Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2009-02



メッセージ。

先週末、大学時代の友達と恒例の年一回の旅行で伊勢・鳥羽に行ってきました。

松坂牛・伊勢海老・伊勢うどんを堪能(=´¬`=)

牛、海老は有名だしおいしかったのはもちろんですが 初めて聞いた伊勢うどん。





太くて柔らか目の麺に黒い濃いタレを少量かけて絡めて食べます。

これがまた・・・   

             おいっヽ(*'ω')ノしいっ!



同じ「うどん」でも地域によって麺の太さやダシに違いがあって面白いですねー。

基本的にダシが薄い地域に住んでるので、数年前東京の真黒なうどんを

初めて見た時はすごい衝撃を受けましt

「何コレ 生醤油?」とかおもtt(*'') それはそれでおいしかったけどw



-------------------

さて、FFのお話です。

数か月前からなんですが、他鯖にいるフレさんにメッセを送ると

こちらのメッセはすぐに届くのに、あちらからのメッセは次のログイン時(一旦/shutdownした後)まで届かない、っていう現象が続いてました。

試練フレからのメッセはすぐ届くのに、他鯖にいるその方のだけ。



う~ん、何でだろう~?とか思ってたらPOLのUPが。



【主な変更内容】(2/12)

■フレンドリストに登録しているフレンド数が100人以上の場合、

 「ファイナルファンタジーXI」にログインした状態でメッセージ

 を着信した際に、着信が通知されない場合がある不具合を修正しました。




やっぱり□eのせいだったのね(*^ω^)・・



UP後試しにメッセやり取りしてみたら、ちゃんとすぐに送受信出来ましたヽ(*'ω')ノ

それまではそのフレからのメッセは語尾に「from昨日ww」とかついてたんだけど(笑)

やっとリアルタイム送受信が可能に(* >ω<)=3

でも「試練フレからのはすぐに受信出来てた」ってとこに謎が残るんだけど

直ったからまぁいっか(*'ω')・・







Banner

↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 




 | ホーム |  »

FC2Ad

