Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-09

スポンサーサイト


見慣れたグラの装備コンプ~ *新ナイズル*

毎日嫌がらせのような暑さが続いてますね(*' ') こんにちは。

もう8月とか~・・!

そえば今年のあますず祭りも新しい水着出てましたねー

まだ取ってなかったので、明日までって知って慌てて取ってきましたよぅ(* >ω<)=3

(これ書いたの昨日)


12.08.20 あますず祭り


12.08.20水着


黒と緑。なかなかいいですね(*'∇')!

花火をバックに撮りたーい、と思ったけどどう考えても花火の方が目立ってるって言う(*'ω')…

12.08.20水着後ろ姿

そして後ろ姿。これとか完全に花火が主役ですね(*' ') でも負けません(?


それにしても、ゲーム画面とはいえ花火キレイですよねぇ

春の桜とかもそうだけど、眺めてるだけでけっこう楽しかったりします(*'-')


12.08.20マリンブリス

あと、マリンブリスも超キレイ! 間に合ってよかったぁw


-----------------------------------


さてさて、興味はあったものの、実装時はちょっと様子見してた新ナイズル。


12.04.29 初の新ナイズル


12.04.29初の新ナイズル


またまたけっこう前のことになりますが、フレさんからお誘いを頂いて、乗り込んできました~




人気ブログランキングへ





初回の編成は暗暗モ侍学学(学さん1人は侍さんの2アカ)。(後日学持ちのくろまさんが参加)

パウダーブーツは使わずオーラのみで。

初回(4/29)と2回目(5/12)は飛び数とかちょっと記録してなかったけど、

3回目(5/13)で17飛び(お題クリア)の68層。

4回目で97→99層クリアで時間切れ! それにしても90層代の刻み率は異常(* >ω<)=3

もっと景気良くぼーーんと飛ばせてくれてもいいのにー!


でもでも、100層が見えてくると俄然やる気がわいて来ますよね(*'-')!


ってことで、5月中ごろから曜日を決めて固定を組み本格的に通うようになりました(*'∇')


5回目(5/18)でM暗さんと侍さんがパウブをはいて試してみたところ、


12.05.18100層到達

18飛びでついに100層へ! 初100でいきなりWS禁止ってどうなの~!って

思ったけど削りきれちゃうものですねw


12.05.18 100層ドロップ

*2アカ学さんがトレハンサッシュを持ってた様で、TH1でもあった回は2個ドロップだった思い出

12.05.18 100層称号

クリアー&称号げっつ(σ'∇')σ 白金の天文盤でポル脚をもらいました


ちなみに、複数持てる80層以下の天文盤と違い、100層の白金は1個しか持てない

ようで、何をもらうか決めかねて交換を保留してたPTメンが 次にクリアした時

「アンタもう持ってるでしょ^^;」的ログが流れて大事なものがもらえなかったそう


忘れずに交換しておかないといけませんね(* >ω<)=3


そしてこの日パウブの偉大さを改めて実感したので次からはモさんも暗にジョブチェンして

全員でパウブをはくように。10足じゃ足りないので13~15は必要ですね


編成は暗暗暗竜学学を経て、最終的にはいわゆる鉄板編成の暗暗暗暗学学でやってました。



ちなみに流れですけど、実装後かなり経つし詳しいサイトさんが書いてるだろうからいらない

かなぁと思ったけど、以前侍さんがヘルプで来てくれた時のCさんMさんによる説明ログが

残ってたので、切り貼りぺたぺたして楽しておきましょう_〆(´▽`*)

(*5月末頃のログです  ・・切り貼り作業が意外とめんどくて全然楽してないっていぅ)


・準備について

12.05.27流れ

*学さんの魔法については団体ごとにびみょーにかける魔法違うだろうし、範囲スニに

ついては いる派いらない派あるかもですが、私たちは飛んで前衛がパウブ使ってる間に

範囲スニをもらってました。そして大助かりでした(*'ω')

リジェネ・ヘイストなどはもちろんですが、殲滅時は鼓舞で、余裕がある時はファラとかも

かけてくれてたはずっ


・ランプ、ヘッドなどについて

12.05.27ランプ・ヘッドなどについて


分岐時の担当もそうですが、わたし側には併走学者さんもいたので、最初に見つけた

ランプは学者さんに任せて、次がわたし、その奥がクリム持ちMさん(同じ道にある場合)

とか、やりながら話し合ってちょっとずつ詰めていけたのも固定のいいとこでした(*'-')


侍さんについて

12.05.27侍さんについて

100のアレもデーモンなので、護摩がうなりますね!

同様にアルカナ層ではカカっとアルケインサークルを張ってました。

あの「カンカンカンカンっ」の音がいいですよねぇw


細かいこと書くときりないのでこの辺で_〆(´▽`*)




ナイズルを始めてから、物理耐性プリンやハイドラ用にトワ鎌&クリム脚が欲しく

なったので取りに行ってきましたよ!


12.05.17 トワ鎌げっつ


12.05.17トワ鎌げっつ

シ白2アカで突時間に行ったら運よく短剣弱点だったので青つけて、一発でお目当ての

鎌げっつ(σ'∇')σ

ホントは天神使わずに倒せたらと思ったけど、えるれたんが事故っちゃったので(* >ω<)=3

鎌のドロップ見た瞬間、リアルで「やたーw」と叫んでましたw

普段はきっと「かまw」「^^;」的な扱いだろうし、こんなに喜ばれてトワ鎌さんも

嬉しかったに違いない(*'ω')  クリムについてはまた後日(*'-')σ


そんなこんなで

12.05.12 ナイズル2回目白虎

特殲時、近くにいる白虎にハラハラしたり


12.05.19あっしゅ

ランプの近くでガン見するアッシュにびくびくしたり


12.07.29ジュワタコ

即効キョウシャしないといけないNMツートップ(クトゥ&ジュワ)の片割れジュワたこと

キョウシャでGOしたり


サル全盛期とか、わたしは昔からそうなんですが、


12.05.26てじゅん


12.05.26てじゅん2

焦ってかみかみになってたり(*' ') 

PTのみなさん、毎回毎回真似しなくてもいいんだよ(*T-T)?


あと、同時ランプは「突入人数-1(つまり6人だから5本)」ってのは分かってた

はずなんだけど、うん、分かってたはずなんですけど


12.05.24同時らんぷ

ある日、同時ランプがあって、なーーーーーんでかこの日



12.05.24おし

即効押しちゃったんですよねぇ(*'ω')・・・



12.05.24つっこまれる

んで案の定怒涛のつっこみがきまして



終わったあとも

12.05.27ました

関係ない会話で、いきなり「おし」が入ったり


12.05.24ふぉろー?

ぉ、フォロー来た(*'∇')!?      ・・持ち上げられたと思った瞬間落とされたり



12.05.24おしたら

か、かるぼはもう忘れてたのに(*T-T)!!



12.05.26さちこ

な、なにその交通安全週間みたいなサチコは(;д;)!


12.05.24寝る前

寝る前もかっ 寝る前までもなのかっ(*T-T)!!


・・・ぃゃほんとごめんなさい(*T-T)・・・

ほんとこの回はあの同時ランプがスムーズに行ってればクリアできたんじゃない!?

っていうびみょーな時間切れだったので、本気で凹んでました・・・w


突っ込まれた瞬間「あれ!?すぐ押すんじゃなかったっけ!?・・あ、違うそれ手順か・・」

とか頭の中で色んな物がぐるぐる回ったり(*' ')


いじられるというかいじめられると言うか、なのはいつもの事だけど、そんな中さりげなく

フォローのtellをくれたくろまさんの優しさに涙し、そんなくろまさんが優しさという光に

包まれた天使のように見えました(*'ω')うんうん


そいえばくろまさんはむかーーーし一緒にプロMやっててゴタった時にもさりげなくフォロー

のtellをくれたカインド紳士。カインドジェントルマンとでも言いましょうか。(*一緒です

もう忘れちゃってるだろうけどわたしは覚えてるよ!ありがとね!(*T-T)人




と、そんな切なく甘酸っぱい思い出を残しながら当初の予想通り6月末でコンプ(*'-')ゝ

大事なものがアレキ袋と交換できるようになるかもならないかもとの噂があったので

装備15種+大事1確保しての終了となりました。


12.06.27 こんぷ

12.06.27ポルキス

アスカル&ポル胴のグラはけっこうかっこいいのに、腰についてる紫のひらひらが

すべてを台無しにしてると思うの(*'ω')・・


12.06.27タウマス


12.06.27ナレス



・・・なんだろう、この既視感。今さら別に嬉しくないグラ感。

色くらい変えてくれてもいいのにー感。



それにしても、いざ始めてみると新ナイズルはすごーーい面白かった!

全盛期のサル以来、久々に夢中になったコンテンツでした。


アルマゲが完成してからコルセアで出るVWも楽しかったけど、連戦とかなるとどうしても

VWは作業感がハンパないし、戦闘自体は楽しいと思えなくなってましたからねぇ(*T-T)


それに比べると新ナイズルは一人一人がすごい頑張った前提で、あとは作戦&ワープ運

とかで毎回新鮮だし緊張感あるし、1分1秒をどうやったらもっと短縮できるかを一生懸命

考えたりとすごくやりがいがありました。


確かにジョブ縛り激しいし(FF11では今に始まったことじゃないけどw)、大量のパウブ確保

&カバンの空きも確保しないといけなかったりとかもあるけど、100層クリアして

「今日は何もらおうかなー(*'∇')」のわくわく感を前にすると、そういうの全部吹き飛んじゃい

ますよねw


暗黒上げたのも、ギログラスト打ちたかったのもあったけど、真闇王や新ナイズルの為

だったってのもあるし。


鎧ジョブは初めてだったので使いまわせる装備も全然なくって、殴り装備WS装備1から

集めたけど、前衛さんはもちろん、学さん達も強化装備集めを頑張ったり わざわざヘラゲを

買ったりとみーーんな頑張ってたので、モチベも高く持って続けられたのがすごい

ありがたかったです。


初期の頃2アカで頑張ってくれたCさん。わたしも複垢持ちですがナイズルで2アカはわたし

には無理だぁ(* >ω<)=3  


土曜3回日曜1回水曜3回の、週7で行ってた2ヶ月弱。おかげでほんと楽しかったです。


またヘルプ行くこともあるかもだからパウブは一応手元に置いておこぅ。


・・・くっきーのカバンにでも



レギオンや新リンバス新エインもいいんだけど、どうしても人数必要になるので、

また6人くらいで出来るコンテンツが来るといいなぁ。



・・・新サルか(*'ω')・・・



ってことで、お誘いありがとでした!お疲れ様でした!(*'-')ゝ











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

新ナイズル装備コンプおめでとうです。

そしてお誕生日おめでとうございます。
カイ子ちゃんにとっていい一年でありますように!
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

Re: 新ナイズル装備コンプおめでとうです。

コンプありがとう&お誕生日ありがとうーw

お久しぶり!最近ちょこちょこヴァナに復帰してるみたいだねw

機会があったらこちらこそぜひ一緒に遊んでください(´∇`)

コメントありがとねー(*'∇')!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/350-bf4f673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

