Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


ペットPTで行く、アビセアNM巡り inコンシュ

今回のUPで追加された新汁ペットが思いのほか強くって、獣業界(?)はなかなかの

盛り上がりを見せています(*'∇')

そしてわたしもフレさん主催の乱獲に 大羊のなずなたんと一緒に潜り込んで

さっくり80にしてきましたよー。

わたしはアトルガン以前の獣なので、Lv帯によってはそれこそ時給1500、ボム発破で

時給4000も行ったよ!^^!みたいなマゾ期を過ごして75にしましたが、

ぃゃぁあの頃に比べたらほんっと楽になりましたね(*'ω')・・・

それにしても、こうやって見るとどっからどう見ても戦士ですよね?ね?

次、無影が発生したら「戦士です^^」って言って紛れ込んでもばれない気がします(*'ω')

・・・戦闘始まるまでは。うんうん。



さて、そんな話はおいておいて(*' ')

昨日ですが、白門にいると、

「ペットPTでアビセアコンシュのNM巡り行きます。獣・召・か募集」っていうシャウトが!

これは参加するしかありません(*'ω') そして集まったのは





                       *獣祭り

獣BC、獣3国ENMは昔よく行ってましたが、1PT以上っていうのは初めてw

オラわくわくしてきたぞっ



ってことで



こんな感じで、ラフレシア>イカ>インプ ついでにヒポNM巡りに行って来ました(*'-')ゝ





Banner
Raskovnik(ラフレシア)

(F-7~G-7)ラフレシア地帯

・時間POP *30分くらい?

・入手可能性のある大事なもの:鞭蔓のアートマ、臭うラフレシアのつる

・使用技:・ヴィシドエミッション・・・前方範囲(蝉貫通)、アムネジア

      ・ブラッディカレス・・・近接単体(蝉3枚)、物理ダメ・HP吸収

      ・スージングアロマ(自身中心範囲魅了)






基本的に、ペットぶつけて見てるだけ。範囲魅了があるので本体は離れておきました。

魅了対策でペットジョブ募集だったんですねー。

弱点をつくとジョブ装備を落としやすい、との話があるのでみんなで(サポの)魔法を

色々撃ったりしてみました(*'ω')

吸収やアムネがうざかったりしたけど、これは特になんてことなく撃破。

さて、わたしの希望は獣専用マントでしたが~

1周目ドロップ



違う方のマントが・・・(*'ω')

2周目



きた!フェリンマントきた!





操りにも、殴りにも、プライマルレンドにも、あなたの大事なペットにも、これ1枚で全てOK!

・・・みたいなキャッチコピーが作れそうなほどの高性能(*'-')!



希望者2人でのロット勝負です(`・ω・´)!



             *また他の人の出方を見てからロットするいやらしいけもるぎさん

あ、やっぱそうなっちゃいますの(*'ω')?





主催者さんもマントを見たのは初めてだったそう。弱点、つけてたのかなぁ・・・?

毎回、誰かがレディバグ汁ペットのユリィさん(シーフタイプでトレハン持ち)を呼び出し

てたのでトレハンはついてましたけど。・・・う~ん。

っていうか、「!」って敵の上に表示されるんですね・・・w 知らなかった・・・(*ノノ)



そして3周目



つるっつるでした(*' ') う~ん、残念w



Khalamari(イカNM)

(E-7)

・時間POP *約30分~90分間隔

・入手可能性のある大事なもの:漂遊のアートマ

・使用技:・デュアルストライク・・・近接単体(蝉複数枚)、ダメージ・スタン

      ・マントルピアス・・・前方範囲(蝉複数枚)、ダメージ・ノックバック・ヘヴィ

                   *直撃すると即死級

      ・インククラウド・・・自身中心範囲、暗闇

      ・サイフォンディスチャージ・・・前方範囲(蝉貫通)、水ダメージ・ノックバック





これ、どう見ても牧場に迷い込んだイカですよね(*'ω')・・・





一緒に殴ってOKとの事だったので、殴っておきました(´▽`)

でもでも



マントルピアス恐るべし(;°ロ°)・・・・ 前方範囲なので、立ち位置要注意ですね(*ノノ)

さすがにこれだけの数いれば、自分のなずなたんが死んでも切り替え楽だし、

ペットPTっていいですねぇw



そしてドロップですが1周目



ぅゎ・・・



でも2周目で



主催者さん希望の踊り子首が出ましたー。





命中も回避も足りてる時とかによさそうかなー(*'-')



そういえば2周目のイカは、PTの方がイカの頭上に黄色い「!」が出たのを確認

されてました。 何の時に出たか?の話に。



アスピルなのね(*' ') でも、アートマは誰もげっつ出来ませんでした。



3周目



NOUKINヘルム、ヴァリャーさん出ましたー。



ヴァリャーグヘルム

【頭】 防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24 Lv78~ 戦ナ暗獣侍忍竜

こんなの。 グラはと言うと~



かわいぃーw たるは何でも似合ってづるいo(`ω´*)o

わたしがかぶった姿を想像すると、軽く卒倒しそうになりますけど。はぃ。





Bakka(青インプNM)

(J-5~K-5)インプ地帯

・時間POP

・使用技:・グレーティングタンタラ・・・自身中心範囲、アムネジア+ダメージ

      ・スタイフリングタンタラ・・・自身中心範囲、静寂+ダメージ

・使用魔法:・精霊V系、精霊ガIV系、スリプルII、スタン、パライガ、バインガ

・特徴:・パライガの後にアイススパイク発生(一定時間経過で切れる)

     ・氷ダメージ吸収



3体の中では一番強いと言うバッカさんです。



後ろから見てるだけなのでどうしても同じようなSSに・・・w



ガが来るので1人の方がサポ暗にして、サポスタンが入るか試してみよう!ってことに

なってましたが



入りますねー(*'∇') 

ばっかに限らずイカ、ラフレシアにも入ってたのでサポ暗、とても有効でした。

しかもスタンだけじゃなくて、3体ともスロウ・パライズ・ポイズンとかもサポスキルで入って

ました(*' ') いい魔法回避率の低さですね!

インプのブリザド系に備えて、なずなたんよりも少し氷に強い白ウサギを出したりも。



1周目



ばっかばっかー



2周目



まさかの黒首ドロップΣ('-'ノ)ノ !!!

この時もみんなで注意して見てたけど、弱点つけてないんですよねぇ。

出にくいってだけで、つかなくても出るのかなー。ユリィたんパワーかな!



いい性能ですよね!

ペットPTだけあってグリフアクスを希望してる方が多く、ゴエティアはまさかの

フリー(;°ロ°) アツいロットバトルが繰り広げられました。



・・・あ、当然負けましたけどね(*ノノ)?

バッカは沸きが遅かったので、2戦で終了。



沸き待ちの間に、トリガーを持ってる方がいたのでヒポNMもやってみましたー。

Alkonost(ヒポグリフNM)

(H-6)

・???に「巨大なブガードの牙」をトレード

・入手可能性のある大事なもの:駆風のアートマ、毟ったヒポグリフの羽



・使用技:・ジェタチュラ・・・視線範囲、テラー

      ・バックヒール・・・近接単体、物理ダメージ・ノックバック

      ・ファンタッド・・・自身、ためる

      ・フーフボレー・・・前方範囲、物理ダメージ・ノックバック・ヘイトリセット





ぅゎ!





なにこれ!





でっか(;°ロ°)!!  アビセアンのステ3みたいw



普通のヒポではありますけど、



ためる>バックヒールで3500とか・・・ 無理すぎる(*' ')

どんだけ丈夫な足なのーー!

あ、ちなみにこれにもサポスタン入ってますねー。



フーフボレーがヘイトリセット技なので、これを受けたのが自分のペットだったら

すかさずひきつけろを。

・・・したいとこですけど、団子になっててうちの子がどこにいるか分かりにくいっていぅw





テンポラリのみでしたw  大事なものってなかなか取れないんですねぇ



でもすごい楽しかったー!ペットジョブ集団おもしろい!

普段獣で動く時はほぼソロなのですごい新鮮でした(*'∇')

欲しい物いっぱいあるし、また獣で色々遊んでみようかな(*'-')









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

ペットジョブ…召喚ちゃんとメリポ振ろう(´ー`)…
変わったNM多いから、色々試せて楽しいよね~
色々転がってますが┐(´ー`)┌

No title

ぷれさん、召喚あるのねー(*'-')
わたしの召喚はLvだけは69あるけど、スキルが・・・・w

新しい事ってNMに限らずほんと楽しいですよね(*'∇')
でもいっぱいありすぎて調べるのが大変(* >ω<)=3

No title

楽しそう~っ!
獣使いで参加したいな~私も。
いい性能の装備多いですねっ!
踊りのクビ装備、忍者で装備したいっ(無理w

No title

獣PT楽しいですよねー(´▽`)
一緒にやってみたいなー(*'-')鯖が違うのが残念w

今回のUPはいい装備ほんといっぱいありすぎですよねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/261-6c5b8d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

