Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


「最後の試練」BFあれこれ

ちょっとブログ放置しすぎてました(*'')こんにちは

気づいたら1ヶ月以上も・・・w


まぁそんなことはいいとして、UP来ましたねー(*'∇')

いよいよLvキャップも99に。

UP当日は出勤前にPCとPS2両方VUかけて出かけたんだけど、帰ってから見てみたら

PCの方は終わってたけどPS2は案の定りとらいwでした(*^ω^)

木曜は半休使ったので14:30頃のINでしたがその時点でLv99の人は全エリア60人。

早いなぁw


んじゃ早速わたしも限界クエに必要な香味石を取りに行きましょう(*'ω')

Lv90以上の敵で、Lvが高い方が落としやすい、との情報だったのでグスタフミミズへ。


3~4匹ほど倒したけど出ないっ 一発ぽろりを期待してましたのに(*'ω')・・・
11.12.15牙の化石

先に弱体アイテムの方が出た!

11.12.15石取り

んで、3垢もちのフレさんがシ白黒で来てくれて一緒にやることに。


すると次の瞬間

11.12.15香味石ドロップ

でーーたーーーーー!

やっぱトレハン必要でしたね・・・w 

人がどんどん増えてきて取り合いになりながらも、5キャラ分10個(念の為の弱体アイテム用)を

1時間かけて取って帰還。ありがとねー(*'∇')



さてさてBFですが、編成にも色々パターンがあるみたいですねー。

1.イージスorオハンナイト様に寄生ご一緒させていただく

2.モモモのーきんず&アレキで例のアレ

3.ジェラルドとゆかいな獣たち

4.弱体アイテムリレーで狩バーン&マナバーン

                       などなど。



実際に何パターンか行ってきました(*'-')ゝ




人気ブログランキングへ

じゃ、さっそく武神様の待つBFへ(`・ω・´)ゝ!

11.12.15もぐ

なんか、モグの 「がんばれクポ~!」にちょっと癒されたw

11.12.15 モモモ召白コ編

まずはパターン2のモモモアレキPTで行ってきました!

強化もTPも持ち込み可。

「モンクさんは念の為HP食を」との事だったのでカルボナーラを食べてみました。

カルボと言えば、ちょっとした間違いから「かwるwぼwきゃwのwんw」

散々いじられた日々を思い返してしまいますが、もうそれは遠い昔(*'ω')・・・


11.12.15最後の試練

どきどきどき・・・


突入後、絶対防御をもらって 百烈・バーサク・インピなどフルアビで突撃
11.12.15モモモBF

こちらの攻撃には1撃につき99?のダメージキャップがあるのでWSは夢想を撃ちました。

終盤、武神様の百烈発動後のエンがちょっと痛いけど特に危なげなく押し切って2分ちょいで

撃破~!!ヽ('ヮ'*)ゝ


そしてめでたく限界突破できました(´∇`)

11.12.15 モモモモ召学編

つい最近ひっさびさに復帰したLSメン・たんさんの限界BFへ!

日が変わって金曜日の0時過ぎてましたが、軽い気持ちで叫んでみたら一瞬で

モさん3人・召さん1人集まってびっくり(;°ロ°)

11.12.15モモモモBF

作戦は前回と全く一緒だけど、学者のたんさんに範囲スキン・ファラ・エンももらって突撃。

片手に20ちょっとのエンが8本の手に、んで百烈×4だったのでエンでの削りは

大きくてかなり有効だったと思います(*'∇') これもあっさりクリアー!


11.12.15 イージスオハン様に寄生編

シャウト眺めてたら「ジョブ不問で@2名」ってシャウトがあってたので

えるれたんで飛びついてきました(*'ω')

編成はナ踊シ〇赤白(白はえるれたん)。アタッカーの前衛さん3人いたけどジョブ忘れて

しまった(*ノノ) PS2の方だったのでSSは撮ってませんっ


それにしてもナイトさんはほんっと硬いですね!武神様もかっちかちでしたけど。

アタッカーさんは全員蝉ある状態だったけど、うっかりタゲ取ってWSもらってしまったら

ほんっと即死って感じでした(*'')こ、こゎぃ・・・ 気づくと3人とも衰弱状態。

はらはらしながらケアルしてましたが、ナさんさえ落ちなければ負けることはないでしょうし

落ちようがないほどの余裕っぷりでした(*'∇') 

そして5分ちょいでクリアー! えるれたんも無事に限界突破ですヽ('ヮ'*)ゝ


11.12.16 獣獣獣獣獣獣編


金曜日、(有)さんの限界。これは獣6人・・・というか主役はジェラルドなので

ジジジジジジPTで行ってきましたー。

11.12.16獣BF

ジェラルドの ねちゃっねちゃっ って言う足音が6匹分鳴り響くってのがなんとも(*'ω')・・・

11.12.16じぇらるどvs武神様

ナPT編の時、一瞬で前衛さんが吹き飛んだことの印象が強くって、

いくらひきつけろあるとはいえ、うっかりタゲ取ってWSもらって即死>ペット消える が

怖かったので、殴らず見てるだけ作戦に。


BF入ってすぐにズーラターハット使ってTP貯めさせて、開幕ピュルラントを入れました。

んでうちの子がタゲ取って、すぐいたわるも何かのリキャとか確認してる間にいつの間にか

うちの子死んでた(;°ロ°)

格打に耐性あるジェラルドでさえ武神様の攻撃はなかなか痛かった(*T-T)

土ギシャ+3二刀流の(有)さん、作成途中のわたし(2本で被物理-10%)、ギシャなしの方、

と カット状態は様々でしたが、とにかくペットのHPバー注視していたわるやムルスム

連打しないと、よびだすリキャ的にちょっときつかったです(* >ω<)=3

(メリポでいたよび5振り、マルク胴によびだすリキャー15つけててもコレ)


モグ頭をペット被ダメー仕様にして取り直そうかな・・・w


「獣6人もいれば余裕だろう~w」って油断しすぎてました(*ノノ)

武神様のHP残り数ミリで戦ってるジェラルドが残り1匹になってしまい、ハラハラしましたが

本体みんなで殴りかかりに行って何とかクリア!

クリアタイムは8分ちょいでした。


絶対にタゲ取らない様にリキャ毎にひきつけろとかしながら、最初から本体も

殴った方がよかったのかなぁ? 



機会があったら獣PTはもっかいやってみたいなぁw



なかなか楽しい限界クエでしたっヽ('ヮ'*)ゝ 







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/327-0a1dacdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

