Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


VUとリニューアルエコーズ

VU来ましたねー(*'∇') って、もう10日近く経ってますけど!



今回の限界クエのお題アイテムですが、こるぎ=バルクルムの太陽砂、

えるれ=ダルメルの唾液 でした。

太陽砂はUP当日1個25000円。

砂塵天候の時しか取れないのでちゃっちゃと買ってしまおうかと思ったけど、念のため

現地で天気予報見てみると



11.09.20 UP当日限界クエ





そうきたか・・・w  「晴れ時々砂塵」ならあきらめつくのに、「砂塵」とか言われたら

つい待ってしまうじゃないのo(`ω´*)o・・・!

と、ぼ~っと待ってたところに、余分に持ってる方が声をかけてくださったのでありがたく

頂戴させていただきました(ノ´∀`*)ほくほく ありがとでした!



んで限界突破なんだけど・・



タマゴ産むとか何なの(*'ω')・・・? ヒトとしていたかったですのに・・





最後の試練かぁ。 ってことはアレですか?さっきのタマゴから自分のクローン的なナニカ

が産まれてそれと戦うとかそんな感じですか(*'ω')?ぃゃ知らないけど。

でも個人的には武神様と戦ってみたいな・・・w





そんなこんなで(?、けっこう経験値稼げて新魔法も手に入ると噂のリニューアル

エコーズに行ってみました(*'-')ゝ







Banner


11.09.24 リニューアルエコーズ



エコーズって実装初日・去年の6月に乗り込んで阿鼻叫喚になって以来行ってないなぁw

久々(*'-')



んで、とりあえず空いてた第10ウォークに突入。

ここの敵はまんどらーず&ボスはクロリスたんでした。





殺気を感じるとかなにそれこわい



・・・なんだけど、この時ここに入ってた人が少なかったからなのか





               *大量まんどらーずに追いかけられ集団リンチに遭うこるぎさん



なにこの阿鼻叫喚再び、は(*'ω')・・・



30秒で自動的にレイズかかるからいいもののw





ここのクロリスはスクリーム(テラー)>フェイタル(宣告)のコンボでプレイヤーを

大量殺戮するという鬼畜ちゃんでした(*' ')



んでお次は第11ウォークへ。



ここは骨&ボスはハハヴァさんでした。





ぉ、やっとまともに戦える感じが!



雑魚骨ならワルツ連打で戦えるけど、さすがにハハヴァさんに近づくのは怖かったw







ぉーw 15000ももらえたー(*'∇')!



もらえる経験値が多いと いいアイテムが出やすい?と噂があるし、コメット来る・・!?









・・・なんてことはなかった。 儚い夢だった。



それにしても連戦するとすぐカバンぱんぱんになっちゃうから空きをいっぱい

作って来ないとですねw (←貧乏性





新魔法が出るのは#8以上のウォークらしいですが、#8のカメ・#10のマンドラのとこは

がっらがらなのに対し





                                 *モンスター出現直前の#11門前



#9のアンフィプテレと#11の骨は満員御礼でちょっと突入遅れると入れなかったり。

人気・不人気あるんですねぇw





敵を倒すとテンポ降ってくるんだけど





なにこれ大量テンポ箱ばり・・・w 一気に倒したのかなぁ?



さらにまれに天神も降って来るらしいw



あ、余談ですけど、天神使うことをよく「ちぎる」「ちぎる」って言うの聞いてたけど

天神地祇 で 「地祇る」 って事だったんですね(*'ω')・・・

わたし「(天神使って)ぶっちぎる」って意味だと思ってました。

でもそれ言ったら「ぶっちぎるってなにwwww」ってひじょーーにばかにされました(*'ω')…



で、でも普通 「ちぎる」=「地祇る」 とか思いつかないですよね!?





・・・ね(*T-T)・・・?





んでなんと「ぶっちぎるってなにwwww」ってばかにしてたMさんに降って来たらしい!



ばかにしつつも「ぶっちぎる」を愛用するMさん。

ほんとはMさんもそう思ってたに違いなぃ。うんうん。





んでボスでぶっちぎって楽々クリア(*'∇')  いいなぁわたしにも降ってこないかなw





何戦かしてみたけど、



こんな感じのGO!MI!ばかり(* >ω<)=3

あ、トリックダイスはそこそこ出てる気がします。

何とかのコインが一枚だけ出たかな?倉庫送ったけどw



何か魔法入ってて「やったー魔法来たー!^^」って思ったら げいんかりすwとか

既存魔法でぬか喜びさせるって何なの(*'ω')?



新魔法だけ出してくれてもいいのにー(*T-T)!

せめてレイズIIIとかのアビセアで出ない魔法とか・・・!





と、相変わらず物セン発動しまくりではありますが、今までのエコーズって

順位やら何やらあって初心者が乗り込むにはなんとなくちょっと抵抗あったんだけど、

リニューアルエコーズはなんかカンパニエみたいですごい参加しやすい感じでした(*'∇')

予想外に楽しくてびっくりw



VWで魔法狙いもいいけど、ちょっとした空き時間に経験値稼ぎつつソロでもやれるのが

すごいいいですねー(*'-')

95なってないジョブまだあるし、暇を見つけてまた行ってみよぅw



-----------------------------------



11.09.29 久々のビシージ



経験値と言えば、今日UP後初めて 久々にビシージに出たんだけど







いちまんごせん(;°ロ°)!? なに今こんなにもらえるのー!



シ27/白13でたま~に自己強化してただけの えるれたんでさえ5000ちょいも(*'ω')!



これからはちょくちょくビシ状況見るようにしないと・・・・!





-----------------------------------



こないだの記事に、「たまに下層にモグが見える」って書いたんですけど、









今日もいたんだけど(*'ω')・・・・?



なにこの「はっきりと見える幽霊」みたいなモグはo(`ω´*)o!







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

その豚は上層でもよく見かけるよ

No title

あ!やっぱ他の人にも見えてるんだ!

でもわたし上層で見たことないなぁ(*'ω')

てことはきっとふりさんのFFは上層が呪われてるんですね・・・くくく




あ、わたしは呪われてませんよ(*'ω')?

No title

私は上層・下層どっちも見かけるよ~…その白い幽霊。
2垢の方にはなぜか出てこない…なんで!?

VU後は新裏ばっかり通ってるけど、そのうちエコーズも行こうかなー。
私も以前阿鼻叫喚してそのまま行かなくなったクチなので…w

No title

あ、やっぱ見えてる人けっこういるんだー!
そうそう、わたしもえるれたんの画面、というかPS2じゃ見えたことないんですよね(*'ω')
まぁまた次はいつ見れるか楽しみにしておこぅ。

エコーズぜひ行ってみてください!
・・・でもエコーズでスキル上がるとホント言うことないんだけどなー(*T-T)
やっぱスキルも上がって短時間で15000もらえるビシージ様が神に見えてくる・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/315-b6dc08ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

