Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ (遅

2011年、明けましておめでとうございます(*'∇')!

元旦に書こうと思いつつ10日以上経ってるとか気付かないふりしておこぅ。うんうん。



年越しは、毎年恒例「笑ってはいけない」シリーズを見て笑ってたらいつの間にか

年が明けてました。

去年もまったく同じこと言ってた気がします(*'ω')



そして今年のカレンダーは~





コーギーにしました(*'∇')!

本屋さんで見つけて一目ぼれ。気付いたらこれを手に取って速攻レジに立ってました(*'ω')





コーギーかわいいよコーギー(*'q')はぁはぁ。

あ、でもうちの海くんが世界一ですけどね^^v



では年も明けたことだし、2010年を振り返りつつ、夏ぐらいまでのSS小ネタ集を

載せてみたいと思います(*'-')ゝ

(言いかえると「75キャップの話を今さら書くんかい」シリーズっていうか(*'ω')?









Banner

10.04.24~05.16 3人6垢バフノック☆の巻



この頃、薄足が欲しいしゃなさん&くろまさんと、マル脚が欲しいわたしとで

3人6垢バフノックに行ってました。

ノックだし中身3人でも余裕だよね、みたいな(*'ω')



ただ、アサルト全然やってなくて戦績が厳しかった2垢のしゃきちゃんは

10.05.16侵入開始

この、「問い合わせ」の時点で回線を抜いてもらって遺構に侵入しないことで

チケを温存してました。アサルト戦績稼ぎもめんどうなんですよねー(* >ω<)=3

それにしてもちゃんと扉が開いてすたすたと進んで行くとことかなんかわくわくしますよね!



バフ初のしゃなさんに説明しながら



こんな話をしていると







赤い蜂でたーーーーーーー!





薄足くるか!?







やだ・・予言通り(*'ω')・・・



いつも思いますけど、「おまたせー^^」って元気に(そして頻繁に)ドロップして来ては

みんなに即パスされたり「w」とか言われたりするスカディシリーズさん・・・

もっとどうにかならなかったのかな・・・w



でもこの日は当たりが続いて



日数来たぁ(*'∇')!



そして後日、たまたまログインしてたレアポッパー(有)さんを拉致っての突入。



と、とにかくデカイってことなんですよっ(*' ')!



当たりが来そうな気配が漂いつつも



結局この日は当たりナシ(* >ω<)=3



複垢ノック、結局4~5回行ったのかなぁ?その後はなかなか時間合わなかったり

アビセア出たりでもう行かなくなっちゃったけど、この4~5回で日数足×1、マッハ手×2

ドロップだったので(あ、すかあたまwもか)、わたしの中ではすごい出た方でした!

それにしても初バフで日数足、2回目でマッハ手を取れたしゃなさんのサル運のよさは

ハンパなぃ(*'ω')・・うらやましぃ



12月のUPで3人で突入出来るようになりましたねー。フレさん曰く侍赤シの3人で

弱体なしバフボス余裕でした&パゴの6キキ余裕でした になってるそうで。

キャップ外れて以来行ってないなぁ 久々行ってみたいなー(*'-')







10.06.03 大きくなったキャリーたん



今や懐かしのアビセアン サンド第3段階のカニ、クラブカタウさんですねー。



キャリーたん、こんなに大きくなって(*T-T)・・・

でもあのカゴはかわいかったのにこのフジツボ(?)はちょっときもぃ(*' ')





                                      *段差を利用するの巻

それにしてもこのキャリーたん、なかなか大暴れ。



トドメを刺したのはからくりさんの黒マトン、おおっとさんでした(*'-')



なにこのゴミっ!きゃりーたん、もっといい物入れとこうよ!ヽ(`ω´)ノ





10.08.06 ちっこいけれどウイルムです。



アビセアが始まりました!この日はアビタロでフレさん主催の乱獲に参加した後、

残業で大事集めのために黄色に光るモンスをやってました。



3門付近にいる、かわいいかわいいウイルムさん(*'-')



ちっこいけどいっちょ前にブレス吐いてくる!足元にも立てちゃう!

さすがに後方からタゲ取ってもスパイクは来なかったw 来られても困るけど・・・w



んでちゃんとテラーも使ってくる!



テラーのポーズってすごい面白いですよね・・・w







ままままさかそんな・・・









載せたりするわけ・・・







ないじゃないですか!><





・・・殺されそうだ・・・w





こないだアビウルガランのインプ>ガーゴイルNMの型紙取りPTに参加したんだけど

ガーゴイルの時これとおんなじ事が起こってて前衛さん達がゎーゎー言ってました(´▽`)





10.08.03 ペットPTは楽しいね の巻



大分前に書いたペットPTでの禁断エリアNMツアー。

さすがに弱点が判明してからは、ペットだけで倒すのはもったいなさすぎるので

もうないけど、この頃は獣を出す機会が多くてすごい楽しかったですよー(*'∇')



それにしてもずっと思ってたけど



アビセアのモンスを操り不可に決めた人、ちょっと前出て来てくれないかな(*^ω^)?

操りミサイルで獣ファンタジーしたかったのにっo(`ω´*)o!





戦闘自体はただナズナたんぶつけて見てるだけなので、載せるまでもないですけど

ちょっとペットのお顔のアップでも(*'ω')



シーフタイプで回避も高くトレハン持ちという 獣ソロのいいお供、ゆりぃさん。



団子っ鼻でかわいいなー^^





(あんまり呼ぶことないけど(笑))ブラスターが素敵なクリボーくん。



ブラスターが野良モンスのより弱体されてるのが残念(*T-T)

青魔法の弱体系と同じ宿命でしょうか・・・w



ちょっとアップで見てみましょう。



何かちょっとおっさんくさい・・・・





ん・・・?



わらった!わらったぞーーー!





76以降はナズナ最強伝説でしたが、90になった今ではリンクスのシャズラが

攻撃力最強を誇ってるようです。素の攻撃力が、レイジ状態のナズナと同等だとか(*'ω')

まだ呼んだことないけど、調理スキル上限64で作れるようなので、上級サポつけて作って

みようかな(´▽`)

ちなみに素材めもめも_〆(´▽`*)



鋭い脳汁

【合成】調理:印可(上限63~64)

水)ゼラチン 野兎の肉 大羊の肉 ジズの肉



【練成】高弟(調理)

(属性力バランス)雷66 水42

ゼラチン 野兎の肉 大羊の肉 ジズの肉



素材全部倉庫にある^^v 

なーーーんでも取ってるので(虫の翅とかも余裕であります)ゴミ置き場とか呼ばれる

My倉庫ですが、こんな時は役に立つんだ・・から・・ね・・・!







古い小ネタ集はまだまだありますけど、今日はこの辺で・・・(*ノノ)

去年の中旬頃から特に、お知り合いの方から「ブログ見つけたw」と言われたり、

ヴァナで「ブログ見てます~」と言っていただける回数がとても増えました。

嬉し恥ずかしですけどぃゃめちゃめちゃ嬉しいです_(._.)_ありがとですありがとです



今年も更新ペースはのんびりで、「今頃かい(;°ロ°)」ネタもとても多くなると思いますけど

今後ともどうぞよろしくお願いします!ヽ(=´▽`=)ノ









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

テラー中のモンクさんと、「にかっ」のクリボーくんにフイタ(´∀`)
アビセアのNMで、赤弱点ついたりしたときに変な形で固まってたりしても笑っちゃいますよね(´∀`)

No title

>アビセアのNMで、変な形で固まってたり
ですねぇw
まれに ぉぉー! ってかっこいい形で固まってたりもするけど、たいがいが笑えるポーズっていう(*'ω')・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/282-4537ebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

