Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-04

スポンサーサイト


バローズDEアレイズ

放置しすぎてまた広告出てました(*' ')こんにちは。


毎週こつこつとチケ消費して進めてるバローズ。

初級~特級までの大事を握り締め、最後の破級を3戦ほどやった記録です(*'-')σ







人気ブログランキングへ


12.10.27~28 12.12.02 破級



ボス Umagrhk

使用技:ディベステトスタンピード…ダメージ+魔法防御ダウン+ディスペル
     
     カルシファイクロー…ダメージ+石化

     ボーンブレイキバラージ…ダメージ+ヘビィ+HPMAXダウン

     ソールシャッターロア(自身中心範囲)…ダメージ+テラー(被ダメ無効バリア発生)

     ビーストラクション(自身中心範囲)*残HP2割で使用…HP1化+ヘビィ+全脱衣装備不可

     その他、通常攻撃に防御ダウン・スタン・TP減少あり


状態異常多いし、通常に防御ダウンなどあるのでヒーラーさん忙しそうですが、

シャッターロア以外は一撃避けが可能とのこと。


初回と2回目は暗暗シコ白学(白は暗さんの2アカ)のオーラありで。



ボスはなんかサルだと聞いてたのでオポオポみたいなかわいいのを想像してたんですが


12.10.27破級ボス

めっちゃヒヒでした(*' ')


12.10.28破級おしり

でも ぷりっとしたお尻がちょっと愛らしい(*'ω')


ロアの時はボスの周りに岩がもわもわと浮いてて、物理・魔法共に被ダメ無効バリアが

発生したり(しなかったり)しますが


12.10.27背後から

背後からWS当てると、見慣れた !! が出て解除。

ちょっと最近 !! 使いすぎじゃない!?w


わたし毎回バリアが発生してるんだと思ってたけど、SSよく見たらダメ出てるので

発生しないこともあるんですねぇ(*'ω')


発生してた時(だけかな?)はディアもダメ0ではなくて、「レジ」でした。


一番危険なビーストラクションは3回とも残りHP2割くらいで使ってきたので

そのくらいになったら警戒するとよさそうですねー。ただちょっと範囲が広めで、

2戦目とか、ロアで範囲テラーにしといてからビースト使ってくる、っていう

いやらしい場面も(* >ω<)=3 サルのくせにっ


ちょっとヒヒの中の人の必死さが垣間見えた瞬間でした。


12.10.27破級称号

ウマゲルクっていうんだw

読めないよ!しかもメーンマングラーとか意味の推測も出来ないよo(`ω´*)o!


そしてそしてドロップは~

1回目(10/27)

12.10.27破級ドロップその1

オクソシファコンの素材となる角でした

サブリガの方はなんか鬼ロット出してしまってげっつさせてもらいましたが

12.10.27さぶりが

けっこういいですよね(*'∇')獣でルイネ撃つ時に愛用することにw


一度クリアすると次からは大事がお金で買えるようになります。

億万長者Cさんが6人分の大事資金(600万Σ ('-'ノ)ノ)を出してくれた

翌日2回目(10/28)

12.10.28破級ドロップその2

ココウでましたねー、おめでとうございます(*'∇')!


そして昨日、久々3回目の破級。


事前に

12.12.02事前の会話

こんな会話をしてたので、それならって事で先に特級1-4で支援をつけました。

今回は暗暗シシ白学で。

4で戦利品+をつけると自動的に1のリフレ&2のリゲイン支援もつくので

戦闘的には一番余裕がありましたねー(*'-')こうやって見ると特級の支援はいいなぁw


シ二人で不意だましまくったけどなかなかあがらず、結果3ぴしゅんのTH10でしたが

倒してみると



12.12.02破級アレイズドロップ


ほんとにでたーーーーーーーー(;°ロ°)!!!


白hime的にはほんとに欲しかった一品。

ばろーずDEあれーず、うん、語呂がいい(*'ω')うんうん

そしてどきどきわくわくのロットタイムへ(*'-')σ


12.12.02アレイズロット

ちょっとhime本気出しすぎちゃった><

985とか物欲全開すぎるだろぅ(*' ')・・・


12.12.02アレイズ習得

ジュノ戻って早速覚えちゃいました(ノ´∀`*) ありがとです!!


水晶龍やレギオンに比べて、人数的にも気楽に出来るバローズで出るのは

嬉しいですねー(*'∇')ちょっと手間と時間(orお金)はかかるけどw


基本今はオーラ維持的に死んじゃうとそこでアウトな感じはありますが、

それでも衰弱2分短縮はうれしぃ。メテオより欲しかったからほんとうれしぃw


早く使ってみたいなぁw 誰か死なないかな(*'-')・・ウフ・・フフフf・・ (←こわぃ











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/354-11d85518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

