Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


大きな出来事

少し前に起きた、わたしにとって大きな出来事。

書こうか迷ってましたが、これは日記帳であること、事の結果が出たことや

気持ちも少し落ち着いてきたことなどもあり、一応記録として残しておくことに

しました。



人気ブログランキングへ





えっと実は・・


えるれたんがハックに逢ってしまいました・・・


12.01.15えるれたんが




あ、ハックにあった際の事後処理方法などなどについては、ぐぐったら専用サイトや

詳しいブログさんなどがたくさん見つかったので、そちらに丸投げすることにして、

ここではどんよりどよーーんと負のオーラの世界をお楽しみください (*´∀`)ウフフ

(ぃゃ、笑い事じゃないんですけどねw 





事の起こりは1月中ごろ。というか忘れもしない1月15日の日曜日。


日が変わった0時過ぎからLSメンと一緒に裏ブブへ。

裏が終わってLSメンはそのままバザー放置。

わたしとえるれたんは3時ごろログアウトしました。


そして日曜13時からフレさん主催のVWに参加予定だったので、お昼の12時半頃

ログイン。するともうLSメンの姿はありませんでした。


VWでは大量のGOMIが発生するので、荷物持ちさせようとえるれたんでログインしようと

するもパスはじかれてログインできず。

パス入力間違ってロックかかったのかなぁ?と思いながらもVW始まったのでそちらに

集中。

VW終わって、夕食食べながら「シルシルミシルさんデー」の「しゃぶしゃぶ温野菜」の

紹介を見る。

なにこれめっちゃおいしそう(;°ロ°)!ざぶとん肉!?すごーーいすごーーい

食べたーーい!!初めて聞いたけど、家の近くにもあるのかなぁ?調べてみよぅ。

PC前に戻る。

ハック発覚。

しゃぶしゃぶどころじゃなくなる。

一気に気分どーーーーーーーん。   ・・・・みたいな・・・。




ギルはもちろん1Gも残さず、トレードできそうなアイテムも全部もってかれ、

キャラはアノン状態でフレリストは「かくれる」になっていました。

後で分かりましたがクルオまでごっそりやられてました。

今VW盛んだし、真輝管にでも変えられたんでしょうね。


あとすごいショックだったのがLSを捨てられていたこと。

何でわざわざ捨てるの(*T-T)?外すだけじゃダメなの・・?



わたし、というかこるぎとえるれたんはスクエニアカが別で、こるぎアカはトークンを

使ってましたが、えるれアカは使ってなかったんですよね。


基本的におさがりだらけのえるれたんはそんな高額品は持ってないので、金額的な被害は

それほどでもないんだけど(クルオはすごい痛かったけど!)、えるれたんのスクエニアカ

にはメインとして使われてるキャラがいて。


もちろんそちらの方の被害は大きかった訳で・・・。

(ちょっと状況詳しく書くのはアレなので、わたしの身内とかしか意味分からない書き方

するかもしれませんがすみません_(._.)_)



そしてそのメインキャラの人は「色々なくなるのってあっさりだなぁ」って言葉を残し、

FFを辞めてしまいました・・・


今回一番ショックだったのはハックより何よりこの事でした。

サポなし砂丘時代からの、一番付き合いの長いフレですしね。

リアル忙しくなって、とかなら今まで自分もちょくちょく休止してたし、しょうがないこと

だと思いますが、こんな、業者なんかのせいで身近な人が辞めることになるっていうのが

すごい納得できなくて悔しくて。


元々人のいないLS。せっかく最近別のLSメンが復帰してくれたとこだったのに、

また淋しくなっちゃうなぁ・・・

よく遊んでたLSメンも去年の夏ごろからログインしなくなっちゃったしなぁ(._.)



まさか自分の身に降りかかるとは思ってもいなかったので今まで知りませんでしたが、

キャラクターをハック前の時点まで巻き戻してくれるサービスがあるんですね。


もちろんすごいいいサービスだと思うし、このおかげで辞めずに続けることが出来た人も

いっぱいいると思います。


でもねー・・・ ギルとアイテムは戻っても、後味の悪さと不安は残るし、何より

辞めちゃった中の人は戻ってこないんだよー・・・(*T-T)


こちらに落ち度があったのは重々承知してますが、それにしても・・・


業者ってひどいことするなぁ・・・


収納の中身までやられてたので、モグに入られたみたいだけど、色々飾られた部屋とか

銘入りの装備とか見て何も思わないのかなぁ・・?まぁ思わないからやってるんだろうけど。



わたしがえるれたんを引き継いで動かすようになったのはみんなでアスフロMMMを始めた

頃からですが、集め専門キャラとして大活躍したのはもちろん、それからは私にとっての

えるれたんはよきヒーラーであり、よきスタナーであり、よき弱点要員であり、

そしてよき荷物持ちでした(*'ω') (こるぎのかばんはいつもぱんぱん


そして何より後ろをちょこちょこ走る姿がかわぃぃ、よき癒しの存在でした。


でも移動速度UP装備ゼロのえるれたんは一緒に走ってもいっつも振り切られて

どっかに引っかかったりしてる、そんなイラ☆っとするかわいさも(*'ω')・・・



そえば前に獣&赤で裏タブナ行ったら、後ろ走らせてたつもりが曲がり角に引っかかって

タウルスに見つかって2度死にして蘇生不可になったっていぅ。

はいはいイラかわイラかわ☆


そんなかわぃぃえるれたんの、身ぐるみはがされた姿を見るのはすーーーーごい

辛かったですねー(*T-T)


「こんな幼稚園児みたいな子どもに何てことするの!?大人気ない!」みたいな感情が

沸いてました。


この日は、しばらくハダカになったえるれたんを呆然としながら見つめ、気づいたら

しくしくわんわんと泣いてました。LSメンの「辞める」宣言も聞いてましたしね。


んでひとしきり落ち込んだ後、ちょうどログインしてたたんさんに励ましてもらったり、

後日フレさんに誘ってもらったBFでぷち当たりを出したり、VWでわたしにしては

珍しく連続で胴を出したりして(3種類も!)にやにやしたりしながら、ちょっとずつ

落ち着いて来ました。


ちょっと長くなったので後日談はまた次の記事で














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/337-5795b058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大きな出来事】

少し前に起きた、わたしにとって大きな出来事。書こうか迷ってましたが、これは日記帳であること、事の結果が出たことや気持ちも少し落ち着いてきたことなどもあり、一応記録として...

 | ホーム | 

FC2Ad

