Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


銀色銃 ~その2

さてさて、作成中のアルマゲドンもいよいよアビセアエリアに突入ですヽ(*'ω')ノ





Banner


~11.07.13 Carabosse



ラテルートなので(有)さんの神無と一緒に進めることにしました(*'-')

カラボスにしろブリアにしろ、時間POPNMはないけど、下位NMがいつも混んでたので

(特に巨人とか巨人とか巨人とk) 箱からも狙ったりしてみたけど、やったらハダヨッシュ

トリガーばっかりだったり、ブリア系が全然出なかったりと偏ってたので、結局全部NM

から取ることに

うちの鯖だとラテはだいたいみんな順番で並んでたけど、待っても10分くらいだし(*'-')

順番待ちは好き嫌いあるかもだけど、わたしは取り合い沸かしあいのギスギスした感じが

嫌いなチキンなので、

こんばんは~。@何戦予定でしょうか? > 〇戦予定です~

終わりました~ > お疲れ様でした~^^


の、ラテらしい のどかさがすごい心地よかったです(*'ω')



基本忍・白/シ(+戦慄でTH3)・黒/赤 の3人で、たまにフレさん達にお手伝いして

もらったりしながら





50個終了~







アルマゲドン(レプリカ)完成ー(*'∇')



収納が空いてすごい嬉しい・・・w







~11.07.25 キレイン



ミザレオの大事はほぼ箱から狙いました 

ていうかなんでブガだけ箱から出ないの(*T-T)?ねぇなんで?

ブガはギスギスどきどき沸かしあい、の時もあったけど、順番待ちでやることも多くて

割と平和に過ごせましたwよかったw



ラテ同様、最初は忍白黒でやってたけど、ある日わたしがシを出して忍シ白で

やってみたら、ソベクキレイン6戦ずつの計12戦とも、全部素材2個ドロップ(;°ロ°)!

「やっぱメインシって必要!?」 「さすがこるハンv^^v」って調子乗ってたら



翌日





突き落とされました(ノ´∀`*)



しかもソベクにいたっては・・・







4戦連続1個だったっていぅ・・・=口〇_ うっうっごめんね(*T-T)



ぃ、ぃゃ・・これはわたしのせいじゃない・・・!マーテロなんちゃらのせい・・・!たぶんっ

あ、でも12連続2個ドロップはこるハンのおかげ^^v うんうん。(←

サポシでもメインシでも、基本的に3戦5個が多かった気がします。



忍白黒のときは忍じろーさんが集めてきてイオリアンとかしてたけど、途中から

ホイスカーした方が断然早いことに気づいて、わたしがシで集めてきたのに青じろさんが

ホイスカー落とす、にチェンジ。やっぱホイスカー便利ですねぇ(*'-')

ブガ以外の大事が揃ったらそのままシ盾でキレイン>終わりがけに(有)さんが忍に着替え

>ブガNMで大事取り>ソベク などなど。



キレインは技を2連続で使って来るので、最初の技が見えたら走って逃げる方向でやって

ランプ>魅了のコンボを避けるために前衛は服毒し、スキンかからないようにソラスを

切る&デスナッシュでHP1>毒死 しないよう常時リジェネをかけてました(*'ω')

魅了されても後衛が走って逃げちゃえばいいけど、複垢だと後がちょっとめんどいし、

キレインは状態異常多くってただでさえめんどぃので技は受けないに越したことない

ですよね(*ノノ)



そんなこんなで、





どう見ても~





食べられてる~(*' ')



とかしながら、50個完了ーヽ(*'∇')ノ







5日後、(有)さんの神無85もめでたく完成



手伝ってくれたり、トリガー提供してくれたりしたフレさん方ホントありがとでした(=´∇`=)







銀の銃きたぁ!ヽ(*'∇')ノ

・・・ていうかコレ銀なのかな・・?銀って思い込んでるけど(*'ω')・・・



今まで愛用してたメイヘム80より、Dが16も上がったのでクイックドローのダメが

ぐぃ~んと上がりました(*'∇')



じゃっさっそく撃ってみましょう。





きゅい~ん





ばーーん





どかーーん





はぁはぁ(*'q')





ぉ、このキラキラアイコン何だろう(*'ω')・・・?







ぉーwこれがアフターマスのアイコンなのかー(*'∇')ゎーゎー



と、今さらですが初めてのエンピに一人はしゃぎまくるこるぎさんでありました。





11.08.07 イスゲ vs 天神ワイルドファイア



んで後日、90素材のイスゲビンドさんに天神WFしてみましたー。



ちょっとログ途切れてますケド。

アジュダヤとかは2発で落とせるっぽいんだけど、イスゲはカットある(?って

どこかで見た気が)のか、2発じゃびみょーに足りないんですよねぇ(* >ω<)=3



ファイアショット>WF>WF してたけど、験者も使って

WF>ファイアショット>WF にして、使ったことないアライズロール(連携ダメUP)さん

でも回してみるか(*'ω')・・・



他にもやりたいことあるのでイスゲさんはちょっとお休み。

属性WSなのでD値は関係ないけど、90にした時のAGIアップ分のダメージ上昇が

見込めそうだし、落ち着いたらこつこつイスゲ通いも頑張ってみようと思います(*'-')





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

マゲおめっと~

次は俺のだね!

No title

ありがとでーす(*'∇')

俺のマゲ・・?髷・・?髷ガル(*'ω')・・・?

ぃゃぁでも言ってもらえたら何でもお手伝いしますよぅ(*'-')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/313-de0730f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

