Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-11

スポンサーサイト


大きな出来事 ~その後

前回の記事の後日のお話。



人気ブログランキングへ





アカハックに逢ってからその後。


一応キャラ巻き戻しサービスの申請をしてくれたようなんですが、それから進捗状況が

全く分からない状態が続いてました。


「どうなってる?」って何度も聞くのもアレだし、わたしには知りようがないんですよね。



分かってたのはもうLSメンに復帰する気はない、という事くらいでしょうか(*T-T)


んでえるれたんのキャラが戻ってこない可能性とか諸々、色々色々考えて・・




2月に入って、栽培専用アカの1キャラを1から育てることにしました(*'ω')・・・

12.02.04黒くっきー


ハーゲンダッツといえばコレ。異論は認めません。


12.02.01くっきーくりーむ


cookies&creamですけど?^^; とかいうツッコミにも耳を貸しません。はぃ。




とりあえず優先することはLv30になってジュノでイベント起こしてトラバ石のチャージを

始めることなので、ツェールンに篭ってGoV上げ。


ついでに久々にフェロー上げも。72になりました!


12.02.04のーぶるぼるたん

庭でポイント使って念願のノーブル姿に


12.02.04インパルスドライヴ

ぉぉぉ、ぼるたんがインパルスドライヴをっ(*'ω')!!





12.02.04みす

ど、どんまいっ


ってことは両手剣持たせたらグラスト撃ってくれるのか(*'-')・・・


これは持たせないと(*ノノ)! (←ぐらすとふぇち


それにしてもここはアクセスもいいし、ミミズやこうもりはノンアクなので離席もしやすいし

低レベルつれてても安心設計なのが嬉しいですね(*'∇')バスイイヨバス



栽培専用アカだったので当然初期ディスクしか入れてなくってヴァナコレ3を買ったん

だけど、 その特典でもらえたコレ!


12.02.01デストリアキャップ

神装備すぎる(*'ω')・・・


最初は移動手段も乏しいし走り回ってばっかなので、移動速度UPも助かるし、

オートリフレでインスニしながらのジュノマラソンも楽々でしたー。




もう終わりそうなゲームなのにまた1からとか我ながら元気だなぁとか思うけど、

終わりそうだからこそ、サービス終了までにもっかいミッションとかのストーリーを

追っておきたいな、と前から思ってたんですよね(*'-')


フルアラやPTで進めてた3国やジラMプロMはイベントゆっくり読む余裕なくって、どんな話

だったかほとんど覚えてないんですよね・・・w

特にアトルガン。

コルセアやってるけど「ルザフって昔の人よね?なんで出てきてたの(*'ω')?」
とか、

エイン行ってたけど「おでんって結局なんだったの(*'ω')?」とかいうLvですからね・・w



いつ終わりが来てもいいように、やりたかったことをやるいい機会なのかも知れません(*'-')


めんどいかなぁと思ってたバスクエやバスMも、初心者の頃見るのと、この先の事や

アルタナでの 過去の事を知った今見るのとでは全く違ってて、「あぁあの事か」とか

「なるほどねー」 とか思えて意外と面白い!



唐突ですけど、ガルって犬みたいでかわいいですよね(*'ω')?

フェローもガルだし、一番好きなNPCはザイド師匠だし、わたしけっこうガルって好き

なんだけど バスではそんなかわいいガルが虐げられる話が多くって「(*T-T)」←こんな

なりながら つい感情移入してみてしまぅ。


バスMでタングルフ行ったついでに滝まで行って臥竜の水を汲んで、懐かしの石碑クエも

やってきたんだけど、せっかくなので碑文も読んでみたんです。


そしたら碑文の内容がついさっきやった「ミスリルに賭けた男たち」→「11人目の真実」

クエの話とリンクしててなんかしみじみしながら読んでしまいました(*T-T)

バスクエイイヨバスクエ。




・・・と、くっきーさん育成に勤しんでたんですが、ふと「えるれたんどうなったかなぁ?」

って思ってちょっとログインしてみたんです。



するとキャラ選択画面の現在地が最後に落ちた場所と違う「LowJeuno」の表示。



「えっなんで!?・・・もしかしてまた・・!?」ってびくびくしながら恐る恐る

ログインしてみると・・・



そこには、ギルもアイテムもLSパールも以前どおりのえるれたんが立っていました(*T-T)


12.02.09えるれたん復帰


(;д;)



(;д;)・・・・・・・・



えるれたああああああんヽ(;д;)ノ!!!



巻き戻し、出来てたみたい! よかったぁぁ(*T-T)


LSメンがヴァナに戻ってこないのは変わらずなので、手放しで喜ぶことは出来ないけど、

でもえるれたんのキャラが戻ったって事はLSメンのキャラも巻き戻ってるだろうから、

もしまたいつか・・・その気になったら・・・戻ってこれるよね・・・?



あぁあとこういう状況になってしまったので、自分で何でもできるように、と超今さらだけど

忍者を上げ始めました。 というか99になりました(*' ') 


忍は上げるつもりはなかったけどなんとなぁく型紙も五行も倉庫に貯めてたのでさくりさくりと

真伊賀完成。 まぁアビセア用ですけど(* >ω<)=3

これできっとまた誰かがふらりと復帰したとき色々手伝える・・はず・・・!たぶんっ



今のヴァナに楽しめる要素があるかは分からないけど、夏から来なくなっちゃったLSメンや

フレさんも含め、気が向いたらぶらりと戻ってきてくれるといいなぁ、と思ってます。




12.02.09よつご 


下層でバザってた、3アカ使いの2タルさんと四つ子でぱちり

ぃゃぁそれにしてもえるれたんとくっきーさんのかわいさのオーラははんぱないですね。


「どれが誰かわかんねーよ!」って方はアイマスクでもして3日ほど寝込んでみたらよろしい

かと思います。うんうん。



それにしても・・・とりあえず一安心。

セキュリティについては色々考えて変えたこともあるので今後気をつけて行きたいと思います(* >ω<)=3


まぁ実は誰のPCがやられたのかハッキリ分かってないんですけどね(*' ')


自分のは一通りスキャン・チェックかけましたが、ただ見つけきれてないだけなのかも

しれないし・・・



皆さまもお気をつけくださいませ(*ノノ)!!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

禿げだっつ~のアイスクリームからの名前か~
何故禿げキャラで作らない!!ヽ(`Д´)ノ

キャラ復活おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

同じくシレンでプレイしているものですが、私も1週間前にハック→装備等など全部アボン(エンピだけは手に持ってましたが…)

現在GMコールし調査のためキャラは凍結されてます。巻き戻しされたみたいですが、私のはいかなることやら…

何はともあれ、良かった?ですねヽ(*^ω^*)ノ

>ふりさん
「禿だっつ~の」 ←わらたw
禿はふりさんに全部任せますっ(*'ω')q


>通りすがりの猫さん
ありがとうございます!
ぉぉぅ、そうなんですねー(*T-T)人(T-T*)
公式にもあったけど、やっぱ今多いんですねぇ・・
心中お察しいたします_(._.)_
猫さんのキャラも一日も早く巻き戻って、復活されますように・・!

そんな大変な目にあっていらっしゃったのですね…;;
本当に、業者はひどいことをしますo(`ω´*)o
ゲームとはいえ、ただのデータとはいえ、キャラを育ててみんなと遊んで…そんな楽しい思いがいっぱい詰まっているというのに!

LSメンさんの事は非常に残念でしたが、取りあえず巻き戻ってよかったですね(´ω`)

>ちびまだむさん

そうなんですよ(*T-T)
突然すぎてほんとびっくりだったんですけど(* >ω<)=3

頼りの2アカとよく遊ぶLSメンをいっぺんに奪われた気がして、
あれ以来それまでは聞き流してた
「abyssea 【ヒル】【買ってくれませんか?】」の業者シャウトも
いらっ☆ むかっ☆ ってするように(*'ω')・・

とりあえずは(おそらく両キャラ)巻き戻ってよかったです(*T-T)

えぇと

いつも楽しく読ませてもらっております。
アカハック事件大変でしたね。
ところで言うまでもないと思いますがアカハックの元はPCにウィルスが感染されたのだと思われますがそちらの処理はされたのでしょうか?

あぁっとスキャンされてたのですね。
余計な事書きました。
すません。

>komaさん

コメントありがとうございます(*'∇')

はいー、やっぱハック発覚して真っ先にやったことがスキャン・チェックでしたから(* >ω<)=3
カスペルスキーを使ってるのでまずは完全スキャンしましたが、
調べたらファイルチェックやレジストリチェックなどなど、
やり方をすごい詳しく載せてるサイトさんがたくさんあったので、
それを見つつ出来そうなのは一応全部やってみました!
ご心配ありがとうございます(*T-T)ゝ

それにしてもほんと業者コワィ(*' ')

業者といってもその類をする連中って言うのはゲームをしてるんじゃなくて、
ゲームを使用しての純粋な金稼ぎ集団ですからね。倫理観とか問うだけだけ無駄という。
間違いなく海外でしょうから違法行為をやったとしても罪に問うことはしいでしょうし。
残念ながら自衛するしか手がないのが現状でしょうね。

|ω・)<ちょーひさしぶりでス…

ぅ…突然いなくなってゴメンナサイ…
いろいろあってログイン出来なかった;


あの様子だとゆうじろさん、居なくなっちゃったのか;;
わたしまで腹立ってきた。。
でも、キャラが復活出来てるなら、きっと気が向けば戻って来てくれるはず!!

それから、わたしの方はまだ戻れる気配がありませぬ。
戻りたいなぁとは思うのだけど;

ゲーム自体には未練はないけど、お喋りがしたい!!一緒に遊びたい!www

と、そんな感じです…

それでは、またブログコメントの方に遊びに来ますw
のし!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。(返事遅すぎですけどっ
確かにそうですね。
今回の件も、こちらに落ち度があったのは認めます。
今後も自衛していくしかないのも分かりますが・・・
・・でも、捕まらないからと、こういう風に業者が同じことを繰り返してると思うとほんと気分悪いです。

どうしょうもないんでしょうけどね・・(>_<)

Re: |ω・)<ちょーひさしぶりでス…

お久しぶり!! コメ&メッセありがとね(*'∇')
ブログ放置しすぎてて返事遅れすぎてた(*'')

体調悪いとは前からずっと聞いてたので心配してたけど、元気(ではないかもだけど
そうで何より(*'-')
色々リアル目標持って頑張ってるようでほんと安心しましたー。

> でも、キャラが復活出来てるなら、きっと気が向けば戻って来てくれるはず!!
そだねぇ、戻ってきてくれるといいけどねー(*T-T)

空気赤さんももしまた余裕が出来たらいつでも戻ってきてね。
あと、色々煮詰まったら愚痴でも何でも聞くのでそれもいつでも言って来てねw
ではまたー(*'-')ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/338-23c577c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

