Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-06



バローズ 特級1-5

またまたものすごく放置してました(*' ')こんばんは。

さてさて、前回のUPの目玉?のミーブルバローズですが、貯めに貯めたチケで

9/30、10/7に特級1-5に2度ほど行ってみましたー。


12.09.25 もぐらとご対面


UP当日はこれまでの例に漏れず、NPCに話しかけてチケットのストックを開始。


上層から井戸のとこまで飛ばしてもらうと

12.09.25もぐら


ゎー!これがミーブル族とかいうモグラかぁw ゎーゎー、かわ・・・(*'∇')



12.09.25もぐら2

・・・いくなかった・・・(*T-T) のんだくれたおっさんみたいだ・・・


と、UP日の下準備は済んだところで日曜に初のバローズ開始(*'-')σ



人気ブログランキングへ



あ、最初に支援についてのメモから( ..)φ 

お題をクリアする度にトレしたグリモアに支援効果が記録される。

プログラム1~4までは得られるのはリーダーのグリモアに記録された支援効果のみ。

プログラム5(と、破級もらしい)ではメンバー全員の支援効果が全て得られる。


ので、前もって別の日とかに 例えばAさんが初級1をクリアしてHP支援、

Bさんが中級1でMP支援、Cさんが特級1でリフレなどの支援を取っておけば、

後日プログラム5のボス戦の際、全員がHPMP支援・リフレを受けられる、と。


週1でやるとして、流れてしまうチケの有効活用にいいですね(*'-')


ってことで

12.09.30 & 12.10.07 バローズ特級1-5


特級プログラム1 ~敵の殲滅~


・得られる支援効果:リフレシュ

・MAP

12.09.30バローズ特級1MAP


カニやらヘクトアイズやらを倒すだけ。18体倒せば項目3まで達成です。


地図の池では釣りも出来て、そこで釣れる敵もカウントされました。

ちょっと釣りしてみましょう(*'ω') 借りパクしたままの太公望がうなる(`・ω・´)・・・!


12.09.30バローズ特級1釣り


うなりませんでした(*' ')

貸してくれた人がFF辞めちゃったから返せなくなったんですよね(*T-T)

帰ってくればいいのにー


12.09.30バローズ特級1タコ

んでここで釣れたタコは釣った人以外に殴りかかってくるちょっと変わった子。

それにしても、レイダー頭+タウの見た目はまだいいけど、伊賀頭+タウは

ひどすぎて目も当てられません(+_+) やっぱここは頭非表示しか・・・


12.09.30バローズ特級1活動値

そんなこんなで1500ポイントげっつしてくりあー。



特級プログラム2 ~敵の同時討伐~


・得られる支援効果:リゲイン

・MAP

12.09.30バローズ特級2MAP


1枚目にいるSたこやき、2枚目にいるHたこやきを同時に倒す。

4ペアの合計8体で項目1達成ってことかな?


12.09.30バローズ特級2


これはオハンナさんと回避ジョブで集めてきて、オハンさんが全タゲ取る感じで範囲WSや、

トドメにジャ焼きなどでやりました。


(*追記:最近ではこの同時討伐と上級2の交互討伐は、二手に分かれて倒す直前に @と
 
     報告し合あう事でタイミングを計って倒すようにしてます。この方が楽で確実!)


12.09.30バローズ特級2活動値

9/30は項目1まで、10/7は2まで達成してクリアー。



特級プログラム3 ~敵の討伐~


・得られる支援効果:飛命+

・MAP

12.09.30バローズ特級3MAP

やたらMAPが明るく・・・w



12.09.30バローズ特級3

ここはゴブを倒すだけ。


12.09.30バローズ特級3活動値


全部で23匹かな?全滅させて項目3達成。



特級プログラム4 ~ノートリアスモンスターの討伐~


・得られる支援効果:戦利品+

・MAP撮り忘れ(* >ω<)=3


12.09.30バローズ特級4石人形


ちょっとSS見づらいんですけど、入ってすぐのとこに、何か石人形みたいな泥人形みたいな

ヘンなのが2体(*'ω') テクトニックシフトという脱衣技を使ってきました。


12.09.30バローズ特級4アルカナ

アルカナなのねw



12.09.30バローズ特級4


んでその先にはミーブルの山w なにこのもぐらたたき(*' ')


静寂や防御力ダウン技とか、状態異常技をよく使ってきてめんどぃ(* >ω<)=3


そんな、顔も技もかわいくなぃ、どうしようもないミーブルさんかと思われましたが・・・



12.09.30バローズ特級4しにかた

ちょっとなにこれーw 死に方がかわいいーーーw



死に方だけはとてもとてもかわいかったです*^^*

そういえば、中にあった箱を開けると回復箱(でも2アビは×)だったらしいです。

12.09.30バローズ特級4活動値

んで1500P獲得してくりあー。



特級プログラム5 ~凶悪なモンスター討伐~


いよいよボスです(*'∇') 特級のボスは


12.09.30バローズ特級5


ガルー族。あぁアリマのタイプのアレなのね(*'ω')・・・


ガルーっていうから、ガルー>ガルーダ>セラエノみたいな?>きっとキレイな女の人だ 

を、想像してたというのに(*'ω')・・・ むきむきじゃないですか・・


初回はチケ貯まってた、ナ暗シ白吟の5人でやりましたが、範囲技&ジャの嵐で

アタッカーの暗さんが衰弱したりなどで残念ながら時間切れ。


んで、どうやらスタン耐性ないらしいとのことで、翌週は暗暗シ白学吟の6人で。

PTメンがHP支援(+200)とリフレ支援を取ってきてくれてました(*'∇')


片方の暗さんがスタン待機

(5割まではファイア4,5ファイガファイジャの魔法を、5割切ったらゲイルとオブリビオン)

ちなみにオブリビオンは一撃避けが出来るそう。


もう片方の暗さんがカット装備(35%だそう)で張り付いてレゾレゾ、レゾレゾ。

なんとなく2回言いました。


あと、残り3割で連続魔が来ますが、クマ効果中に2割まで削ってしまうと無詠唱デスを

かまして来るそうです(((*'')))



12.09.30バローズ特級 5


範囲延長ファラリジェネオーラにソウルナイトルメヌメヌで。


12.10.07バローズ特級5クマ中

クマ中。削り過ぎないように暗さん後ろを向いています。

わたしも後ろを向いています。(←意味なし


12.09.30バローズ特級5クマインパクト

クマインパクトとかw


12.10.07バローズ特級5戦利品

12.10.07バローズ特級5称号


カット装備効果やスタンなども順調だったおかげで、先週はなんだったの?と言うくらい

楽にくりあー(*'∇')!

それにしてもファイジャの被ダメが全然違う・・・w


3ぴしゅんでトレハン10まで行ったけどNQのびみょーな鎌ドロップでした(* >ω<)=3


ボスを倒すと残り時間が強制的に5分に。


12.10.07バローズ特級5活動値


あと4まではあったPTメン一斉に脱出アイテムもない。

たおしたー>わーじかんぎれで排出ー;; とか  ちょw確定してないのに出された;;

とかがないってことですね(*'-')



5までクリアしたので活動値で交換できるアイテムが追加されました(*'∇')


12.10.07交換品パンサラサ


12.10.07交換品ラサイア


12.10.07交換品ぷらーん

ぷら~んw


悪いものでもないけど、今の時点で3万も使って交換するほどのものでもないなぁ・・・w


でも何か楽しかったw 先週は準特級に行って来たのでまた次回に(*'-')σ










関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/351-4a2d8015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

