Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


格闘No74 のびのびさんとぷにぷにさん

だいぶん時間経っちゃいましたが、格闘メイジャンマンティスルートの続きです(*'ω')・・・

以前お手伝いで行ったしょーごさんことShoggothですが、ようやくわたしもNo73までの

通常NMルートが終わったので、23回かかって変色させたジェイドを握りしめ、次の

No74を進めることにしました(*'∇')



って事で最初に誘ってくれたでこにょりさんコンビと日程を決めてLSメンにお手伝いを

頼んでみると、しゃな侍の両手刀メイジャン・螺鈿の太刀のラストもバス方面の第2

(Lamprey Lord)との事。

「ぉ 一緒にやっちゃう~?」とか話してたんだけど、しょごっすもLLたこ焼きもどちらも

スタンが欲しい相手。1PTくらいで行く予定だったので、

「さすがにもwもwもw侍w+後衛様2人とかじゃアレだよね?w う~んう~んどうしよう?」

って悩んでるところにちょうどバス方面第2の募集があってたので、しゃなくんと一緒に

参加させてもらう事に(*'ω')  そしたら翌日のしょごっすは2人とも青出せるし(*'-')





最初10人くらいだったけど途中からどんどん増えてって15人くらいいたかな?

Shoggothはマンティス(格闘)・ボーンバイター(片手斧)・オースキーパー(両手槍)

LLは螺鈿の太刀(両手刀)・キュラキュラ(片手棍)・アルビオン(両手剣) 等の

試練になってるみたいですね。色んなジョブの人がいて賑やか!



それにしてもアレです。色的に同じLSの方たちっぽいですが、

10.05.08がるさん1

ガルさんが





めっちゃいっぱい・・・(*'ω')  ガルLSでしょうか?どkどk(*'ω')・・・

う~ん、すごい存在感。この時ほど、うちのフェローのぼるたん(ガル)を並ばせたい!って

思ったことはありませんでした。

しかもよく見たら



しっぽにも模様が(*'ω')・・・ 

しっぽに模様ってちょっと違いますねw しっぽもズボン履いてる!って感じでしょうか。

べっ別におしりばっかり見てたとかじゃないんだからねっ(*ノノ)





さてさて、戦闘ですがしょごっすの特徴については以前書いたので割愛



もう一匹のたこ焼き、Lamprey Lordですが

Lamprey Lord

・アビセアン バス方面第2(変色)

・出現エリア:北グスタベルク(現代&過去)、パシュハウ沼(現代&過去)

出現条件  :変色のジェイドを所持した状態でNMを出現させる。

・特徴:常時トリプルアタック・ブラッドウェポン複数回使用・追加毒(50~200/3sec)あり。

・使用技:アシッドミスト(自身中心範囲:水ダメ・攻撃力ダウン(-50%)・ヘイトリセット

                                        使用後に麻痺フィールドが発生し、近づくだけで麻痺)





なんかしょごっすよりもこっちの方が厄介だった~(* >ω<)=3

「スタンWSを~」っとの事だったのでみんなでスタンWSしてたけど、百烈(;°ロ°)!?って

いうくらいのTAにブラポン。

頑張って挑発してくれてた戦士さんがお亡くなりになってしまったりも(*T-T) 

アシッドミストの被ダメもけっこうデカイ上にヘイトリセットなのでケアルくれた後衛さんに

タゲが行っちゃったりして、たこやき大暴れでした(* >ω<)=3

アシッドミストは少しタメがあるので、これはぜひとも狙って止めたいとこですねー。



でも大人数なので戦闘自体はすぐ終わり、2時間ほどで2種類とも6匹討伐完了(*'∇')



はやかったぁw そしてこれでしゃなくんは螺鈿の太刀完成だそうです おめでとぅ!





そして翌日。みんなDEしょごっす☆の巻



モモ青学白吟 青赤学黒 の2垢3名含む10人。あら割と賑やかに(*'ω'))





ペトロゲイズ(視線判定範囲石化)に備えて後ろを向く後衛さん達&

こっそり殉職しているしゃな青くん(享年75)(*' ')





残念ながらたこ焼きが沸いてしまい、殉職するモでこりん(75)(*T-T)

ごめんねでこりん・・・ 頑張ってくれたとこすごい申し訳ないんだけど・・

沸いたのがたこ焼きの方って分かった瞬間放たれた

「ち」 がめちゃめちゃツボでした

いつも温厚でかわいいでこりんだけにっw





                                      *行列の出来るヒーリング士

行列が出来るだけありますね!



この日は3匹、後日募集に乗って残り3匹の討伐が終わり、3人ともNo74終了

ラストはウィンのトンボかぁ。っていうか気付いたらまた一カ月近く経ってる・・・w

早く行かないと(*ノノ)・・・









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/247-716db87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

