Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


新BF「連弾炎舞」に突撃してみた

UP来ましたねー。

今日はちゃっかりお休みを取ってたこるぎです(ノ´∀`*)こんにちは。

そして試練鯖はディアボロス鯖と統合となりました。

ディアボロの皆さまよろしくおねがいします(´▽`)

さすがに今日の港はシャウトであふれかえってて、なんか活気を取り戻したかの

ように見えますねw



そしてログインして気付いたこと。

なんかフォントが変わってる!見やすくなったけど、ぅゎーなんか違和感w

ちなみにPS2のフォントは変更ありませんでした(*'')



あと、



エレメントカードのアイコンが変わってたw

だいたい今まで、「なんでエレメントなのにライトカードと同じ(白い)グラなのよ!」

って感じでしたからね(*'ω')・・・



さてさて、「玉砕覚悟で新3人BF行ってみませんか?」というシャウトがあってたので

さっそく乗りこんでみましたよー(*'∇') こういうの大好き!

行き先が3か所ありますが、ダイスで選んでワールンの祠の「連弾炎舞」に決定(*'-')σ



魔人印章30枚と交換したポポスオーブを握りしめて

忍/踊、侍/忍、赤/白
(わたし)で行ってみましたー。





Banner

11.05.10 弾炎舞

ジュノからHorstたんテレポで北グス>ワールンへ。そっか、この行き方が出来るんだ(*'∇')





ではでは突撃でっす(`・ω・´)ゝ



Lv制限なしの30分。強化は持ちこみ可でした。



予想通り敵はやっぱりボム。Mahuikaが一体。

魔風イカ・・・(*'ω')? ぃゃでもイカじゃないし・・・



忍さんの幽林の術にVフラスタン、あとスロパラブラインポイズン2グラバイ全て普通に

入りました。

あ、スリプル試すの忘れた・・・・(*'-')

物理ダメも普通に出てました。



んでしばらく殴ってると



にょーんとでっかくなっていき



何度かバーサクしたのち、



ヘルストームとともに子供のNga Manawaが生まれました。





子供はPOPするとすぐに自爆を使って来ました。

沸く数はそれまでのバーサクの数と同じかも知れません。

一回目は倒す間際のヘルストームだったので、親を倒すと同時に子供は消え

自爆を使われることはありませんでしたが



2戦目はHP1/3を残したとこでヘルストームが。







回復遅れるとちょっと危ない感じですねw 子供にはスリプル効かなかったけど

Vフラスタンは親同様入るので、忍さんの自爆へのスタンとワルツでの回復補助にも

助けられました(*'∇')

あと、極熱衝の後にも子供を産んで来たので、何度かバーサクした後、

その回数分の子供をヘルストームや極熱衝の後に産むって感じなのかな?

3戦目は侍さんが明鏡使ってごりごり削ったのでバーサクは一回、子供も一匹だったので。

時間かもしれないけど・・w



でも全く情報ない状態で適当に乗り込んだけど普通に危なげなく勝てたので

難易度はすごい低そうですねー。

子供の数やスタンを含めた自爆への対処にさえ気をつければよさそうです。



ちょっとまとめてみると、

「連弾炎舞」 (ポポスオーブ[魔人印章30枚])

・3人制限、30分。強化持ち越し可。

・敵はボム。ボスMahuika1体。

・確認できた弱体:

    幽林の術、スタン(Vフラ)、スロウ、パライズ、ブライン、ポイズン、グラビデ、バインド

   *スリプル? (子供にスリプルは×) 

・確認できた使用WS:バーサク、ヘルストーム、極熱衝。

・バーサクの回数分?の雑魚(Ngamanawa)を他WSの後に産む。

 *雑魚はPOP後自爆or親を倒すと消える。





上で書いた事を並べただけですね(*'ω')・・・・

大事なことなので2回言ったことにしておきましょう、うんうん。



さてさて、気になる戦利品ですが!





1戦目





2戦目





3戦目





ゴミでしたーーー/(^o^)\



ちょっと!型紙出ないのーー(;°ロ°)!?

型紙は6人の方なのかな・・・・?それかすごいドロップ率悪いとか・・・

これの当たりアイテムは何なんだろう・・w

もし3人BFの方で型紙が出るとしても、このドロップ率なら間違いなくNMやった方が・・・w



でも初めての挑戦ですごい楽しかったです(*'∇')他のも行ってみたいなぁ









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

お声お掛け頂きありがとうございます('∇')
リンク掲載いたしましたのでご報告いたします!

しかしこの新BF戦利品すごすぎる…。
初見のアイテムが1個しかない…w

No title

6人用のBFでは型紙でましたよー。
闇黒冶金兵団(ワールンの祠)では黒か忍がでてました。パターンからいくとあとは暗黒かな?
部位がランダムみたいなんで、よっぽど運がよくないと狙いは外れそうですが^^;

No title

>Lemさん
こんばんはー、ありがとうございますー(*'∇')
ようこそ試練へ!今後ともよろしくおねがいします(´▽`)

特に何か狙って行った訳じゃなくて「初めてだしのりこめー^^」的なノリで行ったとはいえ、
まさかここまでひどいとは思いませんでしたよぅ・・・w
クラクラ級の当たりがあれば別なんでしょうけどねw
でも楽しかったけど(*'-')

>まだむさん
やっぱ6人の方なのかー(*T-T)
・・・でも五行ならともかく、型紙目当てで印章使って・・っていうのはアレですね(* >ω<)=3
他に何が出るんだろう~?一回一通りやってみたいなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/299-3ceb083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

