Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


鳥には見えません

前回の記事 オロボン戦の数日後、同じ方の主催でミザレオ-Amhulukの

募集があってたので乗りこんでまいりました(*'∇')ゝ







Banner
10.09.15 Amhuluk



Amhuluk(あむるっく)

・バード類アンフィプテレ族

(G-9)

・3種類の大事なもの:「鋭いアプカルの嘴Funereal Apkallu )

              「切り刻まれた死鳥の羽Manohra)

              「血染めのコウモリの毛Asanbosam)」を

 所持した状態で???を調べる

・入手可能なアートマ:暴風のアートマ(STR+20[小]・VIT+20[小]・AGI+30[中])



・使用技:・ヴァーミリオンウィンド[固有技]・・・範囲(蝉貫通)、ダメージ・強化全消去

        ・リーピンウィンド・・・自身中心範囲(蝉貫通)、TPリセット+ノックバック

        ・カラミティウィンド・・・自身中心範囲(蝉貫通)、風属性ダメ+ディスペル

        ・ストームウィング・・・自身中心範囲(蝉貫通)、風ダメ+静寂+ノックバック

          *リーピン>ヴァーミリオン、リーピン>カラミティをセットで使用

・使用魔法:エアロガIV、サイレガ、トルネド(範囲化)





・・・ん?なんか違和感が・・・。



(つд⊂)ゴシゴシ



「・バード類アンフィプテレ族」



( *゚ω゚)ジー



「・バード類」





・・・バードかい(;°ロ°)!!!



てっきりドラゴン系か何かかと(*'ω')・・・

なぁんだとりwだったのかぁ^^って気持ちが生まれますね、うんうん。



そんなこんなでPOPです。 わたしはのーきんず☆PT配属の白でした(*'-')ゝ



う~ん、でっかい鳥ですねぇ(*'ω')・・・



使ってくる技が範囲てんこもりなので、例によって段差を利用。



周囲の絡んでくるコウモリの掃除を兼ねてTP貯めを。





今回はレタスが当たりでしたー(*'∇')



アンフィが持つ精霊25%カットに加え、黒さん曰く精霊はレジがけっこうあったようですが、

物理の通りはよかったみたいで 剛腕スピニングダイブで1700超えたり、スラッグや

不意だま四連突も1000近く出てたようです。

重いとこでは与ダメにフィルターかけてるので見えなかったけど(*ノノ)

狩さんが「たまに回避がめちゃめちゃ高くなる時がある」って言ってたんだけど なんか

条件でもあるのかなぁ?



赤いトルネドっぽいエフェクトとか、アムルックの色んなエフェクトがかっこよかったみたい

なんだけど、わたしの方は相変わらず崖上でケアルに走り回ってて(前衛さんはヒット&

アウェイなので)、撮れたSSと言えば



このくらい(*'')  いいの撮れなかったー凹〇



範囲やトルネドがどれも1000近くの被弾だったのでなかなか忙しかった(* >ω<)=3

まったくとりwのくせに生意気ねっ



そんなこんなで無事撃破





暴風のアートマ(σ'∇')σ





武器はシーフ用の武器でした。 

今回は出なかったけど、もう一つの武器枠のクレフォンアクスは潜在でオンスロートが

撃てる斧。

わたしもオンスロート撃ってみたい;;

でも無事アートマ取れてよかった お疲れ様でした(´▽`)ありがとでした!



-----------------------------

10.09.19 そーせーじ

また後日、フレさん達とのNM巡りの残業でソーセージマラソンしてみました(*'-')ゝ

カバンの空きがアレなので大羊の肉は5Dくらいしか持って行けず、更に途中でぽいぽい

捨てたので結局3D?くらいに(*' ')

んじゃ早速ばんばん焼いてみましょう(*'∇')



・・・っていうか・・・



見てる・・・!





めっちゃ見てる・・・・!  こっち見んな!



でもイベント?中は絡まれないので、何とか無事に全部焼き終わり(* >ω<)=3

+3が9個出来ました。っていうか、これ無理に+3にしなくても+1でもよかったのか・・w

結局9個をトレして、狩と赤の2個の型紙がもらえました

禁断エリアのクエマラソンと違って、死闘エリアは「型紙もらえるかも!?」のわくわく感が

あるのが「まだ」救いですねー。



問題は、型紙でカバンの空きが(*'ω')・・・・・・・

かばんスッキリ作戦をばんばんやっても絶対追いつきません!=口〇_









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

アンフィプテレバード族だったとは…!
どうみてもドラゴンですよn

ソーセージは型紙目的ならHQにしなくてもよさげwでも、あの「上手に焼けました~」感があってついつい+3を目指してしまう…(´∀`)

No title

ついさっきアビセア-ブンカールで青のCorgiさんを
見かけたのに、エモすら出来なかった私は臆病者。
( ;谷)=3

No title

>ちびまだむさん
ですよねー!まさかとりwだなんて(*'ω')・・・

やっぱHQしなくてよかったんですねぇ(*ノノ)
何か+3にした方がもらえる確率高いのかなぁとか思って・・w
でも+3狙った分肉のロスが増えたし、NQで回数こなした方がよかったですね・・w


>試練の白ひげさん
あらっw どの辺でだろう(*'ω')?
昨日はクエマラソンしつつ、ラーニングしてましたw
今度見かけたらぜひお声をかけてくださーい(*'∇')ノ

No title

おばんでーす!
ジルニトラソロやってたときに、ドラゴンキラーまったく効果ないからおかしいなぁとか思ってたんだけど、こういう裏があるとは…

こんど、カイさんもアレに追っかけられてみるといいですよwww
わっしわっし這って来てなかなか楽しいです

No title

おばんでーす!
ジルニトラソロやってたときに、ドラゴンキラーまったく効果ないからおかしいなぁとか思ってたんだけど、こういう裏があるとは…

こんど、カイさんもアレに追っかけられてみるといいですよwww
わっしわっし這って来てなかなか楽しいです

No title

おばんでーす!
ジルニトラソロやってたときに、ドラゴンキラーまったく効果ないからおかしいなぁとか思ってたんだけど、こういう裏があるとは…

こんど、カイさんもアレに追っかけられてみるといいですよwww
わっしわっし這って来てなかなか楽しいです

No title

ぎゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああ

連投申し訳ないっす;;
すみませんが、消してもらえ無いでしょうか;;;

No title

こんばんはー(*'∇')
ぉージルニトラソロですか、すごいですね!
動画なら見たことあるけど、わたしはPTでしか(ノ´∀`*)
空気赤さんは色々ソロられてるようで楽しそうですねw

>ドラゴンキラーまったく効果ないからおかしいな
・・ですよね、まさかアレがとりwだなんt

p.s.コメした後、F5更新とかするとなぜかあぁなっちゃうんですよね(* >ω<)=3
めっちゃ面白かったので全然おkですよぅw

No title

いやですね、正直すっげーあせりますよwww

やっべ、、どうしよ。。
すげー恥ずかしいし、荒らしみたいだし…

(´;ω;`)
ってなる!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/271-4e0dace9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

