Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-07

スポンサーサイト


B-1グランプリ行って来ましたー。

今回はFFとは全く関係ないネタ&ローカルネタ満載でお送りします|・-・)スミマセン


先週土曜日、10/20 B級ご当地グルメの祭典・B-1グランプリに行ってきましたー(*'∇')

12.10.20 B-1グランプリ

12.10.20B-1チケ


次の開催地がキタキュー(北九州市)って知ってからずっと楽しみにしてたんですよねw

同じ県に住んでても福岡市と北九州市とではびみょーに距離があるので、よく考えてみたら

キタキューは今まで通過するだけで降り立ったことってなかったなぁ。


すごい渋滞するから車で行っちゃダメだと聞いたので新幹線で行きました

博多駅から1駅、16分。 あら、けっこうすぐなのねw




人気ブログランキングへ



ってことで降り立ちました、小倉駅(`・ω・´)ゝ


12.10.20小倉駅銅像

         ナニコレw

あまりに堂々と立ってたから思わず写メっちゃったじゃない(*'ω')・・・

なんだろ?これ 銀河鉄道か何かなのかなw


会場は2ヶ所に分かれていて、パンフレット曰く駅から北側徒歩5分のシーサイド会場、

駅から南側徒歩15分のリバーサイド会場がありました。


まずは元気なうちに、と遠い方のリバーサイド会場へ(´▽`*)



12.10.20B-1会場

ついた! イマイチ分かりにくいかもだけど、めっっっっちゃめちゃ混んでました(*T-T)


とりあえず、テントの後ろの日陰に陣取り、場所取りしつつ一緒に行った4人手分けして

並びに行くことに。

まず楽しみにしてた殿堂入りの「富士宮焼きそば」のブースへ。


の、途中

12.10.20姫路おでん

なにこれかゎぃぃw  あちこちにこんな感じのゆるキャラがw


どこもけっこうな行列だったんだけど、えーっと、富士宮焼きそば・・・



2時間待ち




・・・諦めました(*T-T)・・・


めっちゃお腹すいてるのに2時間とか待てるかー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


とりあえず何かないかとうろうろしてると、近くの人からこんな会話が。


「小倉焼きうどんのとこ並んでなかったよ。」

「そんなんわざわざここで食べんでもその辺の商店街行けば食べれろーもん
 (食べれるでしょ)。」



あははw 確かに(*' ')  


小浜ちゃんぽんのとこもあんまり並んでなかったし、九州勢不利なのかしら(*'ω')

(この辺ではちゃんぽんもどこでも食べられます。)


そんなこんなで回転が早そうだった「あかし玉子焼き」をげっつして陣地へ。

ダシにつけて食べる明石焼きってタコヤキ?ですよね。


タコヤキといえばソースタコヤキ!な濃い味派からは「味が薄い」という感想が出てたけど

これはこれでおいしかったと思います(*'ω')

ここではあと

・大月おつけだんご ・富良野オムカレー ・十和田バラ焼き×2 ・亀山みそ焼きうどん

をげっと。バラ焼きおいしかった!焼肉丼みたいで


ただ、この日は天気がよかったのはいいんだけど、何を食べるにも強い日差しの中すごい

並ばないといけなくって、これだけ食べただけですごい疲れてしまいました(* >ω<)=3


料理はハーフサイズ。それを更に4人でつまむので、全然食べた気はしなーーいw

でもちょこちょこ食べてるのでなんとなくお腹いっぱいって感じに(*' ')


食べた気はしないのにお腹いっぱいって一番損してる気がする・・・(* >ω<)=3



んで、リバーサイド会場を後にして駅の方へ戻りシーサイド会場へ。



12.10.20小倉城

途中、小倉城へ立ち寄ってみたり


庭園でお抹茶無料サービスがあってたので、せっかくだし頂くことに

お作法よく分かんないのでとりあえずくるくる回して飲んでおきました(*'ω')うんうん。


ちゃんとしたお抹茶とか、高校の文化祭で友達がいる茶華部に遊びに行ったとき以来

じゃないだろうか(*'ω')・・・



小倉城付近では北九州地区のご当地グルメフェアが、それ以外でもあちこちで色んな

イベントがあってて、どこも大盛況でした。きっとB-1の流れ客狙いなんだろうなぁ。

すごい人出だし(*-*) 経済効果すごそう。


そんなこんなでシーサイド会場着。



以外とこっちはあんまり並んでない、というか並んでそうでも割と回転がよくって

屋内フードコート(食べれる場所)まであったし、全然苦になりませんでしたw


もしかしたらさっきは一番多い時間帯に一番多い場所に行ってたのかも(* >ω<)=3



そして、シーサイド会場の方で一番楽しみにしてた、出雲ぜんざいですよー!

12.10.20小倉城

出雲はぜんざい発祥の地なんだってー。ほぅほぅ。

小豆は粒の大きめな大納言が使われてて、写真じゃ分かりづらいけど紅白白玉で見た目も

かわぃぃ。ちょうどいい甘さでおいしかったです(´∇`)2杯いけばよかったw


唯一の甘いものとあってか、老若男女問わずすごい並んでましたw

そして唯一料理の写真取れたのがコレ(*ノノ)


富良野オムカレーとか色合いキレイだったんだけど、お腹すきすぎて全員がっついてたので

写真撮ることすっかり忘れてました・・・w


こちらの会場では他に・日田やきそば ・奥美濃カレーファミリー・ひるぜん焼きそば

・宇佐からあげ をげっつ。これで4人分のイベントチケット4冊(¥4000分)使いきり。


奥美濃カレーファミリー(串に刺したケチャップライスを豚肉で巻いて焼いたものにカレーを

かけ、付け合せのポテトとパンと一緒に食べる)には絶賛の声が上がってましたねー。


結局食べたのは63種類中10種類。パンフ見て、食べてみたい!ってのがもっとあったけど

びみょーにお腹いっぱいになるのでそんなに食べらんないですねー(* >ω<)=3


出雲ぜんざいと宇佐からあげ(味がしっかり染みてて私好みの味付けでした!)に投票して

帰りました。



んで翌日、優勝したのは「八戸せんべい汁」


なにそれ完全にノーマークだったけど・・・(;°ロ°)!?


どうやら毎年いいセンまで行ってたみたいですねー。知らなかったなぁ。


知ってたら食べてみたのにー!


すんごい疲れたけど、ぷち旅行みたいな感じですごい楽しかったー!


疲れすぎたのか、帰ってから熱出しちゃいましたけどね(*ノノ)!(火曜まで治らなかった



でもいい思い出になりました(´∇`)










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

おいおい

久しぶりに来たら・・・・・
ナニコレW
だとぉぉヽ(`Д´)ノ
ハーロックだろうがぁぁヽ(`Д´)ノ
ベンチにはメーテルも座ってただろうがぁぁヽ(`Д´)ノ
鉄郎はいいや

ハーロック<・・・

それはそうとして、せんべい汁を逃すとは惜しいことをしましたのぅ・・・
アレB級というよりは郷土料理だけど、むちゃくちゃオイシイ!

はぁ、、、B-1俺も行きたかった(´・ω・`)

Re: おいおい

> 久しぶりに来たら・・・・・
> ナニコレW
> だとぉぉヽ(`Д´)ノ
> ハーロックだろうがぁぁヽ(`Д´)ノ
> ベンチにはメーテルも座ってただろうがぁぁヽ(`Д´)ノ
> 鉄郎はいいや

そんな有名な人だったのーーΣ ('-'ノ)ノ
メーテルは知ってる・・! けど気づかなかったなぁ(*'') ふりさん詳しいんだねw

今度行く機会があったら見てみようw

今年もよろしくです(´∇`)

Re: タイトルなし

> ハーロック<・・・
>
> それはそうとして、せんべい汁を逃すとは惜しいことをしましたのぅ・・・
> アレB級というよりは郷土料理だけど、むちゃくちゃオイシイ!
>
> はぁ、、、B-1俺も行きたかった(´・ω・`)


ぇーーえあさんも知ってるのーーΣ ('-'ノ)ノ
&せんべい汁のことも知ってたんだ、さすが料理人だねw

チョット食べてみたいな(*'ω')どこかで食べれるといいなぁ


今年もよろしくねぇ(´∇`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/353-d022a0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【B-1グランプリ行って】

今回はFFとは全く関係ないネタ&ローカルネタ満載でお送りします|・-・)スミマセン先週土曜日、10/20 B級

 | ホーム | 

FC2Ad

