Corgi on Vana'diel

FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')

2017-10



アドゥリン渡航&新ジョブげっつ(σ'∇')σ

今年初の更新です(*' ')こんにちは。

「更新止まってるよ」と各方面から言われ続けて早数ヶ月。

何とか生きてます(* >ω<)=3 


あ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします(=´∇`=)!


これだけ堂々と言っておけば誰も「え?もうすぐ4月だけど?」とか突っ込んだり

しないはず。うんうん。



さてさて、いよいよアドゥリンが開放ですー(*'∇')!


張り切ってお休みを取ってたものの、昨夜からリトライオンラインに悩まされ続けて

ログイン出来たのはお昼の12時頃(* >ω<)=3


さっそく新ジョブの風水師と魔導剣士を取ってきました~。






人気ブログランキングへ



13.03.28 アドゥリンへ

アドゥリンへはまず下層の商工会議所でクエを受けてロゼッタ石をもらい、指定された場所

どれか1箇所を調べて戻れば


わたしはホルレーワープ>エスケを使って、ユグホト(1枚目のJ-7池?の中)で

取りました。


130328アドゥリンへ


そしてすぐ横の転送装置でいざアドゥリンへー


130328イベント


イベント始まったぞー!!ゎーゎー


130328アドゥリンタイトル


タイトルきたーーーーー!!ゎーゎーゎー(*'∇')わくわくわくわく


イベント終わったらとりあえず北方面に向かい、

130328マンドラを左へ


このまんどらたん達が見えたら左へ。


130328なんかNPCが

ぉ、なんかNPCがいるキャンプみたいなのがありますねー。新コンテンツのやつかなぁ。


そして

130328アドゥリン門

門が見えたー(*'∇')! でもなんかしょっぼ!!白門みたいに豪華なものを予想してたのにw

ラバオっぽい(*'ω')


西アドゥリンに到着ですー。

130328西アドゥリン


入ってすぐ左にパイオニアワークスがあるのでここで開拓者登録&街の地図がもらえます。

あと街のあちこちにウェイポイントがあるので調べて開通しておくとすごく便利!

同エリアなら1cp、西アドゥリンから東アドゥリンなど、隣エリアでも3cpで飛べちゃうと

いう(*'ω')・・  アビセア幽門以上に便利ですねw


13.03.28 風水師げっつ


130328風水士オファー


んで地図の北東(I-5)できのこ頭の人から風水師クエをオファー。


羅盤を作るための「埋れ木」と「なじみのある土地の土」をもってこいと言われます。

まさかの埋れ木w


130328埋れ木サック

木工スキル上げ用に、と倉庫に溜め込んでた埋れ木が火を噴くときが来たようです(*'ω')


130328埋れ木収納

まだまだあるよー^^


ちょっと競売に出してみたらかなり高額でばんばん売れました(ノ´∀`*)ホクホク


そしてなじみの~ の方は3国テレポイントの階段の下。


130328なじみ深い土地の土

わたしは大国バス国民なのでデムで取りました(*'ω')


戻ってきのこ姉さんに渡し、お次は羅盤を自然の力と結びつけるためのパワースポット

「エルゴン・ローカス」探し。


これは何箇所もあるみたいですが、わたしは地図の丸印の場所、


130328ケイザック


西門から出てすぐのケイザックK-10



130328パワースポット発券


海岸から木を渡った島のとこで取りましたー。


130328パワースポット


怪しい集団みたいだ(*'ω')・・・


ヒーリングすること5分ほど?

130328コロナイズレート?

体が熱くなればOK(*'∇') ログに出てるコロナイズレートってなんだろ?(*'ω')?


んでまたきのこ姉さんのとこに戻って

130328風水士げっつ


風水師&風水魔法インデポイズン&風水鈴げっつ(σ'∇')σ


きのこさんの近くのお店で風水魔法が売られてますが


130328高Lvインデ


ぅゎ高レベル魔法たっかっ(;°ロ°)!!! 

敵が落としたりコンテンツでもらえたりしないかなぁ(*'ω')・・・


130328低レベルインデ


低レベル魔法の方はまぁ普通の値段ですね(*'ω')よかったw 


まとめ

1.西アドゥリン(I-5)Sylvieからオファー。

2.埋れ木&なじみ深い土地の土(3国テレポイント階段下)を渡す。

3.「エルゴン・ローカス」付近で体が熱くなるまで5分ほどヒーリング。

4.戻って風水師げっつ



13.03.28 魔導剣士げっつ


さてさてお次は魔導剣士へ(*'∇')


130328東アドゥリン

東アドゥリン(F-9)スカウトワークスにいるNPCから先に外の地図を

もらっておくと楽ですね(*'-')

ララ・ヤッセ・ケイザックは無料、シィとモーは1000ベヤルド(戦績)でした。


(J-8)Octavienからオファー受けるんですが・・・セリフが・・・


130328だと・・・?


何…だと…(*'ω')? 開発・・・w


魔道剣士クエではヤッセの花弁をもってこいと言われます。


130328ヤッセ


ヤッセへは東アドゥリン北部の港から船に乗って一瞬で着きました(*'∇')

う~んいい時間短縮(*'ω') 指定された(K-7)で花弁を取ってまたNPCの元へ。

んでルーンを体に刻むのですが


130328エンチャトルーン


このぽちっと押す作業をひたすら(*' ')わたしは22回で終わりましたが 

100回かかったw というフレさんもいて、完全にランダムみたいですねw


130328魔道剣士げっつ


魔導剣士&ソビロクレイモアげっつです(σ'∇')σ


まとめ

1.東アドゥリン(J-8)Octavienからオファー

2.ヤッセ(K-7)で大事なもの:ヤッセの花弁を取る

3.らんだむがちゃがちゃ1~100回回す

4.魔導剣士げっつ




両ジョブともぎすぎすどきどき取り合いオンラインとかじゃなく、あっさり取れるクエ

だったからほんとよかったーw


外には色んな新モンスがいて

130328ミニかまきり


わ、なにこのミニかまきり(*'∇')!  あ、でもかまがないからコウロギか何か・・?

虫はきもいけどちっちゃいからちょっとキモかわいい(*'ω')


あと

130328蝶?


エレかな?って思ったら蝶の集まりでした。きれいー!

新エリアってわくわくしますねー(*'∇')!


さて、じゃさっそく風水師でも上げに行こう(*'-')・・・わくわくわくわく











テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

風水師と魔導剣士の取得おめでとうございますー(´∀`*)

私はまだ取れていません(´д⊂)

これからもちょくちょく遊びに来ます!

FF11ブログをはじめました。
宜しければ相互リンクお願いします。
(先にリンクを張りましたのでご確認下さい)

リンゾウ的FF11感想文
http://rinzouff.blog.fc2.com/

これからも遊びに来ますので宜しくお願いします♪

Re: タイトルなし

コメント&リンクありがとうございます~!

すっかり更新が途切れたブログですけど(*ノノ)

リンゾウさんのブログ拝見させていただきました!始められたばかりなのですね('∇')

記事を読んでて、楽しそうな感じがすごく伝わってきます。

同じ鯖なら色々とお手伝いも出来たのですが、試練鯖から応援してます。

これからも頑張ってくださいねー(*'∇')

今年二回目の更新まだ~?ヽ(`Д´)ノ

ふりさんへ

> 今年二回目の更新まだ~?ヽ(`Д´)ノ

ぁぁぁぁぁぁ!コメくれてたのねーーー・゜・(ノД`)・゜・!
超絶放置しすぎてて全然気付かなかった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡(←もう古い気がする

しかも今更返事しても気づいてくれない可能性100%だけど0%の可能性にかけてみるよ。うんうん。
ちゃんとした形で終わらせたいとは思ってたので、そのうち思い出のまとめとか誰得記事書こうと思ってます(*´∇`*)ははは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/tb.php/355-5ac34275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

