Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2008-02



次回のVer.UP

朝コンタクトつけようとしたら破れてることに気づいて【ショック】な こるぎです(*' ')こんにちは。

でも無いと困るので見なかったふりして普通に目に入れてみたけど、やっぱり痛かったのでやめました(*' ')(当たり前?

買いに行かないと(*T-T)うっうっ・・



それはさておき2/22、バトルシステム面の改善についての公式発表出ましたねー。

・バトルBGMの再生条件の変更

後衛等が、抜刀しなくてもBGMを聞けるようになるそうです。

低レベルの後衛上げが、これで少しは眠くならないようになる「かも」デスネ。

高レベルは忙しくてそれどころじゃないけど。



・モンスター名表示色の細分化

アラが戦ってる敵と、全くの別PTが戦ってる敵の色がこれまでは同じ紫でしたが、別の色になるそうです。

【へぇー】(*'ω')



・マクロなどのサーバーへのバックアップ

マクロがこれまでのHDD上でなく、POLサーバーへバックアップ可能になるそうです。

これこれこれ!やっと便利になりますねー(*'¬')

・・って言うか遅いよっ凹〇!



実は先月から、FFをPS2からPCに変えたんです(=´▽`=))

ブログ始めるまではPS2でも全然よかったんですけど、やっぱりPCだとログのSSも撮れるしSS自体やっぱ綺麗だしっヽ(´▽`)ノ

裏LSでは黒で石像破壊とかしてますが、青目、緑目は本体の方まで引っ張って精霊打つので、今までは石にちょっと近づいて目の色確認してたけど、PCなら遠くからでも石の目が赤とか青とか光ってる!見やすい!便利っ

グスタフとかムバとかの暗いとこでペット狩りする時も、親の動きとか見やすそうでイイデスネ!



っと、PCに変えるのはいいんだけどマクロがーorz

アサルトに参加したのはいいけど、そのジョブのマクロがないことに気づいて、慌ててPS2に変えたり、手動でそのまま参加したり(*'-')・・・

【ヒミツ】にモンクで参加した時とか、WS前に

7か所着替え(手動)→【ためる】(手動)→夢想(手動)→装備戻す(手動) とか・・



もうっめんどくさぁぁっ凹〇!!



ポチポチ手動着替え終えて、さぁ夢想撃っちゃうぞo(`ω´*)oって思った時にはもう敵死んでたりとかね(*'-')・・



サーバーに保存することで、マクロ移動がやっと楽になりますねー(*T-T)

どうせやるならアルタナと同時くらいにしてくれてもよかったのにぃ(´・ω・`)

もうほとんどマクロ作っちゃったし・・



あと、26日発表のフェロー項目に、次回のUPからフェローにもPTメンのみ対象の魔法やアビをかけれるようにもなる、って出てましたね。

やっとうちのボルたんにケアルワルツがかけれる(=´▽`=)・・

(まぁあんまり呼んでないけd



次回は待望の踊り子AFも実装されるし、早くUP来ないかなー(*'-')わくわくわく・・

って、こうして書いてみると、踊り子AF以外は割とどうでもいい内容な気も・・凹〇

カンパニエについても色々出てたけど、実際やってみないとよく分んないですよねw





あ、あとこっそりテンプレをシンプルな方に戻しました。TOP画像もシンプルに(´・ω・`)

また変えるかもだけど(´▽`))



Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)















 | ホーム |  »

FC2Ad

