Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


すっかり忘れてたぁ

土曜日、ここのとこHNM以上のレアポップを誇るLSメン、(有)さんが3ヶ月ぶりにログイン

してきたので、記録を進めるべくナイズルへ行くことになりました(*'∇')

                                          *こるぎはお留守番







Banner
(有)さんの記録は10層ですが、えるれたんは全くの0なので1層から開始です。

残り3人をシャウトで集めてGo(*'∇')σ



5層をクリアし、2枚目のチケで10層を目指したんですが、10層到達時に残り5分

切ってて、戦術目標は「ランプの手順」でした(* >ω<)=3

めちゃめちゃ急いで探したんだけど~



惜しいー!! @30秒あったら!ううん、10秒でも(*ノノ)!



ここでチケ切れの方が出たので補充していると、PTの方が



「もしかして、踏破カウントが進んでないかもでs

窓口NPCに踏破0まで~って言われます(´д`)」と・・・。



あれ!なんでなんで!?今は全員記録されるはずなのに・・・

もしかしてと思ってえるれたんでも聞いてみると





えーー!!なんでなんで!? ちゃんとランプ触って出たのに~o(ToT)o!





んで慌てて調べてみると・・・



中に入ってすぐの伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べて手に入る「幻灯の円盤」

取ってなかった事が判明凹〇



あぁぁ・・そんなのあったなぁ・・ すーーーーーっかり忘れてました(*ノノ)

UP後、初めてナイズル入ったらまず「幻灯の円盤」←コレ重要。

幻灯の円盤ですね。はい、幻灯の円盤です。

大事なことなので2回言いました。



ってことで、結局また1層からに・・・(*ノノ)



「1層からなら行ける~」と言ってたFさん2垢のMさんを拉致監禁して再出発!





円盤げっつo(`ω´*)o! これが円盤ですね。はい、これが円盤です。(←もういい



そして5層クリアして、



記録されたーヽ(*'∇')ノ  そいえばこんな表示出てたな・・・w





10層も残り1分切ってすごい焦ったけど無事くりあー



これで(有)さんの記録と並びました!

それにしても、途中でPTの方が確認してくれてほんとよかったー(* >ω<)=3!

気付かなかったらそのまま進んでって「10層クリアしたぞー^^やったー!って

思ってただろうし、更には「100層行ったぞー^^vやったー!とか浮かれて

あまりに外れない潜在ではっと気づいて、この上ない絶望感を味わってたかも

しれません(*'ω')・・・・恐れ



主催側のわたし達がひっとことも言ってなかったのがいけなかったんだけど、PTの方が

「むしろいい練習になりましたw」とか暖かすぎる言葉を下さったのが救いでした(*T-T)

あと、6層~の補充をする時に、「びみょーな階数だし来ないだろうな・・・」とか思いつつ

叫んでたけど、「暇なので手伝いますよ。」とおっしゃる神なお方が来て下さったりして、

まだまだヴァナも捨てたもんじゃないな、と思いましたよ!



また(有)さんがPOPした時にでもコツコツ進めよう(*'-')

タイミングがあったらMさんもまた拉致監禁させていただきますね!^^!



----------------------------------

(有)さん復帰に伴い、ナイズル後久々にカグル部も再開。





おたからあったのでちょっと期待したんだけど



経験値、おいしいです;q;

アスフロMMM優先でチケ使ってるからアレだけど、これものんびりガンバろぅw



----------------------------

5/1、ついに白が75になりましたー(*'∇')!



アスフロ育ちなのでものすご早かった(*' ')

白頑張ってる方に装備のレクチャーをしてもらったりして色々勉強㊥

強化前のMP装備、通常装備、バ用装備、あと「なるほどー」と思ったのが机上用の

HP装備!

白もこだわると色々パターンあるんだなぁ(*'-')

でももっとカバン空けないと白用装備持てない・・・w



ちなみに白75になったわたしを見た周りの反応ですが、いつも

E♂F6B「かいさんにケアルは似合わないよね」とか言ってた昔からのフレ。





おなじくサポ無し時代からのLSメン(有)さん。





まったく失礼ね!><

いつまでものーきんだと思ったら大間違いなんだからねっ!









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/240-6e0018bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

