Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


ヴォイドウォッチをかじってみた。

UP日の夜ですが、フレさんにお誘いをいただいて、ヴォイドウォッチをやってみました~。



10.05.10 ヴォイドウォッチやってみた。in過去ロンフォ





場所は過去ロンフォ。このくるくるしたPlanar Riftは(G-10)(I-6)(H-5)の3か所に

あるみたいですね。事前に交換した真輝管3種類をトレードして、アライメントの値を

上げてみました。今の時点で意味があったかは分かんないけど!








Banner





POPしたのは巨人NM・Cottus。こっつす(*'ω')・・・?

神無作った方とかは大変お世話になったと思われるアビラテのブリアレ同様マキュリアル

やコロッサルスラムを使用。



いろーーーんなジョブを含んだほぼフルアラでどんどん弱点を狙って行きました。

わたしは魔法しか撃ってないんだけど







上の「!!!」の弱点を突くとホワイトアライメントが上昇してジェイドやアートマの入手

確率が増えるみたいですねー。



アビセアと違って「含まれてる」なので、弱点は数種類存在してる模様。

ちなみに弱点が土魔法の時、スロウ2じゃだめでスロウ1でつけたりしました。

そのうちアビセアの弱点同様、対象行動も判明するだろうけど、この初期の手探り感が

すごい楽しいですよね(´▽`)



倒し終わって出現する箱を各々調べて報酬げっつ 最終的な値は



ホワイト100つけて順応の明色ジェイドげっつ(σ'∇')σ 

ウイングやエーテル等のテンポラリが補給されるジェイドなので、色々楽になりそうですね!



11.05.11 色がどギツすぎます。 ~in過去グスタ



お次はアビセアでの迅速ジェイドに当たる探究の明色ジェイドが取れる過去グスへ。



くるくるの位置は(M-7)(K-6)(F-10)の3か所。敵はペイストのUshumgalでした。



それにしても・・・・





色、どギツイにも程が(*'ω')・・・



前回、順応を取っているので今回は弱点突くたびに





がんがんテンポが入ってくるのがいい感じですね(*'∇')



でもこの日は「飛竜のアビ」が弱点候補に挙がって苦戦(*' ')(竜さんがいなかった

着替えに戻ることも出来ないのがアレですねぇ(*ノノ)

忍さんが気合いでキープしたまま時間ぎりぎりまでホワイトを上げようと粘りましたが

1戦目は白25%?くらいでジェイドげっつならず(* >ω<)=3



んで、箱を開けた報酬が経験値&クルオ5000しかなくてアイテムが出なかったんです。

あれ!?わたし貢献度(?が足りなかったからとか!? って一瞬考えたんだけど

よく思い出してみたら



石もらうの忘れてた/(^o^)\



真輝管もらって満足したまま現地来ちゃったんだった・・・・w

途中参加の方の石を使って2戦目をすることになったんだけど、今さら取りに戻るとか

言えずそのままに(*'-')・・・



上の白を75%ついたSSは2戦目のもの。100%は行かなかったけど石を使った方は

めでたくジェイド取れたそうです。おめでとでーす(*'∇')



でも石は使わなくても六芒星のジェイドは成長するみたいですね。

でもⅠしかないのにIIやIIIの敵を倒しても(成長的には)ダメっぽいですけど。



あと、なんかこのコンテンツだとコルセアのリゲインロール・タクティックがすごい便利

なんじゃないかと思って小片集めをしてNAフラック+2を完成させました(`・ω・´)ゝ

10.12.07NAフラック+2

これまではタクティックがアンラッキーだとリゲインは0でしたが、+2にすると

アンラッキーでもリゲイン+1になるので、確実にリゲイン+1~+5出来るように(*'∇')



コ胴を+2にする前にシ胴を先に+2にしたのでシーフが初のフル+2に(*'ω')

・・・おかしい・・青と踊から+2にするはずg・・・

小片取りに協力してくれたAさんありがとね!





主催してくれたCさんの日曜固定にはログイン時間的に参加出来なかったのが残念

だけど、順調にステ4まで進んでるようで、さすがですね(*'-')

ステ2から急に難易度が上がるらしいですけど(* >ω<)=3

ステ2は魔法ダメ連発で厳しかったらしいけど、ステ4とかはオハンの性能がすごい

らしく、Mさん曰く

H♂F2B「衰弱のままでも盾できたくらいオハンの性能狂ってる。」とのこと。

(食事含め、衰弱時でもHP1000あったらしいですけど)

アビセアではすっかり日陰に隠れてたナイトさんにまた光が・・・(*'ω')

でもージスオハン前提とかちょっと敷居が高すぎますね・・・w



なんというか、個人的にですが弱点的にやっぱ様々なジョブを含めた大人数でやらないと

いけなそうなのが 普段小人数で動く事が多いわたし的にはちょっと残念だなぁ、という気が

します。

せっかくアビセアで小人数でも何でも取れていい感じだったんですけどね(*T-T)

今後色々な事が判明すればまた変わるかもしれないけど。

でも今後2章・3章と追加されて行くだろうし、ジェイドアートマや討伐フラグだけは今のうちに

取っておきたいので、フレさんをかき集めるなり野良募集に乗ったり募集したりとかして

ちょっとずつでも進めておきたいな(*'-')



お誘いありがとでしたー(*'∇')!







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

ゲーム関連専用の検索ランキングサイト「Gaser」では、新規登録サイト様を募集しています。
よろしければ、貴サイト様の登録もお待ちしております。

http://ca-mt.net/

No title

先日、サンドルートStep4のHahavaをやっているところを発見し、後ろでsitしながら見学させていただきました(´∀`)
うちらは結局別のところでやりましたが、レベル解放を見越してなのか、結構敵が強いですよねぇ。
まぁ、倒せないほどではないですがw

アビセアは少人数で気軽に出来たりもするのでちょうどいい感じですが、ヴォイドウォッチのように大人数でワイワイやるのも結構楽しいと思ったりします(´ω`)

No title

>Hahavaをやっているところを発見
おろwいつの間にw
ですねぇ、強かったしなかなか楽しかったです(*'-')
もちろん大勢でわいわいはすごい楽しいけど、そうじゃないと出来ない、てのはなかなか淋しかったりします。
まだむさんとこは大所帯ぽくていいなぁ(*'-')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/301-1bfd8c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

