Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


雷なんて怖くない

もう11月ですね!早いなぁ(* >ω<)=3

一昨日はハロウィンでした。ヴァナのハロウィンイベントも、今年は例のブツ目当てで

やった方も多かったんじゃないでしょうか(*'ω')


わたしもそんな一人だったので、張り切って例のアレを取りに行ってきました(*'∇')σ


余談ですけど、ブログ移転してから初の記事。まだ管理画面に慣れないな・・・w




人気ブログランキングへ

11.10.21 ピッチフォーク取り

まずはwikiちぇっく。まず2人PTを組むらしい。ふむふむ。

ぃゃぁこんな時2アカって便利(*^ω^)


「ピッチフォークの取り方」って項目ざっと読んだけど、何かイマイチよん?的な

感じが(*'ω')・・・

「分からない」とか決して言いません。えぇ。


とりあえずその辺うようよしてるおばけNPCにお菓子をあげればいいんですよね。


それにしても、いつもはわたしの後ろをかわいくタッタタッタとついてくるえるれたん

ですが・・・


11.10.21えるれおーく

こうやって見ると絡まれてるようにしか見えない(*'ω')・・・


最初はよく分かんなかった(あ、言っちゃった)けど、何回も読むうちにやっと意味が

分かりました(* >ω<)=3

何に仮装させられるかはNPCごとに決まってて、そのNPCのとこにそれぞれのキャラで

お菓子トレすればいいんですね!(やっと

しかも、(同じお菓子での)変身はヴァナ1日1回って知らなくて大量のジンジャークッキーを

無駄使いしたっていぅ。なんなのこれなんなのなんなの。



動き回ってるオバケとかを追いかけるのはめんどぃので、固定NPCのとこに行きましょう。

11.10.21DS

楽器店でDSに変身。ぃゃぁ首元がなg・・・ほっそりとなりました。


でも、変身したのはいいけど・・・


11.10.21出られない

                 出られない。

ドアたげっても「しゅっ」とかしか言わない!屋内での変身は罠なのかヽ(`ω´)ノ!


しょうがないのでうようよしてるNPCを追いかけて、それぞれ犬&オバケに変身。


11.10.21NQげっつ


NQげっつ(σ'∇')σ せっかくだからHQも取っちゃおうw



それにしても


11.10.21お日様とアンデッド

お日様の元のアンデッドって何か新鮮ですねー(*'-')

太陽が当たって、心なしか小麦色風で健康的な感じに見えますね(*'ω')うんうん。


HQは同じ国じゃ取れないっぽいのでサンドピアスで南サンドへびゅ~ん。

ゴブに変えてくれるのは南サンドだと「獅子の泉」のNPCか(*'ω')ふむふむ


・・・と、楽器店での罠をすっかり忘れてまたまた「あっ出られない(;°ロ°)!」とか

なりながらも(←学習してなぃ

11.10.21HQげっつ

北サンドでようやくHQげっつ(σ >ω<)σ=3


・・・なんかすごい時間かかったなぁ・・・w


わたしは戦忍がないので一人で大事を取るときはたまに 踊/戦でやったりしてますが

これで赤弱点雷が来てもどや顔で弱点つけるようになりました(´∇`)


もう雷なんて怖くないんだからねっ



でもどうせならピッチ鎌とかピッチ両手剣とかも出るといいのにぃ。

「ピッチサイズ」「ピッチクレイモア」うんうん、普通にありそうありそう(*'ω')


今はもう前ほどアビセア入りびたりではなくなりましたが、まだまだアビセアには

用があるのでばばんと活用したいと思います(*'-')ゝ







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

変身後、ドアを開けられないのは罠ですよね><;
私もウィンダスでやりましt

>ちびまだむさん

やっぱりやりますよね(* >ω<)=3

出入りくらい自由にさせてくれてもいいのにっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/324-0d3fd478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

