Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


裏あれこれ

もう終わっちゃいましたけど、某コンビニ、L〇WS〇N春のフェア。



L〇WS〇Nってほんっとこう言うの好きですよねぇ・・





リラックマって書けば釣れるとでも思ってるの!?











そんな簡単に釣られるわけないjy・・・o(`ω´*)o







             ま ん ぞ く( ̄ー ̄)ホクホク (←やっぱりカモ



前あったフェアの時も全く同じ事言ってた気がします(*' ')・・・

でも人生、癒しって大切ですもんね、うんうん。

これをもらうためにお昼は毎日ローソン(あ、名前出しちゃった のパン&デザート

でした。今回はシールはがすの忘れて捨てたりとかしなかったんだから・・・・!



---------------------------------

さてさて、いつ壊れてもおかしくなかったMyPCですが、ついに買い替えることにしました!

ので、SSのバックアップも兼ねて 記事にしてなかった出来事をつらつらと書き残して

おこうかなぁ(*'-')

相変わらず「今ごろ書くんかい(;°ロ°)」感満載でお送りしていこうと思います(*'ω')ゝ

今回は裏編で(*'∇')σ







Banner

 


11.05.09 初裏王

UP前の出来事ですが、仕様変更前最後に裏ザルカ王まで突撃ー に参加して来ました(*'∇')

フレさんが募集した時間と同時刻に予定してた団体さんがいたらしく、合同での開催で

した。総勢何名だろう・・?アイテムはオールフリーでしたが、人数が人数なので900台

それも限りなく1000に近い数をたたき出さないとげっつは出来ない感じw

お目当てのアサシン手は数個出てたものの惨敗に終わりました(ノ´∀`*)



ではでは、いよいよ初裏王ですよー(*'∇')



めっちゃめちゃ見づらいけど、ちゃんと裏王立ってます!



赤さん2人×3組、6名でのクマスタンリレー中に全力で攻撃だ!作戦。



なんか、スタンが当たり続けて裏王が直立不動のままびくんびくんってなってる姿が

すごい面白くって 「ゎー裏王ばかだなー(*'∇')あはははー」とか思いつつぶっこんでたら





                                               *うごいた



ぉ・・?





                                                *とんだ





                                                *しんだ

ぶっw





                                              *13名即死

てらすらーーーーっしゅ!ヽ(`ω´)ノ

・・・正面にいたからいけなかったのかな・・・w

やっぱ激写するなら正面からよね!とか思って、つい・・・(ノ´∀`*)





でも数の力で圧勝し、称号も頂くことができましたー(σ'∇')σ やったー!

裏ザルカクリアで、救済の人工アートマもげっつ(σ'∇')σ

企画してくれたAさんありがとうー!



11.05.12~13 リニューアル裏ザルカ





そしてUP後の裏ザルカ!この日は9名。分かる方々が延長を5個取ってくれて+50分&

大事なものげっつ。ほとんどの人がシ手狙いだったのでH-9丘に沸く雑魚シデモ(5分

POP)と抽選のシNMを狙って行きました。





ぉ、挑発で弱点が(*'ω')!



所持してる大事なものによって、弱点ついた際のドロップ率(装備や貨幣)が上がるみたい

ですねぇ。延長5個取ってるので大事なものは全部所持した状態。

敵のジョブによってどの行動で弱点突けるかも決まってるらしく、

重装備ジョブはWS、軽装備ジョブはアビ、魔道士ジョブは魔法で弱点がつけるらしい。

確かに、ログを見返してみると







ホントだー(*'ω') 誰が弱点を突いたかがログにでるから、どの行動が対象だったかが

分かりやすくていいですねw 7日のメンテでアビセアでも誰が弱点ついたか表示される

ようになりましたが、ヴォイドウォッチはどうなったんだろう?

あれこそ表示して欲しいんだけどな(*'ω')・・・



そして結局この日はAF36個ドロップでした(;°ロ°)

でゅえる頭さんがまさか電子の海に消える日が来るなんてあの頃の僕らにはうんぬん。



そして翌日。モシ赤吟(赤はえるれたん)でGo。

えるれたん、ザルカ入れるんだw ありがとう(有)さんありがとうヽ(*T-T)ノ





そしてめでたくシ手げっつ(σT-T)σ 念願のTH6になりましたよ~!

もう1人のシ手希望者、Fガルさんの分のアムレも無事ドロップしたのでよかったよかった



11.05.15 裏氷河証NM



この週の日曜は侍フレさんの村雲メイジャンのお手伝いで裏氷河へ(*'-')σ



(J-8)塔の中の???に怪誕不経の札をトレード。

コンフロント形式で、占有時間は15分らしい。

メイジャン目的の村雲さん&アポさんにシ赤白でアッサリと。

これで村雲のメイジャン6段階目達成だそうです。おめでとー(*'∇')!





11.05.20 お試し裏王



Cフレさんからお誘いを頂いて、真裏王にお試し突撃に行って来ましたー。

お試しと言うことで、忍忍忍戦戦モシ召召吟吟白 の2PTだったかな? 



沸かすトリガーなどはwikiに丸投げしておきましょう^^v

おおざっぱに言うと、真裏王Arch Dynamis Lord を沸かすためには、雑魚から取った

トリガーで沸かした5種類のNMが落とす千魔図譜【26頁】~【30頁】が必要に_〆(´▽`*)



トリガーNMはそんなに強い感じじゃなかったけど、めんどいなぁと思ったのが獣+忍の

ジョブを持つMarquis Caimでした(* >ω<)=3

開幕の挑発で弱点をつくことが多く、それでNMがテラーになるんですが(砂5個なので)

するとテラー解けた後はよびだすをせずに、こちら側をばんばん魅了してくるんです

よね(*'ω') 寝かしちゃえばいいけど、そうこうしてるうちに後半微塵がどーーんと・・・w





んで、開幕の挑発をやめてみられたところ、すぐにペット召喚&2アビも使い魔に(*'∇')

ワイバーンは寝かしちゃえばいいし、「ゎーなんだー楽だーw」 とか思ってたんだけど

後半やっぱり微塵来ました(*^ω^) どっちも使いたがるって何なのo(`ω´*)o!!







そして(ただの)裏王、 Dynamis Lord 。これは絶対防御あり&ソウルなしで。







そして初対面、Arch Dynamis Lord さんです(*'ω')

これは絶対防御&詩人×2のソウルマチマチメヌメヌで。



んでどのくらい削ったんだっけなぁ?突然真裏王が分身したかと思ったら・・・









あれっ(*'ω')?



一体何が・・?



ログ見てみると

11.05.20オブニオンスラッシュ

何か2匹揃ってのオブリビオンが来てたみたいです(*' ') (*絶対防御ない方のPT即死



強かったw笑ったw



何か分身した際に強制的にタゲが外れて、どっちが本物なのか分かんなくなるみたい

ですね(* >ω<)=3 なんてぃゃらιぃ



でもすごい楽しかったーw

わたしはまだこの一回しか行ってないので、また機会があったら行ってみたいなぁ(*'-')



ってことで、裏あれこれでした!









関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちは 
ロー○ンのキャンペーン期間延長で6/27までシール
ついてますよー

No title

うちのほうのキャンペーンもまだ期間中∩( ・ω・)∩
チマチマとサンドイッチで溜めてるんだ(´ー`)

裏ずいぶん変わったよねぇ、中々いくタイミングむずいけどw

No title

PC新しいのにデータ移行したりしててお返事遅れてしまいました(*ノノ)すみません

>りらっくさん
あ、ほんとだ・・・w 期間延長になったのは知ってたけど、まだ終わってなかったんだーw
お皿もらえたのでもうすっかり終わったつもりになってました(ノ´∀`*)
・・・てことは・・2枚目3枚目をもらえということですk(*'')


>ぷれさん
わかるーwわたしもサンドイッチか菓子パンか、みたいな感じだったw
裏は気軽に行けるようになったのがいいよねー(*'-')
でも確かにタイミングはむずいねw

P.S.さっきのブリはすごかったね(*'')・・・
お疲れ様でしたw

No title

りらっくま好きの【夫】がほしくてウズウズしていたみたいですが、うちはお弁当を作って持たせてるのでコンビニの出番はなかった…
かわいそうな【夫】^^^^

アーク王さんの分身オブリオンは卑怯(´ω`)
2回ほどやりましたが、倒せませんでした。
無理無理w
火力重視でやられる前にやるしかないのかなぁ…w

でも、こういう無理だろーーwみたいな強い敵も、それはそれで楽しいですよね(´ω`)

No title

だんなさんの方がリラ好きなんだーw (・∀・)人(・∀・)
お昼はお弁当でも、でざーとにスィーツって手がありますよ・・・!
たしか@1週間でしたっけw だんなさんがんばーw

新裏王、やっぱ強いみたいですねーw
けどホント楽しかった(*'-')またいけるといいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/302-c0f3ca1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

