lv79)」は聞いてすぐは後衛が使う場面を想像したん

だけど、これは数字によっては後衛より前衛にいいんじゃないかなーと思ったりしてます。

ファスキャス&ファストリキャストが必要な、蝉回し命な場面とか・・・

まぁ敵によって、選択肢が増えるのはいいことですよね(*'∇')



とりあえず76で覚える「ボルターズロール」とやらを買いたいけどどこに売ってるんだろ?

「ボルターズロール 売り場」で ぐーぐる先生に聞いてみました。



・・・ロールケーキ売り場ばっかり出てくるけど(*'ω')・・・?



もぉぉと思ってwiki見たら、wikiにちゃんと載ってました(ノ´∀`*)

ナシュモカード屋&競売キキルンのすぐ近くにいるChichiroon。

9まん9せん2ひゃく2じゅう5えん!! たっかーーぃ!!

何でロールはこんなに無駄に高いのーo(`ω´*)o!!



ボルターズロール 

範囲内のパーティーメンバーの移動速度をアップ。

ラッキーNo3 アンラッキーNo9



これまでのジョブロールは、「ラッキー+=アンラッキー」でしたが、これはなぜか

「ラッキー+」である9になってます。

76以降のロールは全部このパターンになるんでしょうね。

・・・びみょーにややこしくするの辞めてくれないかな・・・w



さて、このボルターズロール実装の公式発表を見て、「コルセアにもマズルカが!」って

思ったんですけど、色々気になることありますよね?



1)ダンジョンでも使えるの?

2)敵の攻撃受けたり、敵に攻撃したらどうなるの?

3)バストしたら遅くなっちゃうの?

4)ぶっちゃけマズルカとどっちが速いの!



ぱっと思いついたこの4つ。実際に試してみました(*'-')ゝ







Banner

続きを読む »

鉛の弾で、こんにちは。

寒いな寒いなと思ってたら見事に風邪引いちゃって、一週間以上治りません!凹〇

暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすくなるけど、でも春が近づいてきたなぁって

感じしますねー。って、もう明後日は3月ですもんねw



気付いたらヴァナも桜の季節に

よく見たらちゃんと花びらが散ってるんですね  

きれいだなーってしばらく見とれてました(*'ω')やっぱ日本人は桜ですよね。ウンウン。



------------------------

ちょっと使ってみたいWSが出来たので、私・えるれたん・ぼるたんの3人(*中の人1人)



久々過去ロランに引きこもって潜在外しを始めました。








Banner

続きを読む »

やっぱりレギュラー

11月後半の連休最終日、またもやオメガLSの通常活動はお休みで

希望者だけでテメ素材を取りに行ってきました(*'-')ゞ



またまた黒素材を希望してテメナス北塔へ。



さて、今日最初のドロップはっ(`・ω・´)!?



Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

