Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11



久々に「青の宿題」

お寿司屋さん行って来たんだけど調子に乗って食べすぎて気持ち悪い(* >ω<)=3

あ、もちろん廻る寿司です^^v

いつか廻らない&価格も時価の高級寿司屋で値段気にせず食べてみたい(*'ω')・・・



----------------------------

最近青で遊んでる時にうっかりラーニングしちゃって、「なんで覚えてないのー!?」

突っ込まれることが多くなりました(*' ')

でも75で使う必要最低限は覚えてて、あとはかなりナイズルで覚えれたんですよね。

特にソロじゃ大変なマジックハンマー(ポロッゴ)とマインドブラスト(イカ)を覚えれた

のは助かった!

さすがにダハクのボディプレスだけは青として絶対止めたいとこで、暗さんと一緒に

ダハクのWS全止めしてたので覚えることはできなかったけど(*ノノ)



他にもナイズルに出てこない敵系ので覚えてないのがちょこちょこあるので、

久々に青の宿題、ラーニングに行ってみました(*'-')ゝ





Banner
ラーニングと言えばサポ獣。



間違ってないですよね(*'ω')?

弱めの武器持ってちくちくしたりするより、Lv近いモンス同士で殴り殴られしてTP貯めて

もらう方が楽ちんです





磁鉄粉(アンティカ)

磁鉄粉+アイスブレイクで魔法防御アップ(+10)の特性をつけることができます。





んじゃあとはペットに任せてお茶でも飲みながら見物してましょう





ぉ、使ってきたようです(*'-')





磁鉄粉(σ'∇')σ



針千本(サボテンダー)

ビーストキラー発動にも使えますが、セットするとVITが3上がるので、キャノン用セットに

もってこいですね





サボテンさん、光合成で日光浴してます(*'ω')気持ちよさそうですね。

それにしても針千本だけはホントにサポ獣が便利w 針が飛んで来ないように、ログが届く

ぎりぎりの位置でまた座ってお茶でも飲んでましょう

ログ届くぎりぎりの位置待機はボム狩りの基本(*'-')q (←今ボム関係ない





でも「植物は動物の死骸に根を下ろす(みたいな感じ)」で プラントイド>ビースト なので

ダルメルだとひるんじゃうなぁ(* >ω<)=3

「昆虫は植物を食べる」ってことで ヴァーミン>プラントイド なので、ここはクモくんに

頑張ってもらいましょう。



にやにや(*^ω^) でもクモの方がだいぶ格下だからすぐ殺されちゃう!



どうせ死ぬなら何か技使ってから逝ってもらいたい!



早めにほんきだせして、「しっくるいけ!しっくるいけ!」とつぶやきながらTP確認

連打(`・ω・´)





あー、シックルより強スロウの方がよかったかもーw うちの子賢い(*'∇')!

そしてペット切り替えて、



来た!針千本来た!

1人で1000も食らってくれてありがとう、ダルメルくん(*T-T)





あなたのその死は・・・





無駄にはしないっ(`・ω・´)・・・!









ってあれっw 覚えないっw



・・・やだ・・・無駄にした(*'ω')・・・







来た! こっ今度こそっU>ω<)ノ!



あなたのそn(ry





ぃぇーぃv(*'∇')v   針千本(σ'∇')σ

いつかサボテンと針千本対決しなけれヴぁ(*'ω')





ヤーン(アプカル)



言わずと知れた光系睡眠魔法。視線判定という制限あるものの、ずいぶん前のUPで

魔命に上方修正が加えられたことで、シープソングよりも魔命が高くなってるそう。

いつもエイン行く時はドゥブッカ経由の徒歩だけど、船に乗ってヤーンを狙ってみました。



2POP目くらいでアプカル沸いて、あっさりヤーン(σ'∇')σ

前やってた時は全然沸かない&覚えないだったのに・・・w



んで無事覚えたし、ほっとしながらその場放置。





ぉ、もうすぐ着くみたいですね~。



って思ってたら・・・





       えっ(;°ロ°)!?







ぅゎなになにこのたこなになになになに (←めちゃめちゃ焦ってる



百烈ばりの攻撃でなす術なく死亡(*^ω^) ちょっと何これwとか思って調べてみたら



Proteus(ぷろてうす)

銀海航路に時折出現する頭足族のノートリアスモンスター。

ジュワユースをドロップするCharybdisとよく似た特性を持ち、常時百烈拳かと思うほどの

爆速の攻撃間隔を有する。                用語辞典より



なるほど・・・w コルセアに欲しいな~って思ってたファントムフルーレはこの人が

落とすのねw

それにしても死体で船を降りるのはめちゃめちゃ恥ずかしかったです(*' ')

レイズくれた方も「この青なにやってんのw」って思っただろうな・・・w

たまたま船に乗り合わせてたエイン一緒のフレに

「なぜ手を出したっw」とか言われたけど、

ぃゃ出したって言うか出されたって言うか、こんなん出ると思わなかったんだもん(*T-T)



まさにヤーン覚えた後がヤーンでした。





カオティックアイ(クァール)&シードスプレー(ラフレシア)



レアポッパーたんさんが久々ログインして来たので、全員手を付けてなかったウィンクエを

やることに(*'∇')



んで最初のNM戦のリンクスからカオティックアイ(σ'∇')σ

これは狙った訳じゃなくて覚えちゃった系です(*' ')ってかこれまだ覚えてなかったのね・・w





あと、カルゴのラフレシアからついでにシードスプレー(σ'∇')σ





ん~と、あと覚えてないのは・・・

・サウンドブラスト(コカトリス)

・ベノムシェル(ウラグナイト)

・アーフルアイ(ブガード)

・ガイストウォール(エフト)

・ジェタチュラ(ヒポグリフ)

・R.ブレス(ワイバーン)

・アイズオンミー(アーリマン)

・ボディプレス(ダハク)

・メメントモーリ(コース)

・スパイナルグリーブ(クトゥルブ)

・ハイドロショット(サハギン)

・吸印(マーリド)

・サンドスプレー(キキルン)

・テールスラップ(メロー)

・アシュラクロー(ノール)

・ロウイン(バッファロー)

・ラムチャージ(雄羊)

・反応炉冷却(ゼテー)



・・・えっw ちょっとまだこんなにあるの(;°ロ°)!?・・なんか笑っちゃったw

ってかもう笑うしか(*ノノ)

 











関連記事

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/242-541e2f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

