Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


☆移転のお知らせ☆

ブログ開設から4年、お世話になった忍者ブログですが、9月末から

ばかでっかい広告が表示されるようになったことや、TB機能の廃止など、

ちょっと ?(*'ω')? な変更がちょこちょこあったので、思い切って

移転することにしました!



移転先もだいぶん体裁が整ってきたのでようやくお知らせできそうです(´∇`)

新しいURLは



http://osanpocorgi.blog.fc2.com/



です(*'∇') これからもどうぞよろしくお願いします!



折りたたんだ先に移転についてのひとり言









Banner


どこに移転するかすごい悩みましたー(*T-T)



調べると今は「ブログ引越しサービス」っていう、記事はもちろん画像・コメ・

トラバなどもいっぺんに移行してくれるサーボスがあるみたいで、もちろん

それを利用することに。

でも忍者ブログに対応してる会社はまだ少なかったので、対応してるのが

多いFC2にひとまず移行、それからFC2経由でまたどこかに移行する予定で

アカウントを取得しては管理画面を見てみたりしたんだけど、結局そのまま

FC2に落ち着くことにしました。



それにしても、今まで他の会社使ったことなかったので知らなかったけど、

テンプレ(スタイルシート?と言うのかな?)いじろうにも、HTMLの編集画面

しかないとこって多いんですねー。



忍者だと



こんな風に、左側がすごい親切になっててやりやすかったんだけど(* >ω<)=3



これまで忍者の上の画面で左側の項目と見比べつつ、右側をいじってちょっとずつ

覚えてきたってのがあったから、いきなりHTMLしかないとこだったら絶対テンプレ

いじったり出来なかっただろうな(*'ω')・・・ ちんぷんかんぷんだし・・・

ぃゃ今でも基本的によん?ですけども、はい。





こちらのブログは多分そのまま残しておきますが、更新は新しいブログの方で

していくので、どうぞよろしくおねがいしますっ(*'∇')!







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

移転おめでとうございます(´ω`)

私もBiglobeの広告欄にFF11の育成代行の広告が出たとき、移転しようかな…とか思いました…。
とりあえず広告に対する苦情という形でメールを送ったら表示されなくはなりましたが…
邪魔なところに広告が表示されたり、それが嫌な内容だったりすると萎えますよねぇ~

>ちびまだむさん

ありがとでっすw
広告はほんとうざいですねぇ(* >ω<)=3 「FF育成代行」とかはイメージ的にも・・w
広告が表示されるようになった9月末に、初めて表示されてた「毛穴開いてる人専用!」って
広告にはちょっと笑ったけど(*' ')
わたしの方は広告だけならまだ我慢できたんだけど、TB機能廃止は「なぜ(*'ω')?」っていぅw

ブログ運営会社も一長一短ありそうだけど、しばらく(!?)FC2で続けてみようと思います(*'-')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/322-58a139e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

