Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


かばんスッキリ作戦 ~CO頭+1 vs パンディヌスベレー

急に寒くなりましたねー、こんばんは(*'-')

未だにノースリーブで寝てますが、朝方とかはすごい寒くて布団くるまってたり。

さすがに長袖着ないと風邪引いちゃうかなぁ(* >ω<)=3

・・・ぃゃぁでも寝るときは長袖じゃ暑くって寝付けなさそうだし・・

ぃゃでも朝方さm(以下ループ



-----------------------------------

先日のVUで追加された装備が色々と競売に並ぶようになって来ましたねー。

コルセア用に最近購入したお買い物メモ

                   *エコーズ第9ウォーク戦利品(らしい

飛命+14(*'ω')!ダスク脚を抜いて飛命最高値ですねー。

VWで弱点狙う時とかに役立てそう(*'∇') 今まで使ってたおろーる脚にサヨナラ。





  *流砂洞のヴォイドウォーカー「Malleator Maurok」の戦利品(らしい

これはレデンやワイルドファイアとかにすごくよさそう!

今まではAGI+10のNA頭+2でしたが、WFの場合 AGI7=魔攻3 くらいらしいので

(状況によって変わるかもですが)、AGIも魔攻も6も上がっちゃうこのベレーが

余裕の勝利ですね(*'-') ・・あ、でも全体のグラ的には余裕の敗北ですけど。うん。

ちなみにコレ、じわじわ値上がりしてきてて、わたしが買ったときの2倍近くまで

上がってました。早めに買っといてよかったわぁw (*'ω')ククク・・・



てことで、コの頭装備は

COトリコルヌ+1=クイックドロー用

コモドアトリコルヌ=ジョブロール用

NAトリコルヌ+2=飛命・ブリッツァロール用

パンディヌスベレー=属性WS用

の、4つに。 

こう、どんどん新しいの追加されるのはいいんだけど、カバンが(*T-T)・・・



ふと思ったんだけど、CO頭(ドローダメ+10)とパンディヌスだとどっちが強いんだろう?

パンディヌスの方が強ければ、CO頭預けちゃえる・・・!



クイックドローのダメージ計算式は

(銃のD値+弾のD値)*2 ですが、魔攻はどういう風に乗るんだろう?



ちょっと調べてみると、Thief's Memo」さんのこちらの記事に計算式が載ってました。





(((銃D値+弾D値)*2*魔法攻撃力係数)+AF頭効果)*属性杖係数

 =クイックドローダメージ












・・・よん(*'ω')?





よん?だろぅ!これは!ヽ(`ω´)ノ

まぁ、よん?と格闘しつつ、実際に撃ち比べて試してみましょう!









Banner


あ、前もって言っておきますけどわたしは超ドロースキーです。

ドローの為に魔命メイヘム作ってたし。

だってドローはよく知られてることとは思うけど、ディア2にライト合わせてディア3に、

スロウにアース合わせたら遅延率さらに+10%!etc・・・の神アビなんですよ(*T-T)?

地味だし誰も気づいてないだろうけど一人でにやにやできるんですよ(*T-T)?

AF3のコンビ発動したら



ゎー4桁行ったー(*'∇')!  って更に一人でにやにやできるんですよ(*T-T)?



以下の記事に書くことを読んで「そんな誤差程度の違いwwどうでもいいwww」って

思う方もいっぱいいらっしゃるとは思いますが、上記のドロースキーってのを

踏まえたうえで優しく生温かい目で読んでいただけると嬉しいです(*ノノ)





・・・あ、誤差程度の違いって最初にばらしちゃった/(^o^)\



-----------------------------------

ってことで・・・

レジられないようにグスタのLv0みみず。特性魔攻撃や曜日でぶれが出ないよう

サポ白・水曜日にアイスショットで。





でもアレですよね、上の式に数を入れればいいんですよね。

今使ってるアルマゲ85がD61、オベロンブレット(ドロー用)がD77だから

基本値が(61+77)*2=276







ゎwぴったりー! すごーーいおもしろーーーい(*'∇')! (当たり前とも言う

今までドロー装備でどっちがいい?とか悩んだことなかったからこんな計算したこと

なかったなぁ(*'ω')・・・



COトリコルヌのみ

んでお次はCO頭+1。

((61+77)*2)+10=286  まぁ、性能がダメ+10だから当然か・・・w

あ、頭は打ち直してますが「ダメ+10」部分はNQも同じ値です。







うんうん(*'∇')





パンディヌスベレーのみ

んで、パンディヌスさん。魔攻係数は+6だとどうやら1.06らしいので

(61+77)*2*1.06=292.56







ぉぉぉ~w ぴったりーw

なんか、「どっちが上か?」より計算が合ったことに興奮しまくるこるぎさんでありました。



うーん、やっぱパンディヌスの方が上なのか~。

ちょっとフル装備で撃ってみましょう。



COトリコルヌ+1+フル装備

ドロー装備 ~Ver.11.10.03



魔攻部分だと

属性杖HQ       +15

フォルバンケープ   +3

アクィラインベルト   +3

ナバーチチョーカー  +3

ヘカテーピアス     +6

モルダバイトピアス  +5

デモリン(オグメ)   +2   *杖以外の合計+22





(((61+77)*2*1.22)+10)*1.15=398.728





ぉぉ~、近い! 

・・・計算式合ってるよね(*'ω')・・・?もし「違う!」って気づいた方いたらこっそり教えて

いただけば後で何もなかったかのように直しておきます。うんうん。





パンディヌスベレー+フル装備



んでパンディヌスだと

((61+77)*2*1.28)*1.15=406.272





うんうん、近い近い!







まぁ、ごwの違いですけど、AGI上昇分の命中率UPも見込めるし、やっぱパンディヌス

さんの勝ち、のようです(*'ω')



CO頭預けちゃうか・・・

でも見た目がねー(*T-T)・・・



CO頭だったら



こう、赤で統一されてすっきりした感じだったのに





赤+緑でなにこの一人クリスマス?みたいな(*T-T)・・・



でもカバン問題は切実です。それにアレですよね。戦闘中とかみんな敵を注視してるから

変なカッコしてても誰も見てないですよね(*'ω')うんうん。

ぃゃぁでも見た目g(以下ループ



とにかくカバンが1つ空きましたU>ω<)ノ!







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/317-77e0ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

