Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


ぱんとくらとる

フェイスに行った翌日。

またMさんにお誘いをいただいて、ウルガランのオメガへ行って来ましたー。

わたし、ここのオメガはまだやったことなかったんですよね。

クエマラソン㊥に、やってる団体を見かけては「いいなー、やってみたいなぁ」と思ってた

からちょっと嬉しぃ(*'∇')わくわく



11.04.12 Pantokrator



モシ白の3名。

H♂F2Bちぎる(天神使う)から、シでトレハンつけて

ってことでシでの出動です(*'ω')どきどき



集合時、白タルRさんが

TTF1Aうっぴん(Mさん)ださいです。 と言ってたのでSS撮ろうとしたら・・・







ちょうど人が横切ってかぶってたw

薄胴薄手ひょうぱん。回避を意識した装備のようです(*'ω')

薄シリーズはかっこいいのに、ひょうぱんが加わるだけで(*^ω^)プッとなるのは

なんでだろぅ。

そして腰に輝く牛の角。ビクトリースマイトって何でコンボの音なんでしょうねw

秘もレタ音だけどw







Banner



そんなこんなでオメガ登場ー。ゎーゎー(*'∇')



ちょっとおさらいがてら特徴でもまとめておきましょう_〆(´▽`*)

Pantokrator(ぱんとくらとる)

・アビーウルガラン(G-7)

・だいじなもの「曲がった鉄巨人の爪」「割れたチャリオットの盾」を所持した状態で

 ???を調べる

・入手可能なアートマ:機神のアートマ(DEX+50[大]、ヘイスト+10%、敵対心+[小])

・使用技:(他のオメガとほぼ一緒だから割愛)

  *ディスチャージャーで魔法バリアとショックスパイク(効果時間約1分)

・特徴:【座りモード】

  *魔法ダメージカット

  *精霊V系、精霊ガIV系使用

  *魔法詠唱時被ダメ吸収

  *連続魔を使用

     【立ちモード】

  *物理ダメージカット

  *弱体ガ系(パライガ、サイレガなど)を詠唱

  *特殊技使用中被ダメ吸収

  *百烈拳使用

                          *用語辞典より



リンバスのオメガとモード時の耐性が逆になってるんですねぇ。

黒で通ってたリンバスでは、座ってる時に精霊撃ってた思い出が(*'ω')・・・・





              *リキャ毎に、こそこそと近寄って不意&だまするチキンシーフの図



両手棍で無事に青完了しばらく削ってから立ちモード時にMさんハイパー化。

両手棍でカタクリスムを撃たれていました。



灰凶でもカタクリ強いんですねぇ(;°ロ°)





ちなみに、オメガ倒した後のしーしゅぽす。トリガ落とさなかったケド

・・・わたしもほーーんと両手棍スキル上げないとな(*T-T)・・・・・





赤弱点は光だったようで、終盤に撃ったサンバが当たり(*'∇')!





げっとまー(σ'∇')σ



・・・なんだけど、残念ながらMさんのお目当てゼルスティアラはドロップせず(*ノノ)



わたしは初めてだったしどんな感じになるか分かんなかったから、灰凶と念の為の

終焉常時リレつけてたんだけど、戦慄つけておけばよかった(*T-T)

トレハンも7までしか育たなかったし(* >ω<)=3ゴメンネゴメンネ





そしてパーンホルンをげっつさせていただきましたありがとでした!



トレーロトルク興味だし、わたしも大事集めて頑張ってみようかな(´▽`)







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

カタクリさん強いですよねぇ。
格闘で属性WSがないし、モンクとしてはぜひ覚えたいWSですよね。

豹パンは、とても欲しい性能だけど、装備している人を見てうらやましい、と思えないのが不思議です(・ω・)

No title

強いですねぇ!覚えないと・・(*ノノ)
というかいい加減両手棍の青弱点は全部撃てるようにしないとなぁ・・(* >ω<)=3
って思いつつ、いつも何か別の事やっちゃってるんですよねw
やりたいこと多すぎ(*T-T)

ひょうぱんはホントコーディネートが難しいですね・・w
いっそ全身!?とか思ったけど大阪のおばちゃんみたいになりそうだ・・・(*'ω')
(ぃゃよく知らないけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/296-9ce5bf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

