Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


ヒョウぱんと三日月と。

ジョブエモ&AF3全体のグラ発表されましたねー(*'∇')

黒は普通にかっこよくて侍は普通に笑える。

忍者うらやましい;;わたしもかえるに乗りたい;;

誰か白門広場に並んでシュポーンって旗出して武田軍やってくれないかな(*'ω')・・・

一応侍30なのでわたしも加われます(*^ω^)



AF3の方は白胴がめっちゃかわいい!!

コは予想通りでかっこいい。詩人はオサレ。青はガンビ好きなわたし的にはアリだなぁ(*'-')

でも月光仮面はアレですけど・・・(*' ')

獣はAF1&2はかわいかったのに、3はちょっと(*T-T)・・・

踊り子はてっきり白っぽいのかと思いきや黒とは(;°ロ°)デザインは好きだけど!

すごい楽しみだなぁw

でもまだまだ頭脚足全然取り終わってないのにー(* >ω<)=3





さてさて、もう一ヶ月くらい前になりますが



フレさんのお手伝いで、ひょうパンNM&五行NMやイヴククルカンなどに1PTほどで

行ってきました(*'-')ゝ







Banner
まずはタロンギの緑色から。



10.10.28 Usurper

・アビタロ-三日月形第3段階(緑)

・「三日月形の緑色のジェイド」を所持したPCが特定の場所でヒーリングするとPOP。

・エンプティ類クレイバー族(PMヴォンメアボス型)

・入手可能アートマ:誘影のアートマ

攻+40[中]・回避+[中]・レジストパライズ効果UP[中]】

・使用技:(クレイバー特殊技) てっ手抜きじゃないんだからねっ

・特徴:ブラッドウェポン使用 *移動速度UP・攻撃間隔減少・攻撃力UP

     ・ブラポン使用後に被ダメージカット(約50%)が付き、特定の物理属性(ブラポン

の度に変更)以外に耐性が付く。



それにしても黄色もそうですけど、青弱点の候補が判明して楽になりましたねー。

・06:00~13:59 【突】

・14:00~21:59 【斬】 斬はやたらと候補武器多すぎて大変・・・w

・22:00~05:59 【打】

のうち、打の時間を狙ったようで、踊モ(→シ)召召赤吟白 の7人だったかな?(多分)





んでサクっと弱点突いて、モさんがシにお着替えを(*'ω')



んで最初はガチでやってたんだけど、蝉貫通のインペールメントやブラポンが凶悪

だったのでマラソンにチェンジ。



踊さんがタゲ取って岩の周りをぐるぐるしつつ、召喚獣で削る形で安定しました(*'∇')

踊さんのアートマは最初は回避系(双鎌+隠密)で、途中から灰凶に変えたそうです。



それにしてもこの足長のぶらぽん・・・



凶悪すぎるだろぅ(*' ')  一瞬で1822持ってかれて即死(ノ´∀`*)

ヘイトリセットあるし後衛もサポ忍の方がよさそうですねw



そんなこんなで撃破



Mさんお目当てのヒョウぱんことオセロットトラウザ無事ドロップ(*'∇')







わーかっこいいなーすてきだなー(棒



見た目はアレですけど

オセロットトラウザ Rare Ex  防23

命中+6 回避+10 ヘイスト+4% 敵対心+6

Lv79~ モシ獣狩忍青コか踊

性能はすごいいいですよね(*'-')! とりあえずヒョウおめでとーw





んでお次はミザレオの蒼色へ。

10.10.28 Tristitia(とりすてぃしあ)

・アビミザ-三日月形第三段階(蒼)

・三日月形の蒼色ジェイドを所持したPCが特定の場所でヒーリングするとPOP。

・ルミニアン類フワボ族

・入手可能アートマ:魔槌のアートマ【リゲイン(1TP/3sec)・耐雷+50[大]・耐水+50[大]】

・使用技:(フワボ特殊技) てっ手抜きjy・・

・使用魔法:サンダーV、サンダガIV、スタン(範囲魔法扱い)

・特徴:・消せないショックスパイク有(まれに反撃ダメで1000~10000((((*' '))))

     ・通常攻撃の追加ダメで3000~15000出ることがある((((*' '))))*条件不明

 

またもや踊盾で、踊青シ赤黒吟白白(2垢さん)だったかな?





雷な子ということでバサンダラを。スタン入らないのかと思いきやちゃんと入るそうです。

グラも入るらしいので 何となく親切設計って感じですね(*'ω')

PTの方が「即死まだー?即死まだー?」って言ってたから「何だろ~?」って思ってたら

何か前回反撃ダメで恐ろしい数が出たらしく殴ってた踊&シさんが一瞬で沈んじゃったん

だそう(((((*' '))))) 条件何なんだろう・・恐ろしい・・・w



今回は何事もなく撃破



セラフストライクで赤弱点突けてアートマげっつ(*'∇')

この金行の絵札は竜白召踊コの両脚強化素材らしぃ。

カリス脚の+2はすっごい性能いいんですよねー(*'-')

でも+1作るので精一杯で+2は最初から諦めてたんだけど、Mさんが

H♂F2B「踊脚+2作るなら手伝うから言ってね!」って珍しく優しい言葉を言ってくれたので

どうしよう・・・わたしも頑張ってみようかなぁ(*'-')・・・

でもやるならちゃちゃっと頑張らないとその内覇者始まってそれどころじゃなくなっちゃい

そうだ(*ノノ)



そしてこの日は他にも



ククルカンや





アムルック



SS撮り忘れたけどイヴなどなど。イヴは青突いたけどオセロっ手出ず(* >ω<)=3

それにしても、どれもこれも前やった時はアートマ取りだったし、ナ盾&フルアラで倒す、

ってイメージが強かったんだけど、装備アートマ揃ってればこんな風に踊盾1PTくらいで

やれちゃうんですねー。アビセアパワー恐るべし(*'ω')



そして最後にアットワミミズ大量殺戮で時間戻し。

黒さんsがミミズにガをばらまきまくって大量に箱出してました(´▽`)楽しそうだw



んで、どこかの団体がウルハドシやってたみたいで・・・・





おしりがっw かわいーw

この日のミミズ大量殺戮でわたしの白も85になれました(*'∇')

結局白は乱獲行かずにこういうのだけで上げれたからよかった(ノ´∀`*)



お疲れ様でしたー





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

オセロットトラウザ、性能がいいだけにあのグラは残念すぎてならない(つД`)
蒼色ジェイドは、変色作業までなら2垢で(がんばれば)できますよ!踊+赤とかでやれるんじゃないかなぁ。
他のだいじなものトリガーのHNMに比べれば楽かと(´∀`)

とりあえず、ウルハドシのお尻をかわいいというかいさんのセンスが【分かりません】(・ω・)

No title

ですよね・・w 性能いい装備ってなんでどれもこれも見た目がアレなんだろぅw

>変色作業までなら2垢で(がんばれば)できますよ
ぉー今度頑張ってみよぅ(*'-')・・

ウルハドシのお尻かわいいじゃなーい!w
ぷりんっとして・・・(*'ω')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/275-962b51ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

