Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2007-11



踊り子はじめましたっ!

兎の護符も無事売れ、/grinなこーぎぃです(*' ')こんにちは。

アルタナ発売日、「大丈夫」と言いつつやっぱりものすごい

リトライ祭りでしたね(*T-T)  6時間かかりました

でもこれはまだいい方で、もっと時間かかった挙句に

当日は出来なかった方も多かったので、ほんっともう・・・ね・・



リトライですが、レジコード入力後にエラーが出てる場合、

「登録完了」など出てなくても、実は完了している可能性も

あります。わたしもそうだったし、周りにも数人いました。

完了してるからエラーとなってしまうのかな?と。

コード入力までいけたら、一度トップ画面の「アルタナの新兵」ロゴが

光ってるか確認してみるといいかもしれません(*'-')



さて、んでは新ジョブを~と過去へo(`ω´*)o

ジュノ周辺(バタ、ソロムグ、ロラン)からCavernous Mawを

調べることで過去に行け(ミッションも開始)、いずれか3つの場所に

ランダムに飛ばされますが、過去に行ったらまずっ

飛ばされた場所(←いらないかも)・バタSorロランSの

Cavernous Mawを調べて一旦現在に戻り、

ワープを開通させましょう!



過去→現在はどこからでも行けますが、現在→過去はワープを

開通させた場所からでないと行けません。(移送の幻灯と同じ要領)



わたしはバタから入ってソロムグSに出たんですが、何も知らずに

デジョンで戻ってしまい、当然もうロランとバタは閉じられてしまった

のでその後、過去へ行くためにわざわざ要塞を越えるハメに(*T-T)

ソロムグだけが何故か要塞を越えた先にあるんですよね・・

何と言うトラップo(`ω´*)o

でも同じことやっちゃって、要塞の門前で待ってた方が多かったので

すんなり越えれましたけど(´▽`))



最初ソロムグSに出た方は特に、歩いてバタかロランへ行き

最低でもどちらかはワープを開けておかないと後が辛いです(*T-T)



そして踊り子&学者げっつして踊り子にジョブチェンっo(`ω´*)o

(学者の必要アイテム、ベラムは作れば安いです。

闇)大羊のなめし皮 ロランベリー 金粉[風)カッパー・ブラスインで1D]

リトライ祭りの間に別垢でちゃちゃっと作りました(・ω・)b) 

Banner

続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

