Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-05



長い一日。

気付いたら、ちょうど100個目の記事みたいです(*' ')こんにちは。

さて、記念すべき100個目のネタは何かと言うと~







Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 



続きを読む »

初エイン、初應龍。

エインヘリヤル編



土曜日はLS活動日。



先々週は、「人数がいたらエインに突入してみよう!」と言うことになってましたが、22時の時点でリストに16人も!

(普段は23時頃ようやく増えるくらい(/ω\))

それでもエインで16人は少ないんでしょうけど・・w 



わたし含め、メンバーのほとんどがエイン初体験。

どきどきわくわく(/ω\)



忍忍モシ赤赤白白黒黒黒召召吟吟吟 の16人でお試しエイン。

ナシュモ西のハザルム試験場へ集合し、第1ウイングへ突入ですっ





エインは現れる敵のタイプはランダムだそうで、今回は骨&コウモリでした。



先日のパッチで、種族一斉リンクから通常リンクへ変更されたそうですが、まずは試し釣りでそれを確認。





次に、まとめて釣り>達ララ>ガ&フロウ を試みるも大量に来過ぎてしまって処理追い付かず一度全滅(*ノノ)



↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


続きを読む »

呪い健在? *スウィフトベルトin礼拝堂

土曜日はLS活動日。先々週はリーダーさん不在で活動はお休みでしたが、せっかく人数が

いたので、スウィフトベルト取りをお手伝いしてもらうことにヽ(´▽`)ノ

一ヶ月ちょい前にも、別のメンバー4人分4戦したんですが、3つはドロップ!

・・・つまり一人分だけ(*ノノ)・・・だった訳です。

なのでその人のリベンジとわたしの分、2戦することに(*'-')



編成は 忍暗青青シコ赤赤学召 の10名。



前回お手伝いの時はLv上げ終わってそのまま踊り子43(笑)で行きましたが、

白昼夢でTP0にされるのが痛かったので今日は久々にコルぎで出動o(`ω´*)o



ってことで、礼拝堂の迷路を北に抜けた(F-5)ひゅーむ部屋へ



Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

続きを読む »

やっと×3で【喜び】×3





リキャ毎に印使ってのエアロガIIIが楽すぃです(*'¬')

早くトルネドIIを覚えないとっ 【ぶっこみ】【楽しみ】



そんなこんな(どんな?)でこの日のドロップは

・麒麟棍 ・麒麟大袖 ・神木の免罪符:胴 ・光布 ・風くり(笑)



そして、この場にいたメインジョブでの袖未取得者はわたしだけ

だったので、必然的にカバンにお袖がコロリンっ

ずぅ~~~~~っとロット負けだったお袖、やっと流れて来ました(*ノノ)

(ちょこちょこ引退・休止してるからしょうがないんですけどねw)

【やったー!】ヽ(^▽^)ノ【やったー!】

これがやっとの喜びその1。



それにしても・・免罪もっといいの出ればいいのにね(´・ω・`)

ホントは2戦予定でしたが、他の団体さんも待ってらっしゃったので

1戦で終了し移動することに。

やっぱ土曜は混み混みですねっ



そして次は~

Banner

続きを読む »

真夜中の運動会

ビリー痛です(*' ')こんにちは。



「ビリーってなに?」とほとんどの方がお思いでしょうが、

ちょっと前にビリーズブートキャンプを始めたんです(´▽`))

そのことをFFやってるフレに話したところ、



「リアル脳筋」 「リアルモンク」



と、散々言われてしまいましたけどっ!

    きぃぃぃっo(`ω´*)o!!

さすがにすーーーんごいツラくてへろへろになりますが、

筋肉痛(ビリー痛)のイタキモチヨサがたまりませn(=´▽`=)

皆さんもいかが(*'-')?



と、そんな話はどうでもいいんですが、前回の記事

(無駄に)3回も死んで作成したアントリオトラップを、

LSメンの協力を得て、靴化しに行ってきましたー!(*'-')ゝ




Banner

続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

