Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


らくらくすいすいPart2 ~ストーンゴルゲ&誓いの雄叫び編

UP以降、やること多すぎてすっかり更新ペースが落ちてます(*ノノ)こんにちは。

まぁ暑いですからね。(関係ない



さてさて、Lv制限撤廃のおかげで、ストンスキンの吸収量が上がるストーンゴルゲットが

ソロで取りに行けるようになったので、取りに行くことにしました(*'-')ゝ





Banner
~流れ~

1.プロミデム3層に時間POPするNM・Satiatorからトリガーの「飽きるものの残滓」を

  取る。(100%ドロップ)

2.プロミヴァズ5層(E-7)の???にトレードして沸くNM・Provokerから「禍禍しき

  記憶の一塊」を取る。(100%ドロップではない)

3.ルルデ大公私邸のHarithにトレードしてゴルゲげっつ



ってことで、デムへ。



10.07.28プロミデム

                        地図は「F&M 白地図本舗」様よりお借りしました。

デムは上の地図のように3層が2つに分かれているので、NMもそのどちらかに沸き、

2層からワープする際もランダムで北か南に飛ばされます。

スキャンで見れるようにサポ狩で。

サポでも2層の北側と南側から見れば両方の島が十分スキャン出来ました。



エリアに誰もいなかったので絶対放置されてると思ったのに、NM不在(*'ω')・・・

たまに3層に飛んだり(なぜか北にばっかり)しながらスキャンを続けてると





沸いた沸いたーヽ(*'∇')ノ  北側の島のようですね。

んじゃさっそくワープへ。どっちに飛ぶかはランダムですが、また北に飛ばしてよっ!?





そして



南へ。



もーーーーー!さっきは散々北に飛ばしたくせにーo(`ω´*)o!

ワープの珠も沸き待ちになるし、めんどくさい・・・w





そしてようやくご対面。

この子、Lv38くらいみたいだけど、絡んでくるんですねー(*'ω')生意気なっ

ディセリップ+αで瞬殺して



NMトリガー&デム地図トリガーげっつ(σ'∇')σ

とて に絡まれるとアレだなーと思って2垢で来たけど、配置的にも1人で十分だったな…w

んじゃせっかくなので「???」に結晶トレードして地図を持って帰りましょう(*'∇')



ぉ、あったあったw



あれ(*'ω')・・・?

・・・あ、これフェロークエの???の方か・・・w

地図の???は3層(G-12)・4層(K-3)・(J-9)・(L-9)のどこかにあるそう、ふむふむ。





今度こそげっつ(σ'∇')σ 

んじゃさっそく見てましょう。







         うっす! なにこれ!



これ、「地図」って言うより「地z」か「ち」くらいでしかないんじゃないだろうか(*'ω')・・・



そしてヴァズへ~。ゴルゲは100%ドロップではないとの事なので青/シで行きました。

(ヴァズに入れないえるれたんはお留守番)

ここの???も沸き待ちでした・・・=口〇_ 誰かやってたんでしょうねぇ。





んでようやく???沸いて、NMを。

開幕ディセリップ撃って、後はヘッドのスタンハメ。80だと楽でいいですねぇ(*'ω')





一発ドロップでした。よかったー(*'∇') それにしても流れた結晶がもったいないw

えるれたんも入れたら地図、と言うか ち が取れたのにー。



ヴァズちの???は3層(K-9)・5層(E-6)・(I-6)・(D-8)のいずれか一か所に。

今回は(D-8)で取れました。



やっぱり・・・





             うっすぅ

まぁとにかくヴァズちもげっつ



んでルルデに戻って



(σ'∇')σ

強化スキルの高い赤はもう吸収キャップの350到達してたので、これで380に。

黒はまーーえ計算した時は311だったんだけど、あれから若干装備が変わって今は

350(Lvも上がってるし)。黒より強化スキル&MNDが高い白もやっぱり350。

ってことで赤白黒とも380吸収になりました(*'∇')

白魔法ストンスキンのみってのがちょっと残念(* >ω<)=3 

金剛身にも使えるとよかったのにw



-----------------------------

「やっぱえるれたんのプロM進めてあげないとなぁ」、と思ってお次は「誓いの雄叫び」へ。





こないだソボロ取りに来た時もそうでしたけど、絡まないワイバーンってすごい新鮮!







こーーんなことしても だいじょーーぶ! ・・・でもめっちゃ睨まれてる気がする(*' ')







ヒポにはジグでも見せつけておきましょう(*'ω')





あ、ついでにまだ覚えてなかった青魔法2種もラーニングしておきました(ノ´∀`*)ふふふ



んで本題のミッションなんですけど、敵はマメット3体。

考えてた流れは1.強化張った赤えるれ突撃2.青こるぎで一体ずつ抜いて殺戮

だったんだけど、BF突入前のイベントがながーーーーーい!







ので、片手でイベントの方の〇ボタン連打しつつ突撃して





そのままアッサリ終わりました(*'ω') 金剛身とコクーンで被弾0。

イベント終わって合流したえるれたんはサンダー1発撃っただけでした(ノ´∀`*)

イベント中に倒してたら連続してクリアイベントになってたのかなw 

待たずに突撃すればよかった(*^ω^)

それにしてもこれ、昔はけっこう薬品使ってクリアした記憶がw 楽になりましたねぇ(*'-')



メイジャンやアビセアなどなど、やること多すぎてなかなか手が回りませんが

プロMの方もこつこつ頑張ろうと思います(´▽`)



っていうか、アルタナMと過去クエもやらないと・・・w









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

プロミヴォン地図、最初画像がおかしいのかと思いました^^;
それ、地図の役目果たすんでしょうか…w

私も2垢の雄叫びをクリアしたところですが、かなり拍子抜けでしたね~。
プロMどこまでソロ(2垢で)いけるんでしょうかねぇ。ぜひ試してみてください(´∀`)

No title

ほんと何かのシミみたいですよね・・・w

うんうんw 楽に終わって何よりです(*´ω`*)
またちょろっと時間見つけて続きをコツコツ進めようと
思います(*'∇')

ちびまだむさんもがんばーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/263-439919b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

