Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


格闘メイジャン No72 & No73

また何日も経っちゃいましたが、格闘メイジャンマンティスルートの続きです(*'∇')σ



No72 Ramponneau×4



「らんぽんぬー」って読むのかと思ってたら「らんぽーの」なんですね。

らんぽーのw ・・・なんかかゎぃぃw



西サルタバルタ[S](I-9)、Toadとの抽選POP。再抽選開始は90分後。

広域スキャンで見た時に、4匹中1番上に表示されたToadが抽選対象らしいですけど

サモニングベルトぽろりを期待してサポシで行ったので確認はしてません(*' ')



4/21。 ってことで、過去サルタへGo









Banner


途中に立ってる旗みたいなの。なんだろ?コレ。 と思って調べてみたら

カンパニエopsで使われるBFへの入り口だとか。ここからはゴユの空洞へ行けるようです。





そして現地。ToadはWSを使って来ず、ただひたすら通常攻撃(間隔速い)をしてくるん

だけど、ポロッゴもそうだけどかえるって・・・



攻撃の仕方がかわぃーw 1番みぎっ1番みぎっw





死ぬ姿もかわいぃーw おなかっおなかっw                 *ナイズルにて



・・・(*'ω')・・・



かえるが・・・ ひっくり・・  かえr(自重



ちなみに、相手(雑魚)はすごい格下(Lv51~54)なのでそう珍しいことでもないけど



全部回避&カウンターでノーダメだとちょっとにやっとしちゃいますよね(*'∇')



そしてNMPOPです



通常に追加:氷があって常時ショックスパイクなのがうざいとこ。



それにしても会う人会う人みんな うすかねーぜで困っちゃう><

さすがにもうお出かけ着のまま戦ってはイケナイ雰囲気に(*'ω')・・・



4/21に2匹倒してから若干放置してましたが、誘ってくれたエル♂7Aさんからのテル

エル♂7A「今変色(No74アビセアン用)2個出来たけど、こぎさん(私)どこまで行きました?」

H♀F3A「ご、ごめんまだ過去サルタ(*T-T)人」

エル♂7A「なんだってーー!!」



ってことでばたばた続きを(*ノノ)

4/29(一週間以上経ってますよ?)



このモさんもフルうすかねーぜだけど、このNM対策にかフルメレーでHP装備をされて

ました。

わたしもフルメレー持ち歩いてるので、フルメレー着て隣に並んで「(・∀・)人(・∀・)」とか

してたんだけど、SSでも撮ってればよかった(*'ω')・・・



あと、霧の時にポロッゴが沸きますが、霧が終わると消えるのでそれまでは気付かれない

ように隅っこでこそこそと雑魚を倒してました。

そんなこんなで無事に4匹討伐が終わり、No72終了です(*'∇')

期待してたベルトぽろりはありませんでした(*ノノ)う~ん残念!



No73 Keeper of Helidom×4



聖地ジ・タ(J-7[*J-9地図にない通路から北へ])周辺のGoobbue Gardener2匹の抽選。

再抽選開始は1時間後。

2匹のうち、広域スキャンで見て下側にいる方が抽選対象らしいですが、今回も大般若

ぽろりを期待してサポシで行ったので確認してません(*' ')





ジタってなんかこう神秘的な感じがいいですよね!





沸いたーヽ(*'∇')ノ





なんか、こんな風に目をつぶってぱたりと倒れて死ぬどーもくんの姿を見ると

「ごめんね、死なせてごめんね(*T-T)」ってすごい悪いことをした気になります。



ここ、すごい沸きにくいって聞いてたんだけど、3匹目が4時間以上沸かなくてほんっともう

ィーーーo(`ω´*)o! って感じでした。早い時は20分くらいで沸いたりもしたけど。



ここで、別の場所でNMメイジャンをしてたLSメン H♂F4Aさんが

H♂F4A「PTの人が言ってたけど、抽選開始の5分前(5分POPの場合)に対象を倒しておけば

抽選に入った時8割の確率でNMが沸くらしい。今2回やって2回沸いたw」






な、なんですって(;°ロ°)!?





こういうおまじない的な事は大好きです(*^ω^)

早速抽選開始5分前に雑魚どーもくん2匹とも討伐。 わくかなわくかな!?





                                          *2匹ともハズレ

な、なんだtt



8割で当たるってことは、残り2割のハズレを引いちゃったってことかな!

ある意味引きがいいですね(*' ')

でも20分くらいでサクっと沸いて、4匹目も終了して無事卒業できたからよしとしましょう。

あ、やっぱり大般若ぽろりはありませんでした。そんなもんですよね(*ノノ)うん。



No74準備編



次からはアビセアンNM(Shoggoth&Farruca Fly)なので、沸かすための変色ジェイド

作りです(*'-')ゝ

最初北グスでやってたけど、山の上に沸いたりと、地形がちょっとめんどくさくてアレだった

ので東ロンフォへ移動。





ここで沸く無色はカニのSunderclawとサカナのQuagmirePugil。

弱体入れて蝉回しつつ精霊で倒しました。ガチ殴りでもいいらしいけどやっぱここは

麗しの魔道士らしく精霊で^^v 

めんどいので何発か撃ったらえるれたんのバースト2で一気に仕留めてたけど(ノ´∀`*)



それにしても・・・何回やっても色が変わらない・・・!

そして段々強化張るのも弱体入れるのもめんどくさくなって適当になって来たころ



やっと変わったあぁぁぁヽ(*T-T)ノ!!!



この日、3人分の変色ジェイドを作ったんですが、かかった回数はと言うと~



H♀F3A:23回 H♂F4A:2回 T♂F4A:1回



ん?ちょっと待って下さい?





H♀F3A:23回 T♂F4A:1回



(つд⊂)ゴシゴシ





H♀F3A:23回 T♂F4A:1回



( *゚ω゚)ジー







なにこの差っ!!











関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/237-6b1c6cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

